@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 21日

✔ ムスコの時計

c0004211_1118562.jpg


コレである。

って、、ハンティングワールドに凝ってた頃に愛用してたアタシの時計なんだケドさ ^^;

昔、バチュークロスのバッグやらボストンやらリュックやら何やらかんやらとガラガラ集めてて、子等がまだちっこい頃に普段使いで持ち歩いてたんだな。

ある時ムスコが「おかーさんって象さんが好きなんだね」って言うんで、まぁ別に象が好きとか嫌いとか特に無いケド、、なんのこっちゃ ^^; そういえばこの間「ダンボ」のビデオ借りてきたっけ、、てなこと思ったら、その頃いつも持ってたのがデニムのハンティングワールドのトートで、真ん中にデカデカと象さんマークが付いてて、、あ、コレかぁ ^o^ と気付いた。。
と、いう程なぁんも意識しないで使ってたワケだが、ムスコにしてみれば「全部象さんだ。。象さんが好きなんだな」だったんだろな〜 ^^;

という懐かしい話も一応書いておこう 8-p



ムスコはずっと、お父さんのお古の壊れかけみたいな電波腕時計(?)を使ってたんだケド、ソレの液晶がいよいよ本格的にダメになって「あ〜あ、、気に入ってたんだけどな〜」なんちてて、、いずれにしろ腕時計は必要だからコレ を使わせてたんだケド、、


c0004211_11385159.jpg


イマイチ気に入ってない様子。。
いつも制服のポッケに入ってるだけで、腕に付けてないんだよね〜
G-SHOCK なら中高生にはヨロシイんじゃなかろーか、と思うんだが。。



と、いうワケで先日、「コレあげよ〜か?」とハンティングワールドの見せたら、腕に付けてみて「うん!」とのことなので電池交換してコマを1個増やして(枯れ枝のようなアタシの腕に合わせてコマをいくつか抜いてあった)渡したら、いたく気に入ってる様子 ⌒o⌒

今朝も付けてたので、「気に入った?」と聞いたら、「コレ、薄いし、いいんだよね〜〜。前のは邪魔でさぁ」とのこと。
確かになぁ、、G-SHOCK は厚み 2cm ぐらいあるから、袖に引っかかるわなぁ ^^;

「コレ、いくらぐらいすんの?」「さぁ、、10万ぐらいじゃね?」「すっげー」
確かに当時の定価は高かったケド(でも 10万はしないな〜 8-p )、調べてみたら現在 中古で2〜3万 で出てるわね。。
ちなみに、ここだけの話、あたしゃ新品で3万ぐらいで買ったはず ^o^

ま、気に入って頂けてウレシーです。





で、電池交換なんだケド、、と書いてたら えっらい長くなってきたので 別日記 に ^^;

by himiko206 | 2013-02-21 13:02 | お子様・家族 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2013-02-21 17:13 x
腕時計というと、
親父が使っていた安っぽい金張りの時計
形見にもらっておいた。
金が高い今、売れば少しは小遣いの足しになるかと
迷ったが(^_-)売らなかった。
ふとそんなことを思い出した。
母さんが使ってた時計を喜んで使ってもらえるのは嬉しいことだよね。
きっと壊れても大事にとっておくと思うよ。
Commented by そぶる at 2013-02-21 17:56 x
象さん好きならEvernoteを。
いえ、特に意味はありません。

時計は…赤い文字盤の手巻きもしくはオートを愛用しとります。
ちょうど先のXmasに小僧に時計を買いますた。
ただ…小僧の趣味は…わからん。
Commented by 海♪ at 2013-02-21 20:00 x
そういうオシャレできるのも良いよねw 
わたしゃ別にアレルギーあるわけでもなく(花粉症さえ無いw)
でも身に何か付けるのが凄く苦手で腕時計すら発狂したくなるw
ネックレスも指輪もとんでもない^_^;何か付けるなら死んだほうが良いって思うぐらい 
装飾品嫌い
Commented by himiko206 at 2013-02-22 08:46
>とっつぁん
金張りなら全然安っぽくないじゃんか
そうだよね〜売れないよね〜
あたしゃ、独身時代に買った18金のアクセサリーを売っぱらってノートパソコン買ったろーかいっ!って思ったりして ^o^
1g 4000円以上で買い取ってくれるみたいだし〜〜

