2013年 02月 17日

✔ よし!

c0004211_15473690.jpg

セット完了!


c0004211_15482684.jpg

カレーも(早々と)、美味しいご飯を待っております emoticon-0102-bigsmile.gif






てなこと書き始めたのが3時過ぎなんだケド、いろいろバタバタしてたら現在すでに5時過ぎでお釜さんは「炊飯ちう〜」でござる。。

コレ のコメ欄で某女Aと某女Bが「熟成炊きに驚きますわよ奥様www マジで熟成炊き以外で炊く気になれないw」「同意見!」てなこと言いぁがって、、、ンなこと言ったってぼくが買ってきたのは「極め炊き」だもんしくしく orz とショック受けてたら、、、あ!炊飯メニューの話だったのかっ! あるじゃんあるじゃん熟成炊きっ!


というワケで本日は熟成炊き。
初日がフツーの「白米」で昨日が「炊き込み」ご飯だったので「熟成炊き」は初体験。。わくわく

ただ、一昨日の「日曜日用」の買い物が「熟成炊きメニューの存在!」に気づく前だったので、、、本日の晩飯予定はカレーでぇぇぇ、「ご飯」そのものの旨さを味わうにはちょっとどーよ、なのが辛いところである ^^;



・・・そろそろだな。。
サラダその他の用意しなきゃだな。。

なかなか書けない「今までの炊飯器は、、、」の続きはまた今度 ^^;

by himiko206 | 2013-02-17 17:49 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2013-02-18 12:56 x
我が家の炊飯器に「熟成炊き」なんてあったかなあ~
Commented by himiko206 at 2013-02-18 14:27
>とっつぁん
象印の呼び方だろうから、メーカーによっては無いのカモね。。でも同じような炊き方(?)のメニューはあるのではなかろうか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ とりあえず記念写真だけ ^^;      ✔ 新しい炊飯器 >>