2013年 04月 18日

✔ 車内密林

c0004211_21493121.jpg


玄関ポーチの植え込みに植えたろかいっ! と思って買ってみた。
ヒサカキだそうな。。現品限りっぽいから残ってた7本全部積み込んだ。安かったの emoticon-0136-giggle.gif

土も入れ替えなきゃだから腐葉土なんかも買いたかったケド、とても車に載せられないから週末にでも。






あ、そういえば あぼちゃん・かどちゃん

あぼちゃんは可愛い葉っぱを3枚付けて、、でもエルザが食べぁがった!
しばらくしてから、めげずに新しい葉っぱを3枚つけて前よりも大きな葉っぱになったケド、、警戒してたのに まぁたエルザが食べぁがった!!

今は「にょろっ」とした茎だけ(てっぺんは枯れたみたいになってる orz)のあぼちゃんと、停滞しまくりのかどちゃんが「新居」に入ってベランダにいる。
残りの子達は根っ子だけ、みたいな感じでまだ水の中に入ったままで日中はベランダ。
根腐れしちゃったのに最後の悪あがきっぽい根や芽を出しかけてるんで捨てるに忍びない子もいる。
あぼちゃん・かどちゃんの頃は暖房きいてたから真冬なのに成長したのかなぁ。。

by himiko206 | 2013-04-18 21:49 | 独り言 | Comments(2)
Commented by そぶる at 2013-04-19 07:15 x
ヒサカキって、においが面白いよね。
なんかスパイシーで…
Commented by himiko206 at 2013-04-19 08:48
>そぶりん
らしいねぇ、、アタシはよく知らないんだケド、何か変な匂いみたいなことが書いてあった。玄関先ならいいか、と ^^; 日陰でもOKらしいし。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日は寒くなるようよ      ✔ランチタイム >>