2013年 01月 03日

✔ 初詣

今日はムスコの冬休み最後の日(いぁ、まだ休みはあるんだがず〜っと塾の講習だし。。ってか、丸々休みなのは 30日 と本日のみ ^^;)なので、残ってるガッコの社会の宿題(コレがけっこうめんどい。朝からやってて、ノートにぎっしり 15~6ページ書いてあった)が片付くのを待って、夕方の5時から3人で初詣に。


c0004211_02064.jpg
写っているのは鶴瓶じゃなくって どこかのおじさんです


今年は高幡不動尊。

高尾山だと、この時間だともう下りのケーブルカーが なくなっちゃう し、何しろあそこは、正月だっちうにおみくじで平気で 「凶」を出すしっ ^o^
夫婦揃って 2年連続「凶」 だったもんね〜〜〜。当たってるだけに怖いというか何と言うか。
いぁ、おみくじだから何出してくれたって文句は言えんケドさ、今年に限っては断じて「凶」なんて出て欲しくない。特にムスコには ^^;
ムスメは、元旦 に彼氏と高幡不動行って「大吉」出してきたからいいケド〜




無事参拝も済ませ、あちこち引っ掛かりながら、、、

c0004211_118394.jpg


c0004211_145552.jpg


c0004211_151475.jpg





気になるおみくじは、、

c0004211_0511544.jpg
アタシが 吉!
c0004211_052772.jpg
ムスコも 吉! ほっ emoticon-0142-happy.gif
c0004211_053192.jpg
ついでに、ムスメが元旦に引いてきた 大吉! emoticon-0102-bigsmile.gif の写真


と、いうワケでなんとなぁく胸をなで下ろす。
いぁ、信じる信じないじゃなくって、変なのが出て暗示に掛かっても困るし〜>受験生 ^^;




c0004211_171129.jpg

頭に煙を浴びるお二方 emoticon-0136-giggle.gif

アタシは顔に浴びといた。。emoticon-0135-makeup.gif


c0004211_1152485.jpg

オマケ:短足の可愛い犬





そして、、

c0004211_1244369.jpg

聖蹟桜ヶ丘まで足を延ばし、、




c0004211_1251914.jpg

シェーキーズ emoticon-0116-evilgrin.gif





c0004211_138671.jpg

美味しいねっ emoticon-0123-party.gif


by himiko206 | 2013-01-03 22:59 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2013-01-04 10:46 x
とにかく桜がパッと咲く春であってほしいですね。
きっとそうなるでしょう(*^。^*)
私は脚がなくなったのでお参りはいきませんでした。
家でお参りしてました(^_-)
Commented by himiko206 at 2013-01-05 03:21
>とっつぁん

孫の顔を拝んでたんかい? ⌒o⌒

桜、、2本もあるの。肥料が大変 ヽ(゚_ 。)ノ
Commented by choco at 2013-01-06 23:16 x
シェーキーズあるんだ、いいなー。
ピザそんなに食べないけどたまに食べたい。
高校生の頃行った店はつぶれてもうない…。
Commented by himiko206 at 2013-01-07 01:03
>chocoちゃ
車で 2~30分掛かるケドね。
見てみたら、昔に比べて店舗減ってるみたいな気が。。
勤めてる頃は銀座にもあって、13切れ、というのがアタシの記録である!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ エルザ in スクバ      ✔ スペースX の正体 >>