2013年 02月 16日

✔ 新しい炊飯器

c0004211_23354367.jpg

例によって 車に放り込んだ時の写真です emoticon-0102-bigsmile.gif



3月で無効になる家電屋のポイントが 17000円分あって、うふふな買い物(iPad とか〜、レンズとか〜〜)の足しにしたいな〜と思っていたんだケド、でもやっぱ主婦のサガとして掃除機買うべぇ、いい加減くたびれてきたし〜〜、、、のつもりがこうなった emoticon-0114-dull.gif

ま、掃除機よかコレの方が家族全員が喜べるしな emoticon-0142-happy.gif



ってかね、うろうろ見てて、ん〜ではこの 約 9000円の掃除機と約 8000円の「普通の」炊飯器を買いましょーーの結論に達したんだケド、売り場のおじさんの「IH はイイっすよー、釜全体に熱が云々、、」の甘言に釣られたのだ emoticon-0114-dull.gif

今までの炊飯器は、、、と続きを書くのは明日にしよう。。激しく眠たい! そして疲れた!! ふわぁぁぁぁ〜〜〜

by himiko206 | 2013-02-16 00:15 | 独り言 | Comments(13)
Commented by そぶる at 2013-02-16 08:39 x
あ、Joshinってそっちにもあるんだ…
関東にはそんなにないと思ってたが…
調べてみると結構あるのね。

我が家は3合炊くのも稀なので、IHを導入してなかったりする^_^;
Commented by 海♪ at 2013-02-16 08:47 x
熟成炊きに驚きますわよ奥様www
マジで熟成炊き以外で炊く気になれないw
Commented by nendobu at 2013-02-16 17:10
海♪さんと同意見です(^^)
Commented by himiko206 at 2013-02-17 07:39
>そぶりん
以前はムラウチだったんだケド、数年前にムラウチジョーシンになった。建物全体が電気屋だったのに、半分以上(かな)がOFF屋になったり、経営厳しかったんだなぁ、と。。
Commented by himiko206 at 2013-02-17 07:44
>海♪さん katsumiさん

熟成炊き??ボクのは極め炊きだっ
今更言われたって、、しくしく。
と、思っていたらメニューなのね!!
あるじゃん、、、、、 ⌒o⌒

一昨日は普通の白米(だっけ)炊きで昨日は炊き込みご飯にしたから、今日、やってみる!!!
炊き込みご飯をセットした時に気付いたのよね〜〜〜
「熟成炊きメニュー」に ^^;
Commented by そぶる at 2013-02-17 10:07 x
なるほど、頭の方に書いてあるのはムラウチか…
OFF屋?
ウチらだと
→オフロードバイク屋
→オフロード車屋
→ブックオフ・ハードオフ
なんだが…違うよねぇ。ディスカウントショップかな?
Commented by 海♪ at 2013-02-17 10:17 x
時間かかるから早めに炊飯してねw
Commented by himiko206 at 2013-02-17 10:46
>そぶりん
3番目のヤツね ^o^
bookとhardと洋服その他と、、まぁ全部なんで、、個人的にoff屋と呼んでおる ^^;
Commented by himiko206 at 2013-02-17 10:48
>海♪さん

おぅ!⌒o⌒

熟成炊きに気付く前に今日の晩ご飯はカレーってことになったので、、純な白米として食べられないのが辛いトコロである。。
Commented by himiko206 at 2013-02-17 10:50
>そぶりん
「ハードオフ、オフハウス、ホビーオフ、モードオフ、ブックオフの全てがある日本最大級のリサイクルタウンです。」だそうな。
Commented by 海♪ at 2013-02-17 16:08 x
我が家も買い替えたばかりで
この子の熟成炊きの威力に驚愕したw
Commented by 海♪ at 2013-02-17 16:12 x
あっ!
手遅れかもしれないけどw
熟成炊き使う時は水少なめにwww
Commented by himiko206 at 2013-02-17 17:50
>海♪さん

だいじょび(^_^)v
カレーだから ほんのビミョーにお水少なめにした ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ よし!      ✔ 凄い世の中になってんのねぇ。。。 >>