2005年 05月 31日

偏頭痛

今日は、ムスメは頭痛くて気持ち悪くて学校お休み。
さっきはお腹も痛くなったりしてたが ^^;
特に熱はないケド、ま、寝とれ、と。
仮病のズル休みて感じじゃないのは確かだが、風邪て感じでもなく。
偏頭痛持ちなんだが、見た目じゃ他人にワカランところが気の毒だな。


最初はアタシも、やたらと頭の痛くなるヤツだなぁ、と思ってたんだが、TVで子供の偏頭痛のことやってて、ふぅむ理解が足りなかったカモ、と思ってイロイロ検査してもろた。MRIとか。
脳その他に異常は無いので(ありそなヤツだが ^o^)消去法で「偏頭痛」つうことだな。

ま、何か解決したってワケではないが、担任に「偏頭痛持ちなのでヨロシク」みたいな話を通しておいたので、本人も安心して(?)保健室で休める、ちうか。
熱も出ないから仮病って言われるのが厭でがんばったり、とかあったようでサ。
旦那も子供の頃には頭痛持ちだったみたいで。
アタシはそーゆーことも無かったから、その辛さがイマイチ分からんトコロがあるんだが。

「偏頭痛です」のお墨付き(?)をもらってから、むしろ前みたいに毎朝のように「頭いた〜い」言わなくなったな。。。


by himiko206 | 2005-05-31 14:38 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< すごっ!!      旦那の顔は、 >>