2013年 01月 17日

✔ なんで6時間も掛かったんだろ ^^;

もうずっと、銀行関係の用事っちうと ATM で事足りちゃうんで人間がいる「銀行」にほとんど用が無いんだケド、そうもいかない用事もあるんで昨日今日と銀行通い。。
ATM だけはあちこちにあるくせに店舗って少なくね?しかも3時で閉めてんじゃねぇよぉぉぉ、てなことは常々思ってたワケだが、考えてみたら昔に比べて ATM だらけで便利になった、ちうだけのことか。。コンビニにも当然のようにあるもんね。。

店舗に行くのがめんどい、っちうのは、フツーの感覚なら駅前とか駅近だから便利!なのにアタシの場合は駅近辺に行きたくないというか駐車場に困るというか、、ははは



************************


と、書いて一晩経ってしまった。。


とにかくまぁけっこう離れた銀行2店舗で用事済ませたら腹ぺこになったので ハンバーグ 食べて、これまたまるで反対方向のユニクロで例によって「どれがいい?」とかメールで聞きながら、、

c0004211_8434015.jpg

ムスメが欲しがってたカーディガン買って。。。

茶色がいいんだそーな。キャメルですな。
制服の下に着る用のカーディガンなんだケド、一体あと何日着るんだか ^^;


んで晩ご飯の買い物して、家を通り越して市の事務所行って印鑑証明貰って、、

c0004211_8482628.jpg

みんな思いっきり暇そうなんだから雪かきぐらいしなさいよね!
市民の皆さんがコケるだろーがっ


で、帰ってきたら5時だった。。





あ〜〜、、書きかけの日記がいくつもあるな ^^;
のんびり落ち着いて座ってる時間が無いんでなかなか書き終わらない。。

そのうち、その時の日付で up しとこう。
大事な備忘録じゃけん。。

by himiko206 | 2013-01-17 08:55 | 独り言 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2013-01-17 15:23 x
6時間もかかって・・・
忙しいということでしょうが、暇を持て余してる人間から見ると
羨ましい(@_@;)
書きかけの日記を抱えているのもいいなあ~
何もせずぼ~としているから日記も書けないや(^_^;)
Commented by そぶる at 2013-01-17 18:20 x
銀振は殆どネットな私は、銀行に行ったのはいつのことか思い出せない。
小僧の学校用の口座を閉めた時が最後だろうか。

偶にある、「指定の振込用紙」とか頭にくるのぉ。
Commented by himiko206 at 2013-01-17 21:18
>とっつぁん

なんでそんなに掛かったのか自分でもワケわからn ^^;
移動時間もあるだろうケド、銀行の待ち時間とかランチタイムとかかなぁ。。

書きかけ日記がどんどん下がっていって、「非公開」のまんま埋もれてるのがストレスよ ^^;
自分用(子等への遺言用 ^o^)だから、最終的にupさえできれば別にいいんだケドさっ 8-p
Commented by himiko206 at 2013-01-17 21:30
>そぶりん
そなのよ〜〜!!
振り込み関係はATMの方が安いからソレばっかなんだが、受験料だから致し方ない>指定振込用紙

メインバンクのネットバンキングもあるんだが、旦那がやってるから。。ってか、残高照会さえしてないっぽいねぇ。パスワードとか聞いてないし、任せたらマジあぶねーから金管理はワシの仕事! ^^;
給料入るとことか旦那のカードが落ちるとことか会社から経費が振り込まれるとこ(これはカードと同じとこだが)とか子等の学校用の指定行とか、おいらのカード(ほとんど生活費だけどなっ!&個人的な住宅ローン)が落ちるところか、バラバラなんで何とかしたいわっ!!
はぁはぁ orz
Commented by そぶる at 2013-01-17 23:27 x
オイラは金管理をまかせる人をなんとかしたいぞ!
Commented by himiko206 at 2013-01-18 07:29
>そぶりん
chocoちゃなんかどう?
転職希望だし ^o^
Commented by そぶる at 2013-01-18 12:49 x
ふむ。だってさっ chocoたん。

ネットバンクだと、ocn家計簿とかに取り込むと、ますます銀行に行かなくなるw
iPhoneならアプリZaimとも連動したりして…破綻する。
Commented by himiko206 at 2013-01-19 09:00
>そぶりん
家計簿付けてないな〜
丼勘定もいいとこだが、、細かく付けてると情けなくなってくるのだ ^o^
Commented by そぶる at 2013-01-19 10:14 x
うむ。食いしばれば思い出すこともある、とか。

ウチも使う方ではないのだが、つけてないと情けないことが起きそうなので。
持っている本を買ったり、買ってたつもりのものがなかったり。
写真撮ってはEvernoteに突っ込んだりしていても、頭の切り替えが出来ないのだ。
Commented by himiko206 at 2013-01-19 17:32
>そぶりん

とんかつソースは無いと思ってよく買ってしまう。
ので常にストック2本ある。
Commented by choco at 2013-01-20 17:16 x
金管理か…。
あんまり得意じゃないけどどうしてもというなら…。
桁間違えるかもしれないけど。
後カタカナが苦手みたいで振込先口座の登録を間違えて怒られたことがある。
組みなおし手数料がかかっちゃうんだよね。
でも1年半で2回だけどね!!
ずっとねちねち言われ続けたけどね!!!

家計簿もどきはつけてるけど、ネットショッピングを入れ忘れるから、当てにならないんだよね。いかんいかん。
Commented by himiko206 at 2013-01-20 17:57
>chocoちゃ
どっちにしろ足りなくなるから、家計簿眺めてため息つく時間は無い方が精神衛生上ヨロシイのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夜明け前の空      ✔ びっくりドンキー >>