@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 31日

きゃきゃきゃきゃ ^o^

c0004211_16524174.jpgc0004211_16525584.jpg
流星号も真っ白け
29日の比じゃないね

んじゃ、年末の買い物に行っくぞ〜〜〜!

それはそうとウチのお嬢さんは、
c0004211_16535769.jpg
むやみに元気。犬ですか、あなたは


まず。
長靴を履くっ!
下に降りたら 7~8cm のサラサラの雪。
うひひひひ。って喜んでてドースル。

立体駐車場から車を降ろす。雪が引っかかって下の段がなかなかスライドしてくれないんだが(途中で止まったらどーしよー ^o^ て思った)なんとか流星号が下に降りてくる。
・・・にゃはははは。雪山賛歌になっておる。
とりあえずトランクからT字型の雪かきちうか何ちうかを取り出してフロントガラスの雪を払って前が見えるようにして・・・タイヤも埋もれているんで、動かなかったら箒でも持って来ねばならぬかな、てなこと思ってたが あっさり脱出。
屋根やら何やらの雪も旦那に払ってもらって、いざ出発だぁ ^o^
こんな雪道を走るのは初めての経験だぁ

目の前の、16号から20号に出る側道は詰まりまくり。
いつもなら数秒の距離に20分は掛かった ^o^
時々、あちこちの車から人間が出てきてワイパーの雪を払ってたりして。
この調子だと、交差する20号は詰まりまくりなんだろなぁ、参ったな〜、なんて思いながら20号に出たら、左側車線にハザード点けた車がズラリ! 立ち往生ぽい ^^;(考えてみたら 上り坂だな、ココは)
でも、それ以外の20号はスッカスカ。
車間距離しっかり取って、みんなして 花魁道中みたくゆるりゆるりと進んでオル。
前を走ってたバン、それでも「くにっ」なんちて左右に滑ってたり。
おニューの ミシュランちゃん は実に確実に走ってくださる。ま、全くスピード出てないケド。てゆか、前がコレじゃぁ 出せないケド ^^;

うざったい20号から早めに逃げて馴染みのスーパーに向かったが、なんだか ただの凸凹道走ってるだけみたいな感触。
「ズルっ!」と行くこともなく、ブレーキングも確実。ノーマルから替えた時の「あら、ちょっとイッちゃうわね」と同じよな程度。ったって 40km/h 程度しか出してないケド〜 ^^;

旦那が蟹だ日本酒だとカートに放り込むんで お会計は2万を超した・・・数年前なら考えられない太っ腹 ^^;
そのかわり 祝い箸だのお盆だのを100円ショップで調達する ^o^
その頃にはもう 雨になっちゃった。つまらん(こら

c0004211_1714558.jpg帰り道、あちこちのタイヤ屋だの車用品屋は長蛇の列。
焦ってスタッドレスに交換してるっぽい。 後は チェーン買いに走った とか。
29日の雪じゃ旦那サンの休暇に間に合わなかった、てのはあるだろからなぁ・・・

何の問題もなく我が家に到着。
立体駐車場のお皿に入るかしらん、ダメだったら箒を・・・なんて思ってたら あっさりと入った・・・
雪で「お皿」の縁が見えなくって何度か切り返したが(一発入れが自慢なのに、悔しい!)、とりあえず収まり、無事 流星号は天空に登っていった。
おめでとー!
ありがとーー!!

これだけの雪道走ったことないから知らないだけで スタッドレス履いてればコレでフツーなのかもしれんが、他の車だったら出かける気は起きなかったと思う。
人馬一体の感覚は流星号が初めてだから。
乾いた凸凹道走ってるだけみたいな感じで、それなりにハンドルは取られるが、お尻の下の路面の様子が確実に手に伝わってくるんよね。あやふやなトコロが一切 無い!
愛してるわぁ〜〜〜〜
旦那と大喧嘩しても 206 にしてよかった ^o^

てゆか、おニューのミシュランちゃんがエライ! のかな


by himiko206 | 2004-12-31 14:13 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 年越し蕎麦      懐かしい知り合いが >>