@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 24日

✔ 春休みの備忘録 其の参:顔

ちょっと前の話、入試シーズン突入!の頃かなぁ、、、ムスメがムスコに、「お前はいいよなぁ、、頭良くって。。うち(私)は、いいとこなんて無いしっ」
てなこと言ったら、ゲームしながらムスコがあっさりと「顔がいいじゃん」と言った。。

虚を突かれたムスメは一瞬言葉を失った。

キッチンカウンターの中で2人の会話を聞いてたアタシも、「いいとこ無いなんて思ってんのか?ンなことなかろう!何言ってんだよっ」と言う間も思う間も無くムスコがそんなこと言うんで、そして、ムスメが言葉を失って一瞬の静寂が訪れたんで、、、それがめっちゃくちゃ可笑しかった ^o^


昨夜夜中にムスメと喋っていて、「あの時はマジ可笑しかった」てな話をしたら、「どーせ、勉強しないからだとか何とか返ってくると思ってたのに、そう来るか!なこと言うから たじろいだ ^^;」「だよね〜〜 ^o^」

無意識でやってんだろうケド、巧くて笑える返しだったなぁ、と。。。
否定するとか慰めるとか そういうんじゃなく、何の躊躇も無く頭と顔を同列に扱ってサラッと言ってのけた面白さ、っちうか、、、ムスメの顔がいいのは確かだから(ぉ.... )落ち込み気味だったムスメには返しようのない一言だったろなぁ。。元気だったら「あったりめーよ」とか言ってんだろうケド ^o^

最近のムスコの顔も、妙に彫りの深い顔になってきてなかなかの二枚目ではある。うむ。

by himiko206 | 2013-03-24 03:08 | お子様・家族 | Comments(14)
Commented by choco at 2013-03-24 04:41 x
仲良きことはうつくしきかな!!
さらっと返すあたり、慰めでもからかいでもなく、本気で思ってるだろうところが良い。
Commented by そぶる at 2013-03-24 07:52 x
いいなぁ、顔のいい姉…
Commented by himiko206 at 2013-03-24 11:31
>chocoちゃ
うむ。本気でそう思ってるらしい ^^;
Commented by himiko206 at 2013-03-24 11:32
>そぶりん
そっちか....
Commented by そぶる at 2013-03-24 13:52 x
性格がよくてもいいぞ。
あ、最低限常識のある、でも可だT^T
Commented by himiko206 at 2013-03-24 14:40
>そぶりん
ムスメは自分の性格が嫌いなんだそうな。
友達ができるかどうか心配してたなぁ。。
Commented by そぶる at 2013-03-24 19:12 x
おいらも自分の性格は嫌いだ。
友達もいないぞ( ̄▽ ̄)
Commented by choco at 2013-03-25 00:25 x
私も自分の性格好きじゃないけど、友達いるよ!!(・∀・)
Commented by himiko206 at 2013-03-25 02:11
>そぶりん

それは悲惨だ ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2013-03-25 02:14
>chocoちゃ

自分の性格は悪いが、嫌いではない。最強だ( ̄▽ ̄)
Commented by choco at 2013-03-26 21:58 x
そんな@himikoたんにお友達がいるかどうかが問題だと思うの(・∀・)
Commented by himiko206 at 2013-03-27 16:24
>chocoちゃ

Σ(゚Д゚lll)
い、いるもん。chocoちゃとかそぶりんとかkatsumiさんとかとっつぁんとか

しかしアレだよなぁ。。パッと会える友達っていないなぁ。。みんな地理的にバラバラになって子育て時期もズレてるから話が合わなくなったり、地域(?)の知り合いだって子供を通じての知り合いだからたいていトシが離れてて楽しいお誘いから外れてるし、、、寂しい人生だぁぁぁぁ
Commented by そぶる at 2013-03-27 19:19 x
おいらはネカマかもしれないよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by himiko206 at 2013-03-27 23:25
>そぶりん
知ってる。男湯入ってたしっ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 春休みの備忘録 其の四:い...      ✔ 春休みの備忘録 其の弐:選択科目 >>