@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 07日

✔ ンなこと言われんでも、、、

分かっとるわい! ^^;


c0004211_2121984.jpgc0004211_2113425.jpg



油はねとか注意すんのがフツーだろっ

こゆのん見る度に毎回思うんですケドね(包装用のビニール袋を「お子様が被らんよーに」とか洗剤に「飲み物ではありません」とか)、、、あったりめーのことを いちいち言われると「うるさい!」と思う方がおかしい時代になちまたのでしょーか ^^;


Cook Do とか使ってんじゃぁねーよっ、っちう話は無しの方向で 011.gif

by himiko206 | 2013-02-07 21:14 | 独り言 | Comments(13)
Commented by nendobu at 2013-02-07 21:17
仮面ライダーの変身ベルトの箱には
「変身できません」って書いてますよ(^^;
できた方が、びっくりするっちゅ~ねん!と
心の中で、つぶやいてますが・・・
Commented by himiko206 at 2013-02-07 22:58
>katsumiさん

ぎゃはははは!! ^o^
それは斬新だ!!!ヽ(^。^)丿
うちの子等の時代は、そこまでは書いてなかったな。。


でも、、、変身できる!と思うんだよな〜〜〜〜子供は ^^;
できるはず!と、できなくて当たり前、の感覚の折り合いをつけながら成長していくんでしょーなぁ。。。

うちのムスコがちっこい頃、ファミレスのレジの脇にあった「大金持ちセット」という名の札束(ミニチュアサイズ)を欲しがるんで買ってやったら、あとでお姉ちゃんに「使えると思ったの?馬っ鹿じゃね?!」と笑われてひどく落ち込んでた ^^;
ゲームソフトのあれやこれやを買うつもりでいたんだろな、と思うと気の毒だった ^^;
Commented by 海♪ at 2013-02-07 23:15 x
書いてないと訴えられるからねw
蒟蒻ゼリー凍らせて幼子に与えるとか想定外な事されても訴えられてあぼーんだし(^^;;
Commented by そぶる at 2013-02-08 07:48 x
うそん?
おいらの時代には既に書かれていた気が。

一号ライダーの変身ベルトで、高いところから飛び降りて骨折る奴らが後を立たないから書き加えられた、と聞きますた。
Commented by himiko206 at 2013-02-08 08:01
>海♪さん

やっぱアレだゼっ、サトウの切り餅にも「高齢者には与えないで下さい(特に正月)」と書いとくべきだね!
割り箸にも「口に咥えて走らないで下さい」とか、卵には1個1個に「このままレンジに入れないで下さい」とか牛乳の賞味期限のとこに「24時を回ったらただちに捨てて下さい」とか ^o^
Commented by himiko206 at 2013-02-08 08:12
>そぶりん
マジ?
うちの(上の子)はメガレンジャーが好きでいろいろ買わされたケド、変身用のグッズは持ってなかったのかな。。ってか、忘れてるだけカモ ^o^

仮面ライダーは、、買ったのは武器が多かったなぁ。。
上の子がクウガで下のが りゅうきとかナントカ、、、ベルトにカード入れて変身するのがあったよな気がするが、何だっけかなぁ。。。

アタシの時代は、、、変身するのってエイトマンぐらいだっけ。。。きゃはは
あ、ウルトラマンも変身したが、、ウルトラQの面白さにはかなわないと思ってたからあまり見てない。うむ。
Commented by そぶる at 2013-02-08 09:07 x
光る海♪ 光る青空♪ 光るだい~ち♪ ってリアル知らんのに…

そのころならトッペイ(水谷豊)が変身…

# 上司にメール書いてたら、「返信します」を「変身します」と書いてしもたがな。
Commented by himiko206 at 2013-02-08 12:37
>そぶりん
光るのは大空なっ ^o^
トッペイはもっと後。

ちゃんとそのまま送信したのよね?
Commented by そぶる at 2013-02-08 12:49 x
おぉ、頭の中では大空だったのになぜ??

って、するかw!
まぁ、してもスルーだろうけど。
Commented by himiko206 at 2013-02-08 14:23
>そぶりん
そういえばCMでSMAPが歌ってたなー
ところで、狼男が何でバンパイアなんだ??

ノリの悪い上司なのね
そこはやっぱ「じゃ、お前グリーンな。俺、レッド!」とか返してきて欲しい
Commented by himiko206 at 2013-02-08 14:25
エイトマンは東八郎!ってネタも、どっちも知らない若い子には通じないのねーー
Commented by そぶる at 2013-02-08 16:44 x
うーん、ちょっとややこしいのと、伝承の過程でごっちゃになってる感あるのだけど、もともとヴァンパイアって「死にきれない者」「不死者」という意味だす。
また「精気(血)を吸う者」という意味もあり、東ヨーロッパでは狼男も精気を吸う伝承がありますだ。

なので、キョンシーもゾンビもグールもヨーロッパ風に言えばヴァンパイア。

人型のせいか、ドラキュラタイプの種を表現する一般名詞はないようなのですよ。
「狼男」だとワーウルフとかライカンスロープ、ルーガルーとかあるけどねぇ。

そういえば平井和正も「ウルフガイ」なんて映画書いてたっけ…。

どっちも知っている私はもう若くはないってこと?
単行本持ってるだけでぃ!
Commented by himiko206 at 2013-02-08 17:42
>そぶりん

おお!そうなのか。。。ずっと疑問に思ってたんだケド、さすが手塚治虫!(そっちかい

若いつもりでいたのか、、、8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 早く落ち着きたいなぁ。。。      ✔ ご家庭で料亭の味 ⌒o⌒ >>