2005年 05月 28日

セーフ!!

今週末も おとーちゃんはお仕事。
朝も はよから会社に行っちまいました。

んでダラダラしてたのでありますがぁ、「そーだ、こどもの国 に行こう! 帰りに温泉 行こう!」ということになりましてぇ・・・・なったのはいいけれど それから先が時間の掛かるガキ共(アレがないコレがない。アレ持ってくコレ持ってく、あ、待って待って〜。って、ったくもう)乗っけて出発したのが 2時25分 orz
多分、前回 と同じく 最終入園時間の 3時半には どう考えても 間に合わないわね〜、とは思うものの とにかくまぁ頑張ってみませう、ちうことで安全運転で急いだのでありました ^o^;

16号から町田街道、てルートは前回 超混みでどもならんかったので、今回は堀之内から多摩ニュータウン通りを東に進み、鎌倉街道南下のルートを安全運転でブッ飛ばす。
突き当たって左折、のはずが 何だか知らんが工事中だった突き当たりの先が 開通 してて、えぇいままよ!と新しい道(立派なトンネルだった)を突っ切ったら いつも混む道を回避できたみたいで、この調子なら うまくいけば間に合うカモな〜、てなこと思ってたら 鶴川駅の先で右折した先はやはり渋滞 orz
車内後席に重苦しい空気が流れる中、いくつか信号を超えたら割とスイスイ進めるようになり、なんとまぁ最終入園時間 5分前に こどもの国駐車場に【到着】!

駐車所からは出てくる車ばっかで、飛び込んでいった流星号に料金所のおじさんが「(こどもの国は)4時半まで! 行くの?」「はいっ!」と千円札突き出したアタシに「じゃ、いいから ソコに停めて!」「はいっ!」と相変わらず千円札出してたら「サービスすっから、とにかくその辺に停めておきなっ。急いで!」「はいっ? わ、ありがとー ^o^」と「その辺」の一番近いところに車を停めて、入り口まで走って入園料払ったのが 3時29分 ^^;
はるばる(?)来たっぽい八王子ナンバーがギリギリに飛び込んできた、て雰囲気だったのか、情けをかけてくれたおじさん、ありがと〜
800円助かった ^^;

c0004211_362657.jpgc0004211_371889.jpgc0004211_381050.jpg

とにかく・・・間に合った、てだけで おかーちゃんは嬉しい。
出発する時、どー考えても無理だな〜 ^o^ て思ってたのにさっ。
Just 1時間の道のりね。

後は、閉園までの 怒濤の 1時間。

c0004211_3165989.jpgc0004211_3171676.jpg
c0004211_3185957.jpg
フリマなんかもやってたりして。

閉店間際、「言い値でいいデス」の店で 20円でカメリアのコサージュ 3個入り、買いました。
クリッツアのTシャツ、「50円でいいです」てゆーから買いました。

c0004211_3271437.jpg

駐車場料金浮いたので、景気よく ^^; ソフトクリーム舐めながら記念撮影デス。
閉園の時間だ、ちうに ガキ共はどちら様も未練がましく居座っております。



で・・・・・c0004211_3333465.jpg
大渋滞の 57号と町田街道を、途中のコンビニでポテチ調達したり、ガソリン入れたりしながら のんびりと進み、お馴染みの温泉でございます〜〜〜

この後 のんびりと風呂に浸かり、100円マッサージを 300円分やったりして、至福のひとときを過ごしましたとさ

おとーちゃんも仕事の後に飲んできたようなので、良心の呵責「無し」でゴザイマス ^o^

by himiko206 | 2005-05-28 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 美容院でおます      奥様っ! >>