2012年 12月 31日

✔ サイテーだ

29日夜に碌でもない事件が起きましてね、、、、 小学生の喧嘩(精神面)並みの事件なんだが、加害者は大の大人で被害者はその大人本人の子供たち。

原因が自分にあるにも関わらずその指摘に逆上した大の大人が我が娘に暴力をふるい(突進して押し倒して 馬乗りになってブン殴る)、それを助けようとした弟(必至で止めようとするアタシの体格と力じゃぁどうにもならんかった (T_T))と例の馬鹿な大人がもみ合ってる時に、助けられたその姉が咄嗟に猫ご飯用の皿で大の大人をブン殴ったら派手に流血。
己のこめかみから血がボタボタ流れるのを見た大人はますます逆上。
ワケ分かんないアタシ(原因は判ってるが何がどうなったのかよく分かんない!)にも食ってかかり、、ってか、誰がやったのかさえ大の大人には分かってない風で目は血走っててマジ身の危険を感じたけれど、子等への攻撃を中断してくれただけでもホッとしたな。。


何しろ2人とも受験を控えた大事な身体。。。脳は小さいが身体だけはデカい大の大人の一撃で多分骨ぐらい折れちゃうからね。下手すると、意図せずとも(それを意図できるんならアスペじゃぁねぇんだよ!)殺しかねない勢いだった。。

て時に姉は 119 と 110 に電話。

すぐに担架持った救急隊員5名ぐらい(多分、血がボタボタ的な表現をしたんだと思うが。。いぁマジ、廊下血だらけだった。。)と警察官5名ぐらいが到着。。

時を同じくして「親子ごっこはもう止めだ!」とか何とか言いながら(「ごっこ」じゃなくってマジ親子なんだケドね〜。。馬鹿かよ orz)出張用の最近全く使う機会も無い(アスペなあんたに任せられる仕事は無い、会社にとって。ってことだと思うよ。率直に行って)バッグに荷物を詰めて出て行った大の大人を救急隊の隊長が捕まえてくれたので警察官がドアの外と中でそれぞれ事情聴取。
泣きながら事情を話すムスメを、力も抜けきったアタシが見守ってるうちに刑事さん2名も現れ、この狭い家ン中(しかも取っちらかっりっ放し orz)に公務員の皆さん ひしめいちゃって殺人事件でもあったんかい?的な騒ぎになって。。。

予想通り、ドアの外で事情聴取を受けてた旦那は動顛の裏返しの「はいはいはい