@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 24日

✔ 春休みの備忘録 其の壱:制服

一昨日、だったかな、ムスコの高校の制服が届いた。
ちゃんと 採寸 して注文したワケではあるが、何か不都合があると困るのでゲーム中のムスコに「着てみな」と言うたら、実に実に面倒くさそうに着たのはいいケド寝間着代わりのスゥェット上下を着たまま穿いたまま。。
「それぐらい脱ぎなさいよ」「いいじゃん別に」orz

ベルトもしてくれないから何だか長過ぎる感じだし ^^;
しかしまぁ本人が「これでいい!」と決めたサイズなので文句は言わせん。
言わせんケドさぁ、、裾が擦り切れても困るワケで、、、きちんとローファーを履いて、ですね、長さをきちんと、、、と書いたケド ローファーってまだ買ってないんだ。。
辞書 と一緒に買うつもりだったのに、目当ての靴屋が閉店中で買えなかったんだよね〜、、って、あれから3週間も経ってんだ! きゃ〜〜〜〜

で、チラっと鏡を見たぐらいでさっさと脱いじゃって、仕方がないからまた箱にしまった。
あ、スーツ用のカバーを買っておこうと思ってて忘れてた。
早めに箱から出してぶら下げておかねばな。。。


ちょっと変わった色の制服で、近辺ではチャバネゴキ(以下略 ^^;)と呼ばれていたらしいけれど、数年前に赤味の無いもっと濃い なかなかシックな色に変更になった。箱を開けた時には、部屋が薄暗かったせいか「え?黒?」と思ったぐらいの濃い色だわねぇ。
なかなかいいんでね? ^o^
この辺に引っ越してきた頃は「何なの?あの変な色の集団は ^^;」と思っていたっけ 8-p

ムスメの高校の制服は、なかなかお洒落でかっこよかったな。。

by himiko206 | 2013-03-24 02:59 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by choco at 2013-03-24 04:33 x
チャバネゴキ…。
変な色の制服あるよね。
シックな色に変わっててよかったねー。
Commented by そぶる at 2013-03-24 07:41 x
ちゃばねごきの方が黒ゴキより強敵ですぜ(意味不明)
Commented by himiko206 at 2013-03-24 11:22
>chocoちゃ
うん ^^;
前の色も、卒業生では愛着持ってる人も多いみたい
Commented by himiko206 at 2013-03-24 11:23
>そぶりん
そなのよ ^o^
実家の隣のうどん屋が閉店したら、それまではチャバネしか見たこと無かったのに黒くてデカいのが現れたんで、、死ぬほど怖かったっけな〜〜〜 ( ̄▽ ̄)
Commented by deuxcentsix at 2013-03-24 11:29
まぁその色が、八王子の優等生の証ですからね〜♪
でも、青◯典子とかいうOGもいるので…(以下自粛)
Commented by himiko206 at 2013-03-24 12:20
>つかぽんさん
青◯典子? ああ、Wikiにあるね ^o^
芸能人のことよく知らんのよ ^^;
そのトシなら、まだ新設校だった頃みたいだな。。

制服と言えば、国立は制服が無いからイヤだ、だそうな。家にある服を順番に着てるだけ〜みたいな子だから、毎朝着る物を考えるのが面倒なんだろな〜 ^o^
信じられないことに、国立も合格圏に入ってたのよっ
ただ、倍率高いからヘタに落ちて私立になっても困るし〜、自由過ぎて自己管理ができないとダメっぽいからあの子にはこっちの方が向いていそう。。なにより、近いし! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 春休みの備忘録 其の弐:選択科目      ✔ マンションの桜 >>