@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 06日

✔ 確定申告

医療費だけですケド、毎年行きます。
特に去年は入院なんてしちゃったし〜〜、いっぱい返ってくる期待に胸が 95cm Fカップです!

今年は、税務署じゃなくって何故か駅近のスーパーのワンフロアが会場。
税務署じゃ狭いからでしょうかしらね。。

スーパーのくせに駐車場が無いので、近所のコインパーキングに車を入れます。
20分 100円。こんなモンでしょうね。。


c0004211_23522441.jpg

2時3分。すんごい人デス。
ぐるぐる張ったロープの通路の中で並んでます。

結局1時間近く並んでたな〜〜、、、iPhone で ZooKepper しながらだから特に退屈もしなかったが ^o^
それはそうと、きったない天井だな。


c0004211_015576.jpg

3時16分。
終わりました。さようなら〜〜〜

帰る時には列もかなり短くなってて、やっぱ遅めの方が空いてるわねぇ。
いつも割と遅い時間に行ってるから、今日みたいに長々と並んだのは初めてカモ。



今年の還付金は 23,800円也〜〜
駐車料金が 500円なので 23,300円の儲け〜〜〜
って、、ちっとも儲かってるワケじゃないか、、orz



ぽっかぽかのいい天気で、ダウンコートが暑かったな〜

by himiko206 | 2013-03-06 23:43 | 独り言 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2013-03-07 08:13 x
23,000円も還付?
どれだけびょーいんへ行ってるんだ?
嫁さんの時だってそんなに戻ってはこなかった希ガス。
Commented by himiko206 at 2013-03-07 09:19
>そぶりん
入院費が十何万でトータルで二十万ちょっとだった。かな?
他(入ってくるのと出ていったの)との絡みもあるのではなかろーか。。
旦那の盲腸ン時はいくら戻ったっけ、と見てみたが、金額書いてないな。。
Commented by 康次郎 at 2013-03-07 11:14 x
沢山貰ってる方は戻りも多いですね。
年金だけだとわずかなものです。
今年はそれでも2900円戻ってきて、
さっそくいただきました。
それから、なぜかこちらでは1月の末ごろから
確定申告できますよ。
早めにやってくれてるようなので、
還付金ももういただいてしまいました。
Commented by そぶる at 2013-03-07 11:18 x
うん、うちは入院、手術含めると百万単位だったが、入ってくるもの、補助があったから相殺で30万くらいだったけど、還付は1.2万くらいだった。
処理する方がコストが掛かるので、じいちゃんの小遣いにした記憶が。

十万超えたくらいでそんなにもどってくるのか…計算間違えたかな。
Commented by himiko206 at 2013-03-07 16:03
>とっつぁん
別に沢山貰ってるワケではないのだが、、、そういえば昔旦那が失業中の頃、医療費が返ってくると喜び勇んで赤んぼと幼児連れてバスに乗ってひ〜ひ〜言いながら税務署行ったら、1円もかえってこなくて萎えたことある orz

収入が限りなく0に近くて税金も最低ラインだったから、、そりゃぁ何も還ってこないわなぁ、と ^^;

1月末からって、いいわねぇ!
雪で身動き取れなくなるとアレだから、っちうんで期間をながくしてるのかしらん。。
こっちは普通に2/15〜3/15だから、近付いてくると気が急いて ^^;
Commented by himiko206 at 2013-03-07 16:24
>そぶりん
3年前は4600円だったな。。2年前不明。去年は8200円のもよう。。収入は一昨年よか去年の方が少ない。去年っちうのは、え〜っと、今年申告した時の分 ^^;
計算したことないな。。税務署のパソコンに言われた通りのことを入れるだけである ^^;
Commented by himiko206 at 2013-03-07 21:46
伊豆猫さんのトラバで納得した ^o^
ので、こっちにも書いておこう!

ウチの保険(?)は、旦那が会社で勝手に入ってきた保険で、自分の生命保険と入院保険とかだけで妻のは無いんだな。。よっぽど頑丈なんだと思われてるらしい ( ̄▽ ̄)

ってか、、出産の時も大出血(胎盤剥離)して救急車で運ばれてんのにセンセを起こすのが悪いから、って「よくあることよ」なんちて妊婦を寝かせとくだけで「旦那さんは帰ってヨロシ」てなこと言った助産婦の言葉に「ああそうですか」的にとっとと帰ってくよな人だし〜〜。フツー、超心配しね〜か? ^^;
で、ワシは1人で不安な一夜を過ごし、朝起きたセンセが「コレ、マジ、赤んぼヤバ!うちじゃ無理〜」と日赤に運ぶために救急車呼んでウチに電話したケド誰も出ない。。。ガーガー寝てて気付かなかったらしいケド、ってか「朝に来てね」て言われてるのに大爆睡、しかも大出血の女房いるのに〜〜〜 ^o^
ソレって有り得るかぁぁぁぁ???
死ねよ。

というよなアスペルガーなので〜〜〜〜.....

ノッてきたので続くぞ ^o^

Commented by himiko206 at 2013-03-07 21:47
げ、、帰ってきた。。
続く
Commented by himiko206 at 2013-03-07 23:01
続き

去年のアタシの入院の時もサっ!「何月何日何時、(センセが)お話しますからご主人も来て下さい」って時にサっ!当日「本日*時だからね」とメールも入れて、「あと45分だケドまだ家なの?」とかメールも入れて、あまりにも現れないんで電話したら、「あれ?***(ムスコ)も行くって言うから待ってるんだケド何やっ店だろ、、」って。。。
決まった時間があるんだから、一緒に来る気の子がいるんなら「そろそろ出るぞ」とか「何やってんだ」とか「先に行くぞ」とか、フツーならそうなるだろ??
どう考えても、約束の時間を知らないムスコのせいにしたっちうだけのことで、馬鹿面下げて休日昼間のTV夢中になって見てたか真剣な顔して無駄に力入れてパソコンのゲームしてたかのどっちかだね〜〜( ̄▽ ̄)

こいつと一緒にいたら、何があっても放置されてアタシ殺される、と思った。。


と、いうワケでアタシが入院しても保険出ないから還りが多かったのかなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ Amazon さんから、、      ✔ 灯油ってこんなに高かったっ... >>