@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 09日

✔ 高校生になったので、、

c0004211_820061.jpg


スクバ背負い は やめたようです ^o^
確かに、昨日の新入生の中にスクバ背負いしてる子は見かけなかったカモ。。
そのうち始めそうな気はするケド ^^;




非常階段を降りていくムスコを見ていたら、足許が白い。。運動靴履いてる。。
ので、上から「靴は〜?」と声を掛けたら立ち止まってしばし考え、別にいいや的にそのまま行ったので部屋に入ったら、やっぱり戻ってきて「めんどくせー」とか言いながら ローファー に履き替えていった。
癖というのは恐ろしい。

昨日は、運動靴の新入生もけっこう見かけたし、本人も「運動靴でもいいんじゃね?」なんて言ってたから「無理して履くこともないと思うよ。勿体ない(何だかんだで本革製だ orz)ケド」とは言ったが、今朝のは完全に、ローファーのこと忘れてたみたいね ^o^


そういえば昨日の朝、制服着たムスコに「ワイシャツのボタンは上まで閉めたら?一応。入学式だし」と言ったら「そうかぁ? 苦しいんだよね〜、キツくて、、、あ!!ネクタイ!!」「わっ!!」ちうことで2人してネクタイが要ることを忘れてた ^o^
袋状のスーツカバーの底に入れておいたから、目に入らなかったんだケド、危ない危ない。
・・・癖というのは恐ろしい ^o^




ムスメの方は毎朝、取っ替え引っ替え可愛い格好して出掛けて行きます。
しかし、、我が子ながら「スタイルええのぉ、、」と思いますわ ^^;
ミニのキュロットから出た足が、太過ぎず細過ぎず真っ直ぐで、なかなか綺麗。


友達もいっぱいできたようで、コミュ障(本人談)の割には上出来です ⌒o⌒
中学・高校から持ち上がってきた子達のグループもあるようだケド、割と誰とでも話せる様子。
「グループに入ってって話し掛けたの初めて! ブルブルしてたケド」だそうで、今までそういう「女同士のグループって大っ嫌い」なはずだったケド、ホントは入れないだけだったのカモなぁ。。
「**ちゃん」と名前の頭で呼ばれてるらしい。
ガッコが終わってから友達と新宿とかうろついたりしてるようで、ま、アタシも東京(小平)に来た頃は吉祥寺をうろつきまくったから気持ちは解る。
せいぜい楽しんでくれ ^^;


ムスコも昨日早速「友達できたよ〜」なんちてたし、まずは順調なスタートですな。。

by himiko206 | 2013-04-09 09:49 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-04-09 17:47 x
上々の滑り出しのようでまずは一安心、といったところでしょうか。

ネクタイは幼稚園の頃から締めているので、むしろ就職してからしなくなった期間が出来たというw

吉祥寺、小平は今現在うろつく体制になっておりまする--;
「駅から」は昨日のうろつきスタートの写真なのだw
Commented by ひみこ@ろぐあうとちう at 2013-04-10 01:20 x
>そぶりん
吉祥寺は分かるが何故に小平っ
思いっきり様変わりしてんだろなぁ、、、なにしろ4、、、以下略

ムスコの方は今日は ガッコのイメージを塗り替えるとかで有名?な新歓祭だったようで、大いに楽しんできた模様。
ムスメも毎日楽しそうよーー ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2013-04-10 10:06 x
ん?
うちの事務所は三鷹に移転したけど、施設本体は小平に統合されたのだ。
総務・経理関係は本体に行ったので、行き来する必要ができたのさ;_+

いいなぁ、今の学生は、生活は楽しそうだよなぁ。
オイラは掘り下げ系だから多分乗れないけどw
Commented by himiko206 at 2013-04-10 10:22
>そぶりん
へぇぇぇ
国分寺から西武線かしらん。。
だったらやっぱ通勤は八王子経由の方が何かとお得よ、と説得すればヨロシ ^o^
三鷹・国分寺間の数往復じゃ元は取れないぐらいJRは高い気はするケド。。

今日は近所の大学の講堂借りてガイダンスだか何だかがあるらしい。
毎日変化に富んでて羨ましい orz
Commented by そぶる at 2013-04-10 11:15 x
んだ。
往復の交通費は出るからいいのだけど、直帰の時が面倒ですだ。
Commented by himiko206 at 2013-04-11 10:03
>そぶりん
ちょくちょく行くんなら、東横だか何だかのルートの定期代に、月何回分の三鷹→国分寺の往復を足せば横浜線使用の定期代を超えるか、っちう計算をしてみる。
直帰時の国分寺→八王子はけっこう近いから楽だぞ〜〜多分 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 高校生になったケド、、      ✔ 祝・御入学ぅぅ >>