ムスコは、、どうかねぇ、、あまり物に執着しないタイプだケド ^^;
Commented by himiko206 at 2013-02-22 08:49
>そぶりん
Evernoteは入ってるケド〜、最初にちょっと使ってみたぐらいで放置状態だな。。
整理して管理せねばならんよな情報を持ち合わせてない、っちうか必要としてない、っちうか ^o^

男の子の趣味って、、見当つかんわ
Commented by himiko206 at 2013-02-22 08:53
>海♪さん
指輪は好きみたいね〜、アタシ。。結婚指輪はとっくに外してるケド8-p
ピアスは嫌いだから穴無いケド、働いてる頃はイヤリングは必ずしてたなぁ。。けっこうデカいのとか。。

何かが身体にくっついてんのがイヤなのか。。服は?
服も脱げ! ^o^
Commented by 海♪ at 2013-02-22 09:33 x
私さ知っての通り技術系で師匠が昔ながらの職人さんで(^^;;
チャラチャラ身にまとうんじゃねぇ!
職人が人様に認めてもらおうと思ったら
腕一本で勝負せぇ! 外見気にするなら出ていかいんかい!!
とそれはそれは厳しい方で(^^;;
で師匠の下で10年修行してる間に
すっかり装飾品嫌いに(^^;;

裸になっても良いけど逃げてしまわれるので辞めとくww
Commented by himiko206 at 2013-02-22 09:59
>海♪さん

おぅ! 手先を使う仕事だったから指輪なんて絶対邪魔だろな〜〜、たいていみんな手の辺りには何も付けてないし、、、だからかな〜〜、なんて思った ^o^

ネックレス関係も、お客さんの耳元でじゃらじゃらしてたら邪魔だしシャンプーん時とか邪魔なんてモンじゃないし、、考えてみたらみなさん何も付けてないな。。腕時計ももちろん。
まぁ着てる物はイマドキ風にお洒落してっけど。。でもピラピラ系は無いな。。


逃げない逃げない。脱ごう! ^o^
Commented by そぶる at 2013-02-22 13:59 x
Evernoteは…まぁ整理した方がいいけど、「取り敢えず突っ込む」というのも有りですだ。
そして、検索が便利なのだよ。
メモ写真を突っ込んでおいて、必要時に検索する。
写真の中の文字列を認識、検索できるので、結構便利だぜぃ。
レシートを写真で撮っておいたり、マニュアルを突っ込んだり、バーツリストやデータを入れたり…と。

おいらは姐さんのこのブログのような生活メモを突っ込んでたりするのです。
Commented by TANAちゃん2.06SW at 2013-02-23 00:36 x
げ、ハンティングワールドの腕時計してるんですか?
高いでしょ…これ。
わらひのブライトリングも結構しますけど。
(自動巻きとクォーツと二台持ってますが。クォーツは液晶部が
不具合きたしてますが、そのまま使ってます。)
Commented by himiko206 at 2013-02-24 13:56
>そぶりん

>写真の中の文字列を認識、検索できる
へ〜〜! OCR機能もあるのか。。確かに便利そうだな。。

生活メモ、、確かに、日記と言うより気分的には生活メモであるな!
Commented by himiko206 at 2013-02-24 13:59
>TANAちゃ
HWの時計はそんな高くはないのではなかろーか。。
それに今新しく出てるヤツって、定価で2〜3万みたいだし。。
ブライトリング?高〜〜っ! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ マイスター      ✔ 何回来たことでしょー ^^; >>