@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 20日

✔ 深夜の外出

c0004211_7405995.jpg


ひとりぽっちの雪だるま






c0004211_7151727.jpg


霜取りスプレーって凄いね ^^;
この時 に SAB で350円ぐらいだったが。。
最初に使ったのは ムスメを送ってった時 で、「なにこの威力!?」と吃驚した。。
ただ、塗装を痛めたりはしないのかな。。
喉に来る匂いも気になるな〜。


c0004211_7255477.jpg


目指すはコンビニ。つまんね〜外出だにゃ ^o^

駐車場で食べた あったかいコロッケ、美味しい。。。
金麦は帰ってから 8-p





c0004211_735569.jpg
6:28

あったかいお湯に浸かって、にゃん共のメシくれ攻撃に対応してたらこの時間だ。。





c0004211_7352352.jpg


ん〜〜、、、どっちがいいかなぁ。。

by himiko206 | 2013-01-20 07:00 | 独り言 | Comments(19)
Commented by そぶる at 2013-01-20 08:29 x
霜取りスプレーはエチレングリコールとかのアルコール。
水に溶けやすく、融点を下げるので氷が液体になる、という仕組みですな。
飲むと毒ですぜ。

厳密には塗装やゴムには良くないけど、そんなに顕著には出ないでしょう。

夜行性ですな。
Commented by ひみこ at 2013-01-20 08:49 x
そか、、、アルコールか。雨でも降りゃぁいいワケか。。ホースで水ぶっかけるとか。
それができりゃぁ霜で苦労したりはしないのだが 8-p

幼稚園の送り迎えしてた頃は、ペットボトルにお湯入れて駐車場まで持ってってたわ ^o^
Commented by nendobu at 2013-01-20 11:16
うちは今まさにソレです(笑)
Commented by そぶる at 2013-01-20 13:59 x
お湯は…ガラスを弱めますぞ。
オイラはガラスコートして、暖気しながらジョウロで水、ワイパー作動ですなぁ。
Commented by 康次郎 at 2013-01-20 14:54 x
霜取りもあるけど氷を解かすのもあるよ。
鍵穴が凍ってるときに使えるし・・・
ない時には、鍵をライターで温めたこともあったけ(^_-)
写真は下の方が好きだな。
見慣れてないこともあるが、こんな調子の写真て懐かしくてね。
Commented by choco at 2013-01-20 17:06 x
青緑っぽい方が好き。青緑好きだから。

札幌に行った時に、街中のポストみたいなのに滑り止めの砂が常備されてて「ご自由にお使いください」って書いてあったのを思い出して、「今それがほしい…」と先週は思ってました。
Commented by himiko206 at 2013-01-20 17:47
>katsumiさん
やっぱソレだよね ^o^
お手軽だし
Commented by himiko206 at 2013-01-20 17:48
>そぶりん
お湯ったって、、給湯器のお湯というか蛇口から出るお湯で熱湯じゃないケド、それでもダメなの?
Commented by himiko206 at 2013-01-20 17:51
>とっつぁん
寒い地方じゃ鍵穴も凍るみたいねぇ!
でもライターは止した方がヨイみたいよ ^^;
今はほとんどリモコンで開け閉めするから、そういう苦労も少ない、、のかな。

うむ。白黒写真っていい感じよね。
Commented by himiko206 at 2013-01-20 17:52
>chocoちゃ
地べたに撒くんだろうケド、、自由に持ってくのも重そうだな。。
Commented by そぶる at 2013-01-20 18:29 x
ま、すぐにどうこうなるもんじゃないけど。
あっためても、走れば冷えるので、ぬるま湯でも疲労が溜まって、ある時ボン!って > 経験者( ̄▽ ̄)
まぁ、今時のガラスは大丈夫だろうけどね。
鉛多そうだしなぁ Peugeot ガラス
Commented by himiko206 at 2013-01-20 18:47
>そぶりん
ある時「ボン!」は困る。。
温めるのがNGなら、エアコンの温風かけるのもマズイってことかしらん。
それとも「水分??」がマズイのだろか
ってか、急激な温度変化、ちうことかな。。
Commented by choco at 2013-01-20 23:07 x
砂は一キロくらいの小パックだったよー。
街のあちこちにあって、いろいろなところに撒いてあった。
初め見たときは「なんだこれ、ウサギの糞?」って思ったw
Commented by himiko206 at 2013-01-21 08:01
>chocoちゃ
ははぁ、、、その辺に撒いて使え、じゃなくて持ち帰り可、ちう感じなのかねぇ
Commented by そぶる at 2013-01-21 12:51 x
砂袋はスタックした時にタイヤのところに流し入れて、グリップを期待するモノだよ。
Commented by himiko206 at 2013-01-21 22:27
>そぶりん

あ、、、そなのか! ^o^
Commented by choco at 2013-01-22 23:43 x
えー、そうなの?
歩道に撒いてあったよー。
っていうか何に使ってもいいってことだよね。
Commented by そぶる at 2013-01-23 00:15 x
あぁ、失敬。車の話の流れで書いちゃった。
歩道にまくためのも有りますね。
ツルツル滑ると思ったら撒いて、春になったらお掃除する(^_^;)
Commented by himiko206 at 2013-01-23 08:01
札幌辺りだと、除雪もカンペキに近い気がするケド、、ああ、だから凍って滑るのか。。
向こうで売ってる靴って、スパイクみたいな冬用靴が充実してたわね。当然のようにみんな履いてるし。
滑るのは内地の人ぐらいみたいな気がしないでも無い ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 毎回同じ写真で、、      ✔ そろそろだなぁ、、 >>