2013年 04月 10日

✔ 高校生になったケド、、

c0004211_92157100.jpg



スクバ背負いは、本日は荷物が多い→弁当箱を入れる向きが限定される→スクバを縦にしないと弁当箱が横向きになる、という理由のようです。


運動靴は、本日仮入部で部活やってくる、からだそーな。
入学前から、硬式テニスに入るって言ってた(小学生ン時に2年間 習ってた しな、、)から ラケットだのシューズだのの経費を覚悟してたのに、昨日、陸上部にしよっかな〜、って言い出した。。
「え?! 本気?」「走るの好きだもん」「へ〜、、、」
ただ、中学の時も気合い入れて走ったり無理すると成長痛の膝が痛くなってたケド、だいじょぶかね ^^;

中学に入学した頃は 成長痛 のピークで、野球も空手もテニスもやめざるを得ないような状態だったから囲碁将棋部に入ったようだけれど、ホントは運動好きなんだよね。。
中2の頃には、運動部にしとけば良かったな〜 なんて言ってたし。。




オマケ
c0004211_9222350.jpg


blog を始めた頃の この日 のムスコ@小1
大きくなったモンだなぁ。。。


by himiko206 | 2013-04-10 09:58 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2013-04-10 13:48 x
ピッカピカの高校1年生だね。
夢がいっぱいでいい時期でしょうね。
テニスというと、大学時代にテニスを始めました。
動機は皇太子様と美智子さんのテニスにあやかろうと
不純な動機でしたが・・・
息子さんにはそんな不純な動機はないけれど、
さてどちらを選ぶんでしょうね。
どちらにしても夢があっていいですね(^_^.)
Commented by そぶる at 2013-04-10 21:32 x
しみじみかーちゃんですな。
Commented by himiko206 at 2013-04-11 10:06
>とっつぁん
とっつぁんってイロイロやってんのね〜 ⌒o⌒
動機が不純だろうが何だろうが、やるのはヨイことであるからして許す ^o^

きのうは陸上部でマジ疲れ切ったみたい。急にハードなことやればそりゃぁ疲れるわな ^^;
「で、入るの?」と聞いたら「分かんない」そーだ。
どうする気かなぁ。。
Commented by himiko206 at 2013-04-11 10:08
>そぶりん
記事の下に旧日記の写真が出るようになってから、懐かしい写真が続々と出てくるんで、、しみじみ度も増しましたがな ^^;
Commented by そぶる at 2013-04-11 11:59 x
職場のPROXYをいじってブログをみれるようにして(秘密よw)何を熱唱しているか見てみたw

ニャースのうたかなぁ?
Commented by himiko206 at 2013-04-12 09:01
>そぶりん
ぴんぽ〜ん! ^o^
2行目、よく読めたね。

って、、「この日」のリンク先にニャースの歌って書いてあるぞ ^^;
Commented by そぶる at 2013-04-12 12:27 x
お、なるほど。
さかのぼってまで見てなかったw

二行目、読めま千円。
しょうがないから一行目で推測したのら。
画面のあんちゃんが渋いので自信はなかった^^;
Commented by himiko206 at 2013-04-12 13:42
>そぶりん
ね?! ポケモンソングにあの映像はどーよ。だわよ ^o^

「ひとりきりがこんなに」で、よく出てきたわね。。。
「うたってるかにゃ」を付ければ出てくるが。。
Commented by そぶる at 2013-04-12 18:37 x
身に染みて共感ソングなのでσ^_^;
Commented by himiko206 at 2013-04-13 12:24
>そぶりん

あ、、らぶりんの歳を考えたら、そぶりんが知ってても不思議じゃない歌だったわね、そういえば。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ヘロヘロになって帰ってきた...      ✔ 高校生になったので、、 >>