2013年 01月 14日

✔ 新しい上履き

c0004211_3165100.jpg

昨日、久し振りにスケジュールの空いたムスコを連れて学校指定の上履きを買いに行った。

今更上履き? ^^;



ずっと以前から、今履いてる靴 が雨の日に漏るようになっていて、そゆ時には一番新しい靴を履いていくんだが、ちょっと見栄張って 26cm なんて買うからやっぱ大き過ぎて体育の時なんかに走りにくいらしく、普段履いてるのは以前の靴。
だから、足にぴったりの新しい靴を買おう買おう、っちってるのに「今のでいい」なんちゃってなかなか買いに行けない。。

って、、、コレ書きながら遡って日記見てたら、今の靴って よーするに2年履いてない??
一番新しいのを買った時にすでに水が漏ってたのに!



と、いう話がまずあって、、、



ガッコからのプリントに、入試の面接ン時の心得、みたいなんが書いてあったんだが、ワイシャツのボタンは上まで留めろ髪の寝癖は直せ的な中に、綺麗な上履き履け(極端にキタナイ物は新調しろ)、てのがあって、、、問題は括弧の中で、極端にきたないワケじゃぁないが何しろ3年間履き続けた上履きで。。

お姉ちゃんの時代には、上の写真の靴は体育館履きだったんだな。
で、上履き、っちうのは、ナースシューズみたいな昔からあるよな「上履き」だった。
が、ムスコの時から、体育館だけじゃなくってコレが「上履き」となった。
多分センセが「踵踏んづけて履くな!」と言うのに疲れたからなんではなかろーか、と思うケド ^o^



*************************************



てなこと書いて数日が経った。。。現在 1/18 orz

何を書きたかったのか半分忘れてるんだが続けておく ^^;



ん〜〜、、、なので、普段履く新しい靴と、高校の面接用なら中学指定の上履きじゃなくてもいいワケだから普通の軽い上履きを買いませう、普通の中学はソレだろうし、安いしっ、どうせ1回しか履かないんだから、っと思ったワケですね。

で、そう言ったら、普通の靴は要らんから体育館履きが欲しい、と。。
だってあと2ヶ月ぐらいしか使わんのに、とは思ったが、まぁ卒業したら普段履きにできるし、、、んじゃそーすべぇ、と学校指定の上履き売ってるスポーツ用品屋までムスコ連れて はるばる(でもないか ^^;)買いに行ったワケです。

3000円ですた。
考えてみたらアレだな、、靴と上履き(800円ぐらいかな)の2足買うよか安く済んだワケだ。


なんだか すっごくどうでもいい話だな ^^;

by himiko206 | 2013-01-14 02:40 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2013-01-20 17:23 x
今日(20日)に読んだ。

上履きのかかと、私立高校だと審査対象です。
あと、髪色とピアス(穴のみも含む)とワイシャツのボタンとズボンの裾(腰パンしてる子は裾が擦り切れてる)も。
女子はスカートの長さと化粧とマニキュアもかな。

面接の先生だけでなく、受付、誘導の先生方もチェックシート持ってる場合が多いです。
公立は知らなーい。

Commented by himiko206 at 2013-01-20 18:03
>chocoちゃ
ムスコは、、、服装髪型で問題点は見事に無いわね ^^;
面接は公立の1校だけでしかも倍率高いから推薦で受かると思ってない ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初雪      ✔ I love 湯〜 ♪ >>