2013年 01月 10日

✔ だいちゃんの歯

c0004211_9521933.jpg

ぐらぐらになってた歯は7本。
さぞかし食べ辛くって痛かったことでせう



退院は 8日
痛みが消えたのか、今までよく入り込んでいたクローゼットに引き籠もることもなくなりました。
食欲旺盛。
上手く食べられないせいで食事に時間も掛かっていたけれど、とっとと食べられるようになったから、早食い・食いしん坊のエルザにご飯を取られることもなくなりました

よく姿を見せるようになって、お兄ちゃんやお姉ちゃんに甘えております。


昨日は、久し振りにチビに「シャーッ!」ってやってました。

上の牙が長くって下唇に被さっちゃってるから、これも抜こうかどうか迷ったけれど、可哀想だからそのままにしておいた。と、先生。
やっぱ猫の威厳に関わるから、って意味かなぁ、と思ったけれど、「シャーッ!」を見て納得。
牙無しの「シャーッ」じゃあんまし怖くもないもんなぁ

そういえば昨日は、チビも「ハーッ!」と対抗しておりました
今まではずっと、怒られるとじっと固まってるだけだったから、ちょっとびっくり。。


血液検査の結果、肝臓の具合がヨロシクないことも判った。
食べ物に注意してやらんといかんな。。




ちなみに諸費用。
c0004211_10191364.jpg

きゃっ!

by himiko206 | 2013-01-10 10:24 | にゃん | Comments(10)
Commented by そぶる at 2013-01-10 17:52 x
うーむ、高!
記憶によると、ネコは全部で30本だっけ…
7本って多いいのぉ。
Commented by nendobu at 2013-01-10 18:24
・・・きゃっ!ですね(^^:)
でも無事に済んで本当に良かったですね~(^^)
Commented by starfield at 2013-01-10 21:06 x
痛かったですよねきっと。
でも無事でよかったです。
Commented by himiko206 at 2013-01-10 21:25
>そぶりん
そうね、30本みたいね。
牙の間に小さな前歯がいっぱいあって、それで本数稼いでる気もスルから、奥歯の7本はかな〜り大きいと思うよ。。
食べられるみたいだケドね。
ってか、奥歯でしっかり咀嚼する、ちう感じでは無いみたい。
がっつき過ぎでよく吐くエルザが出したの見ると、カリカリの原型のまんまだから ^^;
Commented by himiko206 at 2013-01-10 21:27
>chocoちゃ
きゃっ!です ^^;
エアコンも含めて、予定外の出費(しかも1日で)がパネェっす orz
Commented by himiko206 at 2013-01-10 21:33
>starfieldさん
ありがとーございまっす!
痛みが消えたからか元気いっぱいで、大乱闘してます ^^;

はじめまして、かな。。。?
Commented by iida at 2013-01-10 21:57 x
だいちゃん大変でしたね、問題の歯が取れてよかったです。さぞストレスだったでしょうから。
うちの猫ちゃんはちょっと前結石になりました。
今は治って、結石になりにくいカリカリを食べてますが、
かな~り割高です。でも美味しいらしいです。
Commented by himiko206 at 2013-01-11 07:58
>iidaさん
医療用(?)カリカリって高いですよね ^^;
獣医さんで「肝臓サポート」とやらの試供品を貰ったけれど、少ししか入ってなくって 1800円とか言ってたな。。
うちの子等は何年かアイムス食べてたケド、今はスーパーで売ってるお手頃なカリカリ ^^;
結石予防用なら、その手の安いカリカリにもありますよね。効果の程は不明だケド。。

でも、高いカリカリと廉価版カリカリの差は何なんだろう。。
Commented by choco at 2013-01-12 15:26 x
最初の「きゃっ」は私ではない。katsumiさんですよ。

でも私も「きゃっ」!!!
高いよねー。
動物の保険あるんだよね。
小さいときに入っとけば良かったかなーと年取ってから思う。
ちなみにスリーちゃんの抜歯は触ったら取れたので麻酔してないから、お薬代3000円くらいだった。
かかりつけ医でいつもまけてくれるのだ…。
歯石とりたかったけど麻酔しなかったから次回にしたので、まだ歯槽膿漏気味なんだけどねー。
Commented by himiko206 at 2013-01-12 22:33
>chocoちゃ

あ、、書いてる時はそのつもりだったがchocoちゃになってる ^^;

いいなぁ、3000円 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ こんな時間に      ✔ おはよー >>