@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 29日

✔ 独り言

26日の 入学準備会 でもらってきた大量の書類を今頃出しぁがって、、ぶつぶつ。。


しかし全部は読み切れん orz
とりあえずメモだぁぁ



072.gif もらって(買って)きた教科書、たいして重くねぇ ^o^ とか 書いた ケド、アレはメインのだけで、その3倍近くの分量・金額の参考書ってか補助教科書がまだあった ヽ(゚_ 。)ノ

で、入学式の日に買うらしいんだが、どうやって持って帰ればいいんだ??
お車 NG なのは当然だとしても集合時間に向かいのスーパーはまだ開いてないから駐車場無理だし(って、おぃ ^^;)、ショッピングカートでも引っ張って行くかねぇ。。礼装(?)&ハイヒールで ^^;

072.gif 自転車通学なんだろな〜、と思っていたんだケド、自転車使用は直線距離で 1km以内は NG らしい。。
最短は裏道ルートになるんだが、その道って狭いくせに幹線道路に抜けられるからけっこう車通るし、自転車には怖いトコロがあるんだな。
アタシはその道を毎日通ってるワケで ^o^ 、車の立場から言えば、自転車でここをそ〜ゆ〜風に走ったら危ないぞ!的ポイントがいっぱいあって、まぁ徒歩の方が安心なんだケドさっ

ムスコも「別に自転車じゃなくてもいいし〜」てなこと言ってるし歩道橋のスロープ含めて坂多いし、ま、徒歩でいいわよね。。中学行くよか近いんだから ^^;
自転車は相変わらず アタシのお古 に乗ってるから、進学祝いに新しい自転車をかってやるか、と思ってたんだケド、予算が浮いた ( ̄▽ ̄)

072.gif 諸々掛かる教材やら何やらの積立金とか PTA会費とか生徒会費とか、、他に4月半ば期限の5万円?
マジ? ^^;
公立だよね?

・・・まぁお姉ちゃんの時も、それぞれバラバラだったケド入学早々それぐらいは振り込んだ気はスルし、私立だったら「指定コート ん〜万」とかだからそれに比べりゃぁ御の字なワケだが。。
せめて月末にしてくれよ ^^;
補助教科書代足したら8万近いんですケド orz

072.gif へぇ、、、雑巾要るんだぁ。。お姉ちゃんの時は無かったから、中学までかと思ってたわ ^o^
ってか、、小学校までぐらいかと。。雑巾持って来い、っちうの ^^;

072.gif あと何だっけ、、、柔道着 代と、、、、忘れた〜 ヽ(゚_ 。)ノ



c0004211_2283379.jpg


紙だらけになって始末に負えんので昨日 100均で2人分の、でっかい封筒ごと入れられるファイル買ってきたケド、ムスコのファイルが一気に一杯になった。。

よっぽど書くことが好きな人ばっか揃ってんのかね、、、プリントだけで凄い量。。どれがどれだかワカランじゃないかっ
もう活字イヤっ!! orz

by himiko206 | 2013-03-29 01:05 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスコ付き      ✔ 駐車場との戦い >>