2013年 03月 03日

✔ 校服採寸

c0004211_21323597.jpg


高校で、校服(と呼ぶらしい)上下&夏ズボンと上履きと体育着ワンセットと体育館履きを注文してきた。

どんな大混雑かと思ったけれど、受付時間も長いし午後に行ったからかガラガラだった。
それぞれの業者が順路の教室ごとに待ち構えていて、お出迎えの言葉が「ご入学おめでとうございます」なので調子狂うね 037.gif
ムスメの時は推薦合格の その日 に子供だけで採寸・注文してきたから、こういうのは初めてなんだな。。
中学の制服は、2人ともガッコの採寸日じゃなくって、デパート とか 別の業者 に買いに行ったし。。



制服も体育着も、「ちょっとデカくね?」な感じなんだケド、ムスコがこれでいい、っちうんだから仕方ない 043.gif
いぁ、すぐにぴったりになればいいんだケドね、いつまでもデカいまんまだとかえって可哀想で。 。

大きくなりたいのに相変わらず小柄。
小学校高学年で一気に伸びたケドその後は停滞気味。
でも、アタシの弟が高校に入ってからあれよあれよで伸びた(アタシが帰省する度にどんどんデカくなってるんで気持ち悪かった 003.gif )から、きっとその口だよ 023.gif
卒業するまでに全部買い直すぐらい、背が伸びればいいね! 001.gif


ここは、、向かいのスーパー駐車場が使えるから(あ、買い物もしますよモチロン。ってか、ほぼ毎日してますよ 017.gif )嬉しいな 011.gif


by himiko206 | 2013-03-03 21:43 | お子様・家族 | Comments(13)
Commented by 康次郎 at 2013-03-04 14:19 x
息子や孫の時もそうでしたが、
制服を着ると何かしら凛々しく逞しく見えるんですよね。
きっとほれぼれとすることでしょう(^_^.)
Commented by nendobu at 2013-03-04 15:51
なんだかワクワクしてきますね(^^)
あ!うちも息子②が小学校入学でした!
毎週、何かしら行事があってバタバタです(>_<)
Commented by choco at 2013-03-04 22:31 x
新しい制服…!!いいねえいいねえ。
高校に入ってから大きくなる子いるよね!
中学の同級生で中学のとき学年で一番背が小さくて女子(先輩、同級生、後輩)かららかわいがられていた子が高校卒業後の同窓会で会ったら180超えててびびったですよ。
誰だか分からなかったわ。
Commented by choco at 2013-03-04 22:32 x
らが一個多いな。ちょっと陽気な人になった…。
Commented by himiko206 at 2013-03-06 07:52
>とっつぁん
新学期の頃は、制服を見ると1年生ってすぐ判るのが可笑しい ^o^
真新しくって全員ちょっと大きめで、なんだか板に付いてない感じが。
Commented by himiko206 at 2013-03-06 08:07
>katsumiさん
そうか!
新1年生なんですね! おめでとう!!⌒o⌒

小学校ン時はありとあらゆる物に名前書いたりして一番大変だったなぁ。。さんすう用の棒とかカードとかに1個1個名前書いたっけな〜
お疲れさまです ^^;
Commented by himiko206 at 2013-03-06 08:25
>chocoちゃ
そうか。。高校以降に伸びる、ってあるよね〜〜!!
そのクチだわきっと。そう信じていよう!
アタシは別にちっこくって構わんのだが、本人は気にしてるんだわぁ。
牛乳ばっか飲んでたから骨が丈夫すぎて伸びないことがあるらしいよ、とか(ホンマかいな ^^;)言ってたケド、ンなこたぁなかろう。
旦那が180近いし、多分だいじょぶでしょう ^^;
Commented by nendobu at 2013-03-06 13:17
そうなんです~!
やらなきゃやらなきゃと思いつつ・・・
まだ花形の磁石に名前書きできてないんです~(泣)
クーピーも一本ずつ、絵の具も一本ずつ・・・
オマケにキャップにも( ;∀;)
Commented by himiko206 at 2013-03-07 08:14
>katsumiさん
細かい仕事は得意分野なのにね〜 ^o^
キャップ、、確かに、バラバラになる物にはすべてに名前付けたっけなぁ。。小さいシールをぐるっと巻いた気がスル。
うちは、ファーストネームが割と特徴的なので名字無しで書きまくった。
抽斗の中に、当時のちっちゃい名前シール(0.5×1.5ぐらいの防水シール)がまだ残ってるわ。。9年経ってんのに ^^;
Commented by そぶる at 2013-03-07 08:17 x
あ、オイラそのためにPCに繋がるテプラ買うた。
こいつが今、Macで使えないんだよなぁ…
Commented by himiko206 at 2013-03-07 09:42
>そぶりん
テプラ!懐かしいな〜 ^o^
って、まだあるのか。。

ず〜っと昔、硬い樹脂製のテープでアルファベットがボコンと浮き出るのがあったケド、なんて名前だっけ。。
Commented by そぶる at 2013-03-07 11:23 x
テプラは現役ですぜ。
会社でも。

ちなみにダイモもまだ売ってるはず。
Commented by himiko206 at 2013-03-07 15:52
>そぶりん
おお!ダイモ!
・・・なんだか記憶の中の名前と違う気がするが、確かにコレだ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスコのセレクト      ✔ ラーメン >>