@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

✔ こんな感じで、、

c0004211_954999.jpgc0004211_955063.jpg


ヒサカキ1本に1本ずつ立てたら、め竹が3本余ったので横に渡して麻紐(荷造り用、又は 編み物用 ^o^)で結んでみた。
そこそこの強度になった。

木そのものが うにゃうにゃした形なので添わせるわけにもいかず、鉢植え状態の時の根っ子の塊があるのですぐ脇にも立てられず、支柱に一番近い太めの枝を軽く固定した程度だけど、ただ植えてあるだけよりは安定したのではあるまいか。。
台風でも来たら一蓮托生っぽいケド 039.gif

め竹はけっこう深くまで刺さるわね。。







てなことやってたらガッコに行くムスコが出てきて、何やってんだ風に「にやっ」としながら出て行った。

すかさず激写 017.gif

c0004211_101838100.jpg

行ってら〜〜 029.gif








身体が冷えてきたのでちょっと休憩。
ふと気付いたらガタガタ震えてましたのよん。

とかなんとか言いながら再開。


c0004211_10363131.jpg


散水ノズルも買ってきたので(前からあるのは、二又にした長い方のホースに付いてるので扱い辛いのだ。って、えっらい入れ込みようだな 011.gif )、お水もいっぱいあげませう。


c0004211_1039591.jpg


お水は排水口から出て行きます。。
ここの土、水捌け用みたいな白い塊が入ってたりとかで割とすぐに乾く感じ。前のが枯れちゃったのはそのせいなのかなぁ。。
いぁ、、そういえば葉っぱに黒い粉みたいなモンがいっぱい付いて、それから枯れて行ったんだっけかな。。


ヒサカキって、どんな感じに伸びるのかしらん。。
大きくなって、葉っぱいっぱい付けてくれたらいいなぁ。。






以上、朝飯前のお仕事でした 003.gif



c0004211_116018.jpg


で、朝飯は例によってベーコンエッグモーニング 011.gif

by himiko206 | 2013-04-23 11:08 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2013-04-23 12:56 x
リキ入ってるなぁーー;

非榊は保水力ある土の方がよかったよーな稀ガス。
Commented by himiko206 at 2013-04-23 23:38
>そぶりん

うひゃひゃ ^o^

うん。毎日たっぷりお水あげることで対応する ^^;

で、さぁ、、最初に植えてあったのって、ヒサカキみたいな気がしてきた。。
もうちょい真っ直ぐで背の高いのが並んでたから別物みたいな気がしてたんだケド、かろうじて残ってるお宅の葉っぱをしみじみ見ると似てるんだよなぁ。。
葉っぱの裏に花つけて実ができるのもそうだったし。。
インスタントラーめんの粉末つゆの匂いは感じなかったケド ^^;
Commented by choco at 2013-04-24 01:51 x
よさげですねー。
がんばって根付いて欲しいものだ。
お花もいいけど、スペースあるなら木もいいね。
ボケかロウバイかモッコウバラが欲しい。

モーニングセットはミニトマトが野菜不足を補っ…ているかどうかは定かではない(笑
ブロッコリーとかつけたらいーんでない?
Commented by himiko206 at 2013-04-24 09:47
>chocoちゃ
最近、ホームセンターの園芸用品売り場をおじさん爺さんに混じってよく覗いております。あ、おばさんだから違和感無いから別にいいのか ^^;

ボケかロウバイかモッコウバラ?、、、うむ。調べてみよう
薔薇が大好きなんだけど、アタシの好きなタイプの薔薇を育てるのは絶対難しいだろな〜

ミニトマトの役目は、栄養のバランス、っちうよかほとんど飾りだわね〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ にやっ      ✔ うわっ Σ(゚Д゚lll) >>