2013年 01月 04日

✔ 息子から電話があった

 
はい。。

もしもし?

あ、はい。どしたの?(なんだ、ポン太(仮名)か)

あのさぁ、、今だいじょうぶ?

うん、だいじょぶだケド。。ポン太?(忘れ物でもしてったのかな)

うん。あのさぁ、、、変な話なんだケド、包茎って知ってる?

ほーけー??

おちんちんがさぁ、、

はぁ? あははははは ^o^(何言ってんだ)知ってるわよ それぐらい。それがどーしたの。あんた今どこにいるのよ

友達のところ

ポン太でしょ? 塾じゃないの? 何やってんのよ

いや、それはだいじょうぶなの

どゆ意味?(何がだいじょーぶなんだよっ。ってか、ホントにムスコか?)

それはいいんだケド、、、この間友達と風呂に入ったら、ちょっと違うんだよね、オレの。。

あら、そう(修学旅行ン時かな。。って今頃?? ^^; )

オレのは完全に被っちゃってるんだよね。友達のは、、ほら あの丸いとこが全部出てるのに

別にいいんじゃない? ソレで。真性じゃないんだし。仮性ってだけでショ。引っ張って出てくりゃぁいいのよ。ははははは ^o^
あんたが昔 おちんちんが痛い って病院行った時も、、
(センセが「あぁ、剥けてるのね」って言ってたし。。と、最後まで言わせてもらえなかった)

そうかぁ、だいじょぶなのかぁ!

だいじょーぶ。何言ってんのよ(と、この辺からようやく「やっぱ変。そもそもムスコが塾の最中に友達の家から、しかもこんな内容の話を「アタシに」してくるワケがない ^o^ お姉ちゃんにならともかく(ぉ
言葉の言い回しも「間」も単語の使い方もビミョーに違うしっ)


月曜に病院開くっていうから、早めに行った方がいいかな〜と思って、、

(来たな、、 ^o^)ほぉ。で、手術代をよこせと?

そこまでは言ってないケドさぁ。そっか、だいじょーぶなのかぁ

だいじょぶだいじょぶ。で、風呂って、どこの風呂に行ったのよ

健康センター

健康センタぁー?(どこの健康センターか知らんが、車も無いのに友達とよく行けたな ^o^)

うん。健康センター

いつ行ったのよ

12月の始めだったかな。。12月2日

へ〜(ぷぷぷ)

・・・そうか〜、、よかったー。だいじょうぶなのか〜

はいはい、だいじょぶだいじょぶ。じゃ〜ね〜〜 emoticon-0110-tongueout.gif


ガチャン。




電話切ってから大爆笑したんだケド、、、単なる悪戯、ちう感じではなかったから、振り込み詐欺用のデータ取り、っちうか様子伺いって感じなのか??
上手く行けば包茎手術費用振り込ませる、とか。。

ムスコの名前がポン太(仮名)であることや塾に行ってる年齢だ、てことは先方に分かったワケで、、、ドジった気がしないワケでもない。
とりあえずまぁ「会社の金を使い込んで、、」は使わないだろうケド ^^;
いぁ、数年後まで温めとく、っちう暇な詐欺師かもしれんので気を付けよう ^o^



しっかし、、、電話が鳴った時に飛騨の婆ちゃんからかと思って受話器を取ったので(その直前に、旦那から「今日帰る」のメールがあった)、馴れ馴れしい若い男の声、ってだけでムスコからだと思い込んだんだが、、、子供の声を間違えるなんて馬鹿か? と思っていたアタシが言うのも何だが、あれは分からないモンだわねぇ。。
「??」と思いながらも話は進んでいくので(上の会話は、けっこう端折ってある)、離れて暮らしていたら声だけじゃぁ分かんないカモしんない。。

うちは まだ中学生で塾にいる時間だったから、辻褄の合わなさに「??」と思ったワケだが、そうじゃなかったら「んまぁ、、そうなのかしらん。。悩んでるのかしらん」と心配するカモだしねぇ ^^;
たいていは、母親が息子のちんちん目撃できるのは らっきょ期ぐらいまでで、後は闇の中に包まれていくから現在どーなってるかなんて知らないし。


ただ、うちの場合は、、、姉と弟で下ネタで盛り上がってゲラゲラ笑ってるぐらいだから orz どう考えたって深刻な声でわざわざ「電話で」ンなこと言ってくるはずは無く、まず、「ほーけーって知ってる?」なんていちいち聞くワケがない! ^o^

敵は、どういう年齢の息子を想定してたのかしらん。。
アタシの年齢がバレてて、それに見合う年齢の息子を考えれば 30過ぎでも全くおかしくはないし妻帯者である可能性だって大きいし、、まぁ手当たり次第に掛けてみて カモになりそな家を探すのかな。。




市から防災防犯メール(こういう手口の詐欺・盗難があった、てなことが書いてある)を送ってもらってるけれど、変な電話があったら 110番へ、てなこと書いてあるし、面白いパターン(?)なので警察に電話して内容を伝えておいた。
どうしても笑っちゃうし、、先方さんもクスクス笑い出すし、とんだお笑い通報だったケド ^o^

