2013年 02月 26日

✔ ムスコのお買い物

入試 が終わって帰ってきた彼の最初の行動は「ゲーム買ってくる!」と飛び出して行くことであった。。。ははは orz

「無かった〜」と帰ってきて、「Amazon Amazon!」と母をせっつき、「よし、コレ! 」とポチさせて 3201円を渡された。10円のお釣り〜〜

そして塾の(入試の)自己採点に出掛けて行った。
卒パ の幹事にされちゃった。ヤだヤだ」と帰ってきた。
そして DS でゲーム三昧。


日曜日は 湯屋
アタシがお湯から出てきたら、休憩所で DS ゲームしてた。
夜、PS3 で FF3(こりゃまた古いゲームを! ^o^)をダウンロードして、お母さんに 1200円を持ってきた。



で、昨日、ポチしたメタルギアソリッド4とやらが届いた。

c0004211_8261298.jpg

それからず〜〜〜っとやりっ放し!
予想通りの展開だな。。
塾には行ったケド。

あ、昨日は耳鼻科に連れて行ったんだ。。
耳鼻科の駐車場で、車から出ようとしたら診察終わってやって来た見覚えのある親子に遭遇。。ムスコの同級生であった。お互い、入試が終わって早速、って感じを笑い合った。

そういえば耳鼻科の待合室、今まではポケモンの漫画を読んでたけれど、昨日はドンパチなメタルギアなんちゃらの影響なのかゴルゴ13 を読んでいた。わはは


今日も、帰ってきたら塾の時間までゲーム三昧なんでしょーね。。。
ま、今まで冗談のように勉強三昧だったから(息抜きゲームは欠かさなかったよな気はするケド ^^;)4月までは遊び呆けてろ! ( ̄▽ ̄)




しかし最近のゲームって凄いわねぇ。。メタルなんちゃらは数年前のゲームらしいケド、よくまぁあんな風にうにゃうにゃ動かせるモンだわ。。ワケ分かんね。
アタシがコントローラー持ったら、真っ直ぐ進むことしかできんぞ、きっと。
あたしゃ、マス目に添ってトコトコ動くゲームが好きだ ^^;

by himiko206 | 2013-02-26 09:29 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-02-26 18:51 x
お金持ちだのぉ。
たまたま昨日が小僧の小遣い日だったのだが、なんか使い方が泣けてくる。
ゲームが欲しいのだろうが、月に千円も使わないで節約しとるのだそうだf^_^;)
その中でカラオケ500円って( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2013-02-26 20:01
>そぶりん
うむ。家中で一番現金持ってんじゃあるまいか??
1万数千円持ってたからなぁ。。。

お小遣いをほとんど使わない、ってか、使うアテがない、とでも言いますか、、 ^^;
受験なんで自粛してたんだろね〜〜 ^o^(今まで、お小遣い貯めて使うのはほとんどがゲームソフト or ハードだしっ orz)

お小遣いの金額は、中学までは「学年×200円」が我が家のルールなので9年生×200円で 1800円だよ。
どっちかっちうと少ない方だケド、遊びに出掛けるワケじゃないしマジ使わないから貯まる貯まる ^^;
たまに、「お菓子買ってくる!」なんちて2~300円使ったり、午前授業の日に「昼メシはマック食べるのだ」とか言って高いバーガー2つと飲み物買って 800円!とか買って(親に請求する気は無いらしい、、)、ワケの分かんない使い方してるケド。。


給料日前にキャッシュもらって助かったわ ^o^(どっちもカード払いだから〜〜)
Commented by choco at 2013-02-27 23:56 x
アクションゲームは見てるのが好き。
ロールプレイングも見てるのが好き。
パズルは反射神経要らないのなら好き。
そんな私の今のハマリはミステリーハウス。

Tさんちの中二の息子の小遣いは三千円よ(^O^)
お昼代は別支給なので、マック行ったら別に千円もらってるわね。
友達のお誕生日にプレゼント買ったら、「少ない小遣いから出しててかわいそうだから」別に千円もらってたわ。


入試終わったからのびのびできるねー。
お疲れ様でした!
Commented by そぶる at 2013-02-28 08:10 x
私は、下手くそだから今はゲームをあまりしない人。

ミステリーハウスと言えば、昔、シエラ版を熱中してした記憶が。
でもこれじやないんだろうなぁ。

やっぱ、高2で三千円は安いか( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2013-02-28 11:05
>chocoちゃ
アタシはパズル的な落ち物が好きだな〜
RPGも好きだケド、ドラクエ限定 ^o^

中2で3000円か〜
そんなモンなんだろうなぁ。。お昼代はうちはいつもお弁当だから掛からないケド、マック行って1000円って ^^;
裕福だな〜〜

の〜〜〜〜びの〜〜びよ ^o^
Commented by himiko206 at 2013-02-28 11:13
>そぶりん
うちの高3は 9000円−携帯料金だから現在3000円弱ぐらいかな。。
2年生まではトータル8000円だったから、ホント2000円弱しかなかった ^^;
最初のケータイがガラケーだったから、余計な課金物使うなよ自己管理せぇよ、の意味でそういうことにしたんだケド、料金3000円ぐらいの「はず」だったから5000円ぐらいの小遣いの「はず」だったケド、着メロだ何だ落としたりして結局あまり残らなかったわね ^^;

携帯料金は別なんだろうから、我が家的には3000円なら御の字。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスコの iPhone      ✔ 期末試験初日です ^^; >>