@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 25日

✔ 期末試験初日です ^^;

c0004211_10594989.jpg


湯屋 以外はゲームしかやってない週末でした ^o^


「いいのか? それで」
「(実技)4教科はともかく、5教科は人生賭けてやりましたからね〜〜。(ガッコの試験は)遊びみたいなモンですよ」
「そーですか ^^;」
「もう成績なんてどーでもいいのデス。2学期の内申が勝負ですからね」
「・・・」

とのことです。。
ってか、朝に「試験の科目って何だっけ。。美術があることは覚えてるんだケド〜、、社会だっけ、、」なんちゃって orz
まぁ誰もがみんな、力抜けきってるだろなぁ。。


入試のちょっと前から、「いやぁ、人生掛かってますからね〜」とやたらと言ってたケド、塾でそんな風に渇を入れられてたんだろなぁ。。






入試 前日にスーパーで、小学校からの友達で同じ塾で同じ高校を目指してる子のお母さんに「あ!」と声を掛けられ、「お!」ってなモンですよ ⌒o⌒

友母「明日だね〜っ!」
ワシ「ホントにねぇぇぇ!」
友母「○○君、そこ(スーパーの向かいが某高校なのでそっちの方角を指差し)でしょ?」
ワシ「うん。□□君もでショ?」
友母「んもうねぇ!**受けるって言い出した時は ひぇぇぇぇ!でさぁ、、」
ワシ「あははは」
友母「○○君、すごいデキるって聞いてるわよ〜!」
ワシ「どうだかねぇぇぇ」
友母「がんばろーねっ!」
ワシ「そだねっ! あそこ(指差し ^^;)で会おうねっ!」

ワシ等ががんばってドースル、っちう気もスルが励まし合ってしまった ^o^
2年生最後の時の、PTA 役員の打ち上げの 女子会(ははは) でも一緒に飲んだお母さんで、小学校の時からよく知ってる むっちゃ明るく愉快な人。

友母「今夜はやっぱトンカツよねぇ!」
ワシ「胃に凭れるからよくない、ってこの間TVで言ってたケド、、」
友母「あらっ!」
ワシ「あ、ソレは朝ごはんの話だっけ。。うちの晩ご飯はご本人のリクエストで冷しゃぶ」
友母「そっかぁ、、お弁当はどうしよっかな〜」
ワシ「うちは、リクエストの 焼き鳥 買いに これから 一っ走りだわよ ^^;」

とか何とか肉売り場の前で盛り上がり、「(合格して)あそこで会おうね!」「○○君に、がんばって!って言っといて!」「□□君もね!」「また女子会しようね!」と別れました ⌒o⌒

ホント、、ムスコの友達みんな受かれ! もちろんムスコも受かれ!



考えてみたら、あの時の女子会(多分 10名だったと思うケド)の中の 3人(の母の子)があそこを受けるって凄い確率だな。。。去年はこの中学から 3~4人しか行ってないはずだし。。
しかも! 1人は難関の推薦で受かっておる!
知ってる限りでは、の人数だから他にもいるカモしれぬな。。
「近隣枠があればいいのにね〜 ^o^」とか言って笑わせてくれたお母さんの子はどこ受けたのかな。。

みんなで、入学式で喜び合えたらいいな。。。




あ、期末試験もがんばれ。ってか、、真面目にやれ ^^;

by himiko206 | 2013-02-25 12:22 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2013-02-25 17:33 x
人生は…右足をだすか、左足を出すかでもかかってくるのだよ( ̄▽ ̄)

中坊の頃は…花火師になろうとしてた私。
Commented by himiko206 at 2013-02-25 20:06
>そぶりん

ははは。花火師! ^o^
で、今が火花師か。。。
ムスコは、宇宙飛行士だったり野球選手だったりしたっけなぁ。。

だ〜いたい中坊に具体的な将来の希望なんて見えてないよねぇ。。
自己PRカードの「将来の夢」なんて頭抱えてたもん ^^;
「今はまだ分かんね〜、って書いときゃぁいいじゃん」「ソレじゃダメなんだよっ」だったし。。

だから、変に的を絞った高校(ムスコの初期の志望校)じゃなくって幅広く、っちうか、、、どんな的にも転べる知識を身に付けておけ!な高校を最終的に受けてくれたから、それだけでどこか「ほっ」ではある ^^;

ムスコの志望校の変遷やいきさつ、非公開で書いたケド、そのうち公開にしとこう。。(って、君たちには辿れないと思うが。うきゃきゃ ^o^)
Commented by そぶる at 2013-02-25 21:52 x
一応、中2の夏、一ヶ月弟子入りしたのだ。
中3には刀鍛冶に弟子入りしてたな。

今、ウチの小僧が的を絞っている。
プロセスがしっかりしてれば、別にいいんだけどねえ。
狭い視野でも、上手く進めばいいのだけど。
Commented by himiko206 at 2013-02-26 08:15
>そぶりん
競輪選手とか ^o^
今度3年生だよね。
考えてみればアタシはお気楽だったなぁ。。

ムスメは今、とある仕事に就きたいのだが今の彼女には何かとハードル高いんで苦労してるところ。。最後まで諦めるな!と思いながら時間も無いのでオロオロしてる親でござい ^^;
Commented by そぶる at 2013-02-26 10:07 x
おしい。近くないけど遠くもないw

市場が特殊といえば特殊で、そんなにつぶしがきかないんだよね。
で、やるにはかなりの情熱がいるだろうけど、それは見えない。
さてどうしたものか。

ハードルは高くても、情熱があれば良くも悪くもなんとかしようがあると思うのだけどね。
こっちもオロオロしてたりするw
Commented by himiko206 at 2013-02-26 19:47
>そぶりん
市場が特殊、っちうと、、ロケットの設計とか宮大工とかボクサーとか ^o^

ムスメのハードルは、、情熱だけじゃぁ何ともならんトコロがあるだろなぁ。。
資格試験とそれを受けられる条件、っちうのがあってだな、、、 ^^;
まず「条件」の方をクリアする必要があるんだが、彼女がソレになりたいという気持ちがいろんな意味ですっげー解るんで、ま、応援してるワケだが。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスコのお買い物      ✔ 慰労湯 >>