@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 20日

✔ 土!

c0004211_18334951.jpg


後ろに4袋、座席に3袋。
今ある土と混ぜるには充分なのではなかろーか。。
1袋 198円ですってー
安いのね。。


今ある枯れた木を抜いてるのを見てムスメが「何してるの?」と聞いたら、旦那は「おかーさん殺して埋めるのに丁度いいでショ ^o^」と答えたそーな。
本気みたいで洒落にならんな。はは




それにしても寒い寒い。
ユニクロダウン着てるケド、心臓が痛くなるくらい寒い!!

by himiko206 | 2013-04-20 18:24 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-04-20 23:49 x
7袋も。
どえりゃ〜広い範囲になりそうですなぁ。
Commented by himiko206 at 2013-04-21 00:04
>そぶりん
多い? ^^;

・・・範囲って?
ドアの外の門の両脇に土のプールみたいなんがあるのよ。
体積的にはけっこうな土が必要っぽいサイズ。この7個を並べて足りないぐらいのサイズではなかろうか。。深さもあるし。。

陽当たりなのか何なのかほとんどのお宅は最初にあった植木は枯らしちゃってて(うちも orz)、花とか蔦とか何も無しのままとか石敷いてるとか、、そんな感じ ^^;
Commented by そぶる at 2013-04-21 06:59 x
各戸にあるとは、こーきゅーまんしょんですなぁ。

いや、腐葉土は2-5倍の土に混ぜるものなので、どんだけ〜、と思っただけなのだ。
Commented by himiko206 at 2013-04-21 18:12
>そぶりん
ちぃともこーきゅーではない。
土の量は、買ってきたのの5倍はありそう。んだから、底の方までは混ぜられなかったケド、、だいじょぶよね ^^;
腐葉土っちうかさぁ、他のイロイロも混ざった土みたいよ。。
Commented by そぶる at 2013-04-21 20:35 x
ほ?
と写真を拡大してみたら培養土みたいだね。
ならもっと多くてもいいかもね。
Commented by himiko206 at 2013-04-21 22:15
>そぶりん
そなのよ〜〜
下の方はガサガサの土だしねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 根付けばいいな      ✔ 土曜授業 >>