@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 02日

お子達は、

ランドセル放り出して飛び出していった。
ウチの中は相変わらずぐっちゃぐちゃである。


昨日は、いつ帰ってきたのか徹夜明けぽい旦那が朝見たら布団に寝てて、んでまぁ子供達を送り出して、洗濯物でも干すべぇか、と思ってたら学校から電話があって、ムスメがとっても具合悪そうなんで迎えに来てくれ、と。
前日に 学校休んで るから「今日はどーする?」ちたら「3〜4時間目の国際交流(?)は絶対行きたい」ちて出てったのね。
頭はまだ痛いようだったので偏頭痛用の薬を飲んで。

ヘタするとそのまま病院かな〜と思ったから保険証とか持って、何も食べてなかったから急いでトースト囓って学校行ったら保健室で「うんうん」言ってた。
まぁだいたいが いちいちオーバーなヤツなんだが、トイレで吐いて うずくまってたちうし、校長先生まで出てきてウイルス性の胃腸炎が流行ってるからちうし、あらあらあら てなモンで持参のアイスノン抱かせて(?)病院に連れて行ったんだが、車までの短い距離で何度もしゃがみ込むぐらいなんで こりゃぁ 体重 38kgのワシの手には負えんカモ と家で寝てるはずの旦那に電話したんだが、ケータイにも家デンにも出ない・・・

病院の受付で仕事してる同級生のお母さんの配慮で早めに診てもらえたが、腹部レントゲンと血液検査と点滴だそうな ^^;
で、検査の結果次第では入院カモ、と。
とにかくまぁお父さんにかくかくしかじかの連絡入れようと電話したが、出ない。ケータイと家デンに何度電話しても、出ない!
最初のうちは、まぁ爆睡中だから仕方なかろう、耳も遠いし〜、とか思いながら掛けてたんだが、病院なので外に出ないとケータイも使えなくて 大きな病院 だから入り口まで距離があって、その行ったり来たりで ヘトヘト、だんだん頭に来た (`_´)

んでまぁ点滴に入って、終わるまで 2時間半ぐらい、とのこと。
2時に学校から帰ってくるはずのムスコの帰宅に間に合わん・・・
一応ワシが病人(?)の横に付いてなきゃマズイので、お父さんに学校のムスコに家の鍵を届けてもらおうと電話したが、出ない!
ケータイと家デンに何度電話しても、出ない!!
またも何度も病院の中と外を往復 orz
ばっかやろ〜〜!!!

仕方がないから病院抜けてムスメが持ってた鍵をムスコに届けに行き、ついでに保健室の先生に経過をご報告。
鍵を届けに行ったらムスコは、児童館でやる「ミステリー・ツアー」とやら(お化け屋敷みたいなモンらしい)の切符(予約券)を帰ったら友達と 3人で貰いに行くんだ、とのこと。
前日に「ミステリー・ツアー」の話はしていたけれど、そのイベントは3日間あって時間帯も細かく別れてて、ちょうど習い事の日に重なるんで、日にちや時間帯がどの枠でもいい、てワケにはいかん。
この日のこの時間の切符を貰っておいで、とメモも渡したが、友達と一緒に行きたいだろうから どうなるかワカラン。
そのまま一旦病院に戻ったが思い直して児童館に行って、とりあえずその日の予約券をムスメの分と一緒に貰ってきた。
枠ごとに人数制限があるんだよね〜。
んで、一度に 3枚しか貰えない。ムスコの友だち分も貰うと 4枚になちまうんだな。
で、後で3人組が来るだろうケド、1枚は貰ってあるてことを伝えてくらはい、てこととか、他の子の希望日があってそれに全員合わせるならこの予約券は早急に返しに来るから、てな話をしたりして、病院に戻る。
その間、走り回ったお陰で約 50分で済んだが、コレで車が無くてバス移動だったりしたら どもならんなぁ、て感じ ^^;

この段階でようやく、旦那が電話に出た・・・orz
ケータイと家デン、計 2~30回は掛けたわね。家デンの方は 5分ぐらい鳴らし続けたりもしたちうに。
いつも通り こんな時間に家にいないのなら期待もしないが、なまじ「いる」ので かえって疲れたではないかっ

病院に戻ったら戻ったでムスメがランドセル持ってきて、ちうし(駐車場の車の中にある)万が一入院となったらパジャマのこともあるんで干し損ねた洗濯物を干してくれ〜、とか、ムスコに伝えておきたいイロイロがあるんで書き置きを頼もうと思って(旦那は午後から出社の予定)電話したら、もう旦那は家を出た、とのこと orz

児童館に出かけるはずのムスコにケータイを持たせねば、とか、もう予約券はアンタの分は貰ってあるから、とか伝えねばならんから、そろそろ家に帰ったはずのムスコに電話しに何度も外まで出て電話するも、いない。児童館に電話したりマンションの管理人室に電話しても「まだ来ない(まだ帰らない)」ちうし・・・
ムスメの方も気になるし、一旦外に出て電話して戻ると 10分ぐらいは掛かるから そうチョロチョロ出られないし、しっかし、ムスコが帰ったらランドセル放り出して飛び出すまでに 5分は掛からんし ^^;
ムスメがケータイの電源切っちゃったままだちうので鳴らして場所を教えるワケにはいかんなぁ、とか、ホントに自転車で児童館まで行く気か、お前!とか(2年生までは、子供だけで自転車で出かけてはいけない、てことになってオル。それに、ムスメさえ 1回だけ自転車で出かけて懲りた、ちう距離と坂なのだよ、児童館は)、とにかくまぁイロイロあって ^^;


で、検査の結果・・・ウイルスはおりません。風邪もひいておりません。帰ってヨロシイ。
ムスメは、点滴中に許可を貰って舐めたキャンディのおかげで気持ち悪いの治ったんだそうで・・・病院で診察中に吐いたりもしたんだケドね〜、なんなんだ一体 ^^;

会計済ませて、点滴のお陰なのか何なのか一応元気っぽくなったムスメと帰る途中に、ようやくムスコと連絡が取れた。
急に食欲が出たムスメと腹ぺこのアタシ用に ドトールでホットドッグ買って帰る途中に今度はムスコから泣きながら電話。
おねえちゃんのケータイが見つからないよ〜。みんな(児童館に)先に行っちゃうよ〜(;_;)
車を停めてケータイの場所をなんとか探させて、電源ONの方法を伝えるもうまく伝わらない。
ったく、なんでいちいち電源切るんだよ! 今日はお絵描きの日で一人残るムスコにケータイ持たせるからね、て朝わざわざ言っておいたでショ! >ムスメ
家まではすぐだから、ケータイ持ってエントランスで待っとれ、と言って飛んで帰ってムスコと落ち合って、無事、電源ONして、伝えることも伝えて。
ムスコは、待っててくれた友達と 3人で児童館に出かけていった。
車に気をつけろよ〜〜〜〜、アホ共っ

家に入って、ふぅ〜〜〜。ばたっ
今日のお絵描きは休むことやら学校への報告やら児童館やらに電話したりホットドッグ囓ったり、洗濯物を干す気にもならん orz
妙に元気になちまたムスメに「ワシ、ちょっとくたばる。失礼」と転がったら児童館からムスコが無事帰ってきて(ほっ)また遊びに出かけて・・・

4時過ぎから 6時頃までくたばってて買い物にも行ってないんで、「今日は外食っ。うどんなら食べられる?」「食べる!わーいわーい」てことで華屋与兵衛へ (8-p
今日の騒ぎはどこへやら、て感じで、ムスメはざるうどんと海老かき揚げを完食しおった。

地震なんてあったのね。知らんかったわ
洗濯物干したのも帰ってからだわ
すぐにひっくり返って服のまんまで朝まで寝たわ
ははははは〜〜

あっちこっちへの移動は どーせ車だから大したことじゃないんだが、電話するための病院内行ったり来たりでヘトヘトになったのと、旦那やムスコに連絡が取れないことのストレスが大きかったね。
ああ、もちろんムスメのことも。
やっぱトシだ、ワシ orz


で、ムスメ、今日は元気に学校に行って元気に帰ってきた。

昨日の朝は、前日の不具合の中で頭痛だけが残ってたようなので偏頭痛の特効薬を飲んでいったのね。
以前、一度だけ飲んで気持ちが悪くなったから、以来飲んでなかったんだが、ソレを飲ませた。
吐いたりしてヘロヘロになったのは、多分その薬のせいだ。

ま、早寝を心がけて偏頭痛が起きないようにするのがベストだな。


c0004211_19133437.jpgc0004211_19134980.jpg


と、ゆーワケで、ぐっちゃぐちゃのリビング。と、洗濯物だらけの和室だっ!
参ったかっ!!
・・・今日に限ったことではない、という意見もある・・・ふんっ!!


by himiko206 | 2005-06-02 17:46 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by ぷらちな at 2005-06-03 07:03 x
すばらすぃ!
Commented by himiko206 at 2005-06-03 07:58
すんばらすぃ ぐちゃぐちゃ加減だろっ? ^o^;
Commented by choco at 2005-06-03 22:07 x
息子様の自画像が華を添えております。
Commented by himiko206 at 2005-06-04 00:13
ホントは廊下のガラス戸に貼ろうと思ってたらムスメが「キモいからやめて!」。壁に貼ろうとしたら「キモいからやめて!」。
カーテンに洗濯ばさみでぶら下がってる分にはナゼか文句が出ないので、なんやらココが定位置になりました ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ガキネタばっかで我ながら つまらん!      すごっ!! >>