2回目の電話を掛けられるかどうかの様子を見てるんだろうから、もしかしたらまた掛かってくるカモ。息子さんとは、電話での合い言葉を決めておくのがいいですね。たとえば最初に「風邪の具合はどう?と」聞いて、決めておいたことを答えたら息子だ、と。(なるほど)
また掛かってきたら、通報した、って言っていいですから。
しっかし、、こういうケースは初めて聞きました ^^;(はいアタシも ^o^)




塾から帰ったムスコに、「今日、あんたから電話があったよ」「どゆこと??」
「かくかく」「うんうん!」「しかじか」「うんうん!」「かくかくしかじか」「ぎゃはははは ^o^」
大ウケでした ^^;
「合い言葉は何にしようか。。。ほーけーの方のポン太ですか? ・違いますっ! とか」「ひゃははは」

ムスメに、「下ネタに慣れててよかったでしょー ^o^」と言われた。
よかぁないケド、、、子等のこの手の馬鹿話を常日頃聞いてなかったら、とりあえず真面目に心配したカモしれんのは確かカモ。
こっそりと おかーさんにだけ話してくれた秘密をそうそう話題にすることもできず、バツが悪いだろうからと本人にも確認せず、ついふらふらとキャッシュコーナーへ、なんてね〜。





それはそうと、、、きつこさんの この記事この記事 が一緒になったよな電話だったなぁ。と後で思ったのであったった。
しかし、あんなに面白くは書けんのが残念なトコロである ^^;

by himiko206 | 2013-01-04 23:41 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2013-01-05 09:09 x
突飛な話ほど信じやすい、てか。
姉弟と仲が良くてよろしいこと。
Commented by himiko206 at 2013-01-05 09:40
>そぶりん
内容そのものは信じられんかったケド(泌尿器科医の「剥けてるのね」の言葉が印象的で、問題無しと知ってたし〜)、電話の相手に関しては、最初はムスコだと思ったわよ。先入観て恐ろしい!
なんとなぁく違う気はするんだが、じっくり声聞いても、そうなようなそうじゃないような、、、言い淀んだ時の言葉の繋ぎ方がムスコの言い方じゃないから「違う」と思ったワケだが、声そのものに関しては、毎日聞いてるのに「違うみたいだケド、もしかしたら そうカモ??」な感じだったわねぇ。

ったく、なんっちう話をしてんだ!的な話題で盛り上がったりしてるわよ
アタシと弟はそんな話なんてしたことなかったから、ポカ〜ン。
ムスメは、自称おじさん、だそーな ^^;
Commented by 山羊男 at 2013-01-05 11:54 x
いあ、十分笑わせてもらいました。
色々敵も考えますな〜。
うちは非通知拒否だから、かかってるのか、わかりません。
娘だったら携帯にしかかかってこないはずだし。

あ、今年もよろしくお願いします。
Commented by himiko206 at 2013-01-05 21:01
>山羊男さん

こちらこそ夜露死苦〜 ⌒o⌒

うむ。そもそもムスコから電話が掛かってくることなんて無いんだよね〜。
小ガッコのセンセからはよく掛かってきたケド。脱走しました、とか ^^;
ナンバーディスプレイになってないから、非通知拒否とかできない、、のかな。

振り込み詐欺で娘からの電話、てのを全く聞かないのは、女の子の声の方が個性豊かで特徴的だからだろな〜。。って、、詐欺師がみんな男、てだけか ^o^

暇な時ならもっと長引かせてイロイロ楽しめたのに残念である 8-p
Commented by nendobu at 2013-01-06 00:33
その後、何かあったら教えて下さいね(*´∀`*)
Commented by himiko206 at 2013-01-06 04:17
>katsumiさん

もちろん(にやっ

こ〜ゆ〜こともあるので、、、母親として、息子のあの辺に関しては、「よし、OK!」とか「ヤバくね?」の最終判断を最後の目撃時にチェックしておく必要があるのかもしんない。わはは
最後がいつなのか、っちうのがワカランのが辛いトコロであるが。
ってか、、ラッキョ超えたら絶対見せなくなるし、ラッキョ時じゃ分かんないわよねぇ、普通。。
うちはたまたま泌尿器科に行く機会があったから(ラッキョ時だが)、だいじょぶらしい、って知っただけだし。。

・・・何の話をしてんだか orz

Commented by choco at 2013-01-06 23:12 x
そうだねー。あせったらわからなくなるよね。
特に電話は難しい…。
会社の電話には営業さんたちの携帯は短縮登録されてるので、それ見ながら「はい、○○工場のchocoでーす」と出るわけですが、たまに携帯の電池が切れたときとか携帯忘れたときには別の電話でかかってくるわけですね。
そうするとお客さんの可能性があるから「はい、○○でございます」と対客声で出るわけですが、向こうはいつもかけてきてるから電話が違うことも忘れて「あのさー配車表見てくれるー?」などと呑気に用件を話し出すわけです。
まず「誰だよ!」というツッコミから入ります。
いや営業部長の可能性もあるから丁寧に突っ込むけどね。
表示がないだけで声が分からなくなるわけだから、逆に表示があればその人だと思っちゃうと思います。
Commented by himiko206 at 2013-01-07 00:54
>chocoちゃ
なるほど。なんか推理小説のアリバイに使えそうなシチュエーションだな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 本日のガソリン価格      ✔ エルザ in スクバ >>