@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 01日

✔ 新年の朝

お雑煮食べて蟹さん食べて、三昔前の平和なホームドラマ的に わぁわぁ大騒ぎしながらムスコは塾へ、ムスメは初詣に出て行った。。


静かだ。。

んじゃ、おかーちゃんは ちょっくら横になるか ^o^


c0004211_9391841.jpg

晩ご飯、さすがに これだけじゃ ちょっと足りないよなぁ ..... どうしよっかなぁ .....


by himiko206 | 2013-01-01 09:44 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2013-01-01 14:54 x
おお~素敵なご馳走(^_^.)
我が家は雑煮だけ(*_*)
夕方、息子や孫が来ますので、
そろってからのお正月ということになりました。
楽しみにしています(^o^)
Commented by himiko206 at 2013-01-01 16:04
>とっつぁん
今年は旦那がいないので、お節も省略 ^o^(好んで食べるのは旦那ぐらいだしね〜)
コレだけ ^^;

とっつぁんちはみんなが揃うのね。楽しみだね〜!!
奥様もきっと張り切ってるだろうな〜〜 ^o^
Commented by choco at 2013-01-02 00:06 x
青森から一番下の姪が来るというので、
若い子向けにと思って洋風御節を頼んでみたのだけど、
テリーヌっぽいのが多くてあまり食べなかった…。
母の作った煮物の方が好評だった。
ワイン好きな人には良いかもしれない内容だったかなー。
Commented by himiko206 at 2013-01-02 00:33
>chocoちゃ

あるね〜、テリーヌいっぱい入ったヤツ。
以前買ったことがある(単品ね)けれど、お餅には合わなかったな ^o^
アタシは、ああいう練り物系は洋風に限らずあまり好みではないカモ。。
Commented by Rara at 2013-01-02 07:54 x
himikoさん、皆さん
おめでとうございます。 暮れから風邪で何年ぶりかで発熱。ただでさえ手のろくなったのに、ますます何も出来ない新年を迎えました。
息子さん元旦早々から大変ですね。頑張って! 
Commented by himiko206 at 2013-01-02 09:17
>Raraさん
あけましておめでと〜〜 ⌒o⌒
熱とは大変ですね。。無理しないでね。お大事に。

まぁ本人の希望でやってることだから、、、今朝も弁当持って文句も言わず出掛けて行きましたよ〜 ^^;
Commented by choco at 2013-01-03 23:09 x
うん、洋風御節は雑煮に合わない。
来年は、頼むとしたらハム屋のにしよう。
今年は間に合わなかったんだよねー。
Commented by himiko206 at 2013-01-04 01:51
>chocoちゃ
ケッコンしてからは、「お節を頼む」ということが無い orz
安いの買ってきて家で詰める、みたいな ^^;

5万ぐらいのを頼んでみたいモンだ、、
Commented by choco at 2013-01-06 23:19 x
うちも初頼みだったよー。
高いもんね。
母には「こんなの頼まなくっていいのに!」と言いつつ代金渡されそうになった。
来年も一番下の姪が来るなら勝手になんか頼む予定。
この御節の店で一緒に頼んだ冷凍ピザは好評だったよ。
Commented by himiko206 at 2013-01-07 01:07
>chocoちゃ
ほぉ、叔母ちゃんが頼んでやったのかぁ
いい叔母ちゃんである!
アタシには、、甥が1人しかいないな。。旦那の兄の息子。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初仕事      ✔ 明けました。おめでと〜 ⌒o⌒ >>