@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 21日

✔ 根付けばいいな

✔ 根付けばいいな_c0004211_18201913.jpg


玄関先の、枯れ木を抜いた跡。乾燥しきった情けないお姿です。




土の一部を 新しい土 と入れ替えて混ぜ混ぜして、ヒサカキ君 を7本植えました。


✔ 根付けばいいな_c0004211_1827998.jpg✔ 根付けばいいな_c0004211_18272629.jpg


玄関挟んで右に4本、左に3本。
ボリューム バラバラだし、ほとんどが真っ直ぐじゃないのでレイアウトに苦労しました ^^;

元気に育ってくれたらいいな。。



玄関ポーチにこんな花壇(??)があるんだけれど、最初は植栽があったのよね。
でも、陽当たりが悪いからなのか何なのか、頑張って手入れしてても枯れてきちゃってさぁ、今では綺麗に残ってる家の方が少ないぐらいで、たいていは別の木を植えてみたり(そして枯らしたり)ラティス立てて蔦を絡ませてみたり目隠しのラティスだけだったり花壇になってたりもう諦めて石だけ敷いてあったり枯れ木のまんまだったり、、うちは数年前に枯れちゃったから細かい枝だけ落として、春になったら蔦でも買ってきて絡ませましょう、のつもりで残してたんだケドその春を何度か逃し、実に荒涼とした風情を漂わせておったのだな。。

植栽が元気な頃は、クリスマスには飾りをぶら下げたり、と楽しんでたんだケド、家庭内荒涼に合わせてすべてやる気を失って、玄関も荒涼としていったわさ ^o^


ヒサカキは半日陰でもOKらしいから、ちゃんと育ったら嬉しいな。
下の方にはお花を植えたいな。

様子を見ながら、あぼちゃん・かどちゃん もここに植えようかな。。部屋に入れられないから、冬場は厳しいのかなぁ。。

by himiko206 | 2013-04-21 18:13 | 独り言 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2013-04-21 20:07
すくすく育って美しい緑になって欲しいですね(*^_^*)
Commented by himiko206 at 2013-04-21 22:14
>katsumiさん
うん! 願っておるよ ^^;
Commented by そぶる at 2013-04-22 00:02 x
みどりのゆびがあるさ

ムスターシュ
Commented by himiko206 at 2013-04-22 01:19
>そぶりん
じいさん、あたしゃぁ氷の指なのさっ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 週末湯屋      ✔ 土! >>