2013年 04月 12日

✔ 今日の出で立ち

c0004211_5492982.jpg

お姉ちゃんも買ってもらえなかった革製の ローファー 買わせといて履かない気かぁ? あ〜ん? 015.gif





昨日は、男子バドミントン部と、有志男声合唱団みたいなトコに参加してきたみたいです。

コーラス部とは別口の変な合唱団 ^^; で、アカペラで アニメソング とか CMソング大真面目に 歌う、という。。
学校説明会の時にも出てきて笑いをとってたケド、♪パッパラ〜 とか ♪ブンブンブン 的な伴奏も自分たちの声。ははは ^o^
兼部の子達が多いんだろな。。ちなみに、部活が盛んな学校で兼部率も高いみたいデス。

バドミントンは「面白ぇ〜〜」だそうです。
テニスはやらないみたい。。DQN とは関係無いそうですが。



驚愕なのは、、どうハッパを掛けられたのか知らぬが 入学式 の日から毎日勉強をしてること。。え゛?!
予習復習は毎日2時間やれ、とのことで、入学式の日だったか「どうやって自習しよっかな。。塾の時と同じでいいか、、うん」てなこと言ってたケド、綺麗になった机 で、マジ、やってますよっ、奥さん!
ゲームしかしていなかった春休みの君は何処へ行った?!という気分ですが、、切り替えが早いというか何と言うか ^^;

まぁ実際、授業スピードすっげ早いし予習復習ちゃんとやらないと付いていけないよ、という話だったから、ウチのはだいじょぶかしらん ^^; と不安だったワケだが、やる時ゃやるのね。。ふぅむ。。

昨日、お姉ちゃんと話してるの聞いてたら「*校ってさぁ、真面目なヤツばっかなんで困っちゃうんだよねぇ。。み〜んな予習復習やってくんの」とのことで、、、けっこうなことではありませんか!
負けず嫌いの彼にはいい環境だな ^o^



入学式の後の父兄への説明では、

5月に定期考査がありますが、その点数見て驚かないで下さい。今まで見たことないような酷い点数取ってくるかもしれませんが、「大変! 塾に行かせなくっちゃ!」なんて思わなくてけっこうです。
ガッコに軸足を置いた教育を行っておりますので、ガッコで全部フォローしていきます。
ガッコの勉強が忙しいのに塾にまで時間を取られたら、子供たちがパンクします。

面倒見のいいガッコで塾要らず、とは聞いておりました。。助かります ^o^

別の先生は、

「学年順位が 300番?! 大変だ! 部活やめなさい塾行きなさい」なんて言わないで下さい。
校内で何番なんて意味のないことです。だからこのガッコでは学年順位というものを出しておりません。
競うべきは、全国の優秀な生徒達です。


げ!



・・・が、がんばってください ^^;


そういえば担任の先生は、「どんなことでもいいから、気になることがあったら遠慮しないで連絡を下さい」と、education なんちゃら.jp のアドレスと、携帯のアドレスと電話番号を教えてくれました。。

学校用の携帯かと思ったけれど、アドレスが名字の一部を英語にしただけの物で、「よくこんなシンプルなアドレスが取れたね、ってよく言われるんですケド、docomo の最初の頃だったから取れちゃったんですよね〜」なんて言ってたから、プライベートな携帯みたいで。。

「携帯の方なら、すぐに対応できますからね」って、、こんなん教えてくれる先生なんて初めてだから、ちょい吃驚した。
フツーさぁ、仕事終わったら父兄からの電話とか掛かってきて欲しくなんか無いじゃん? ^^;





ムスメの方は、もう完全に授業も始まっているようで「仏教(だっけかな?)の先生がボソボソと何言ってるかワカラン」と怒ってましたが、学校生活は楽しくて仕方ないみたいです。
「楽しそうだねぇ ⌒o⌒」「友達いっぱいできたもん! ⌒o⌒」
入学前は、友達ができるかどうか心配だったらしいから、実に喜ばしいことで御座いマス。

毎朝7時前に弁当持って出て行きます。
今日は2時間目からだそうで8時過ぎ。
まぁた違う格好していった。ニットのミニワンピースにタイツにコート?
OFF屋で古着の安いのを次々と買い込んでくるから、すんげ衣装持ち!
ちゃんと片付けなさいよ orz

by himiko206 | 2013-04-12 11:14 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by Rara at 2013-04-12 22:56 x
オメデトウも言わないうちにお二人の新生活のご報告を読み、なんと前途洋々な二人なんでしょう。とくに、息子さんの変貌には驚き・・・・・そしてよい教育の場に席をえられましたねーー

そうそういろいろ整理をしていたらなんとカフェ時代の親ばか通信のコピーが・・・・お引っ越しの前日のよう。14年前かなーー
お手元になければ送りましょうか。
Commented by 康次郎 at 2013-04-13 09:49 x
二人ともそれぞれ新しい道を歩み始めましたね。
あとは自分の心がけ次第でしょうね。
親としてはハラハラすることもありますが…
Commented by himiko206 at 2013-04-13 12:38
>Raraさん
前途かぁ、、ムスメは目標に向かって邁進して欲しいケド、ムスコは何になるんだろね〜〜
卒業文集には、いろんな国に行ってみたいとか毎日が違う生活をしたい みたいなことが書いてあったから、放浪の旅にでも出るカモね〜 ^o^

あ、パソ通ん時のLOGは残ってるからだいじょぶよん。ありがと〜
Commented by himiko206 at 2013-04-13 12:47
>とっつぁん
おかーちゃんも、とりあえず肩の荷が下りたんで今日はどっか行ってこよっかな〜〜 ⌒o⌒

昨日は、「ノート」の件でムスコと大喧嘩したわ。
きさまの怒鳴りに いちいちビビったりオロオロするかーちゃんだと思うなよ! 舐めるなこのクソガキがぁぁぁx。な気分で御座います。おほほ
ちょうどいいから、ちゃんと謝ってくるまでは放っとく ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ さて!      ✔ ヘロヘロになって帰ってきた... >>