@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 06日

✔ 灯油ってこんなに高かったっけ ^^;

一昨日、切らしてた灯油を買ってきたんだケドさ、、

✔ 灯油ってこんなに高かったっけ ^^;_c0004211_8464874.jpg

一缶 2100円! 005.gif


ざっと見てみたら、去年の 1/10 が 1L 85円。
11/19 に 90円
今年の 1/5 は 95円。
そして今回 105円!

いやん 015.gif


北海道の康次郎さんちの1ヶ月の灯油代が3万って聞いて吃驚したケド、確かにそうなっちゃうわね。。

by himiko206 | 2013-03-06 08:48 | 独り言 | Comments(15)
Commented by 康次郎 at 2013-03-06 09:54 x
高いんだよ!
苫小牧でも1リットル98円くらいかな。
灯油を入れるたびに嘆く母ちゃんでした。
集中暖房のせいか
月に灯油代だけで3万円はかかっているらしい(*_*)

アベノミックスもいいけれどどえらい物価高になりつつあるのではないかと心配してますよ(^_-)
Commented by そぶる at 2013-03-06 12:41 x
職場のネットワークが変わったので、書き込めなくなった。
まぁ、仕事中に書くな、ってことだな。

うちとこは、一冬ワンタンクですますσ^_^;
Commented by choco at 2013-03-06 23:02 x
私のところは灯油ストーブ禁止なんで買わないけど、
会社で現場監督の仮払精算見てると、やっぱりそのくらいかなー。

そういえばうちの近所の灯油屋さんは「かーさんがーよなべーをしてーてぶくーろあんでくれたー」という曲を流しながら来るんですがそちらはどうですか?
曲調が早くて「かぁ~さんがぁ~よなべぇ~をしてぇ~」じゃなくって「かーさんがーよなべーをしてー」って感じです。
引越しのときに東京の引越し屋さんが来たんだけど「なんですか、あれ!?」って笑ってました。
Commented by そぶる at 2013-03-06 23:35 x
うちとこは、イッツアスモールワールドですな。
Commented by himiko206 at 2013-03-07 07:58
>とっつぁん
なるほど、、、集中暖房じゃないからよく分かんないケド、使ってる部屋だけ暖める、ちうワケにはいかんのか。。ボイラーそのもので調節するのかしらん。。
いくら北海道のハワイでも、冬はそれほど寒い、ってことなんだろな。。部屋ごと温めてても間に合わん、っちうか。。
うちは、床暖房(ガス)だけでもけっこう暖かい。まぁガス代も掛かるワケだが ^^;
Commented by himiko206 at 2013-03-07 07:59
>そぶりん
数年前に、灯油無しの冬があったな。。特に必要を感じなかったから買わなかっただけだが。
Commented by himiko206 at 2013-03-07 08:03
>chocoちゃ・そぶりん
そういえばこの辺は灯油売り来ないなぁ。。
上から「お〜い!」って呼んでも止まってくれるかどうか怪しいケド。
そういえば、マンション内で灯油運んでる人にほとんど会わないな。。
Commented by choco at 2013-03-07 23:15 x
そぶりんが「うちは狭いから灯油要らんのよ」って謙遜してるのかと思ったわ…。
灯油売りの音楽か!
哀愁のない「かーさんがー」より、かわいくて良い気がする。
Commented by himiko206 at 2013-03-07 23:48
>chocoちゃ
でもきっと、通り過ぎる間に何の曲か判らせるために早回し的イッツアスモールワールドのよな気がスル ^o^

あれ聞くと「そごう」を思い出すな ^^;
Commented by そぶる at 2013-03-08 07:32 x
そそ、狭いし早回し(・_・;
ウチのメイン暖房器具は、水槽です。

オイラ、この曲好きじゃないんだよね。
リトルの時のテーマソングなので、8ヶ国語で覚えさせられた記憶がT^T
Commented by himiko206 at 2013-03-08 19:10
>そぶりん
日本語のしか知らん。しかも「せ〜かいは ひ〜とつ〜」の部分しか知らん ^o^

リトルって、日本じゃなかったのね?
Commented by そぶる at 2013-03-09 09:24 x
そだよ。
でなければ、オイラみたいなへたくそが、アジア大会まで行けるわけがない^^;
Commented by himiko206 at 2013-03-09 14:58
>そぶりん
辺境の地で野球やってるとアジア大会に行けるのか。。
Commented by そぶる at 2013-03-09 17:21 x
そだよ。
30チーム程度のベスト9になった程度だから。
日本とはレベルが違もんね。11:2で負けたし( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2013-03-09 20:18
>そぶりん
へぇぇぇ、、ムスコはほぼベンチウォーマーだったな〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 確定申告      ✔ どんどん上がる ヽ(゚_ 。)ノ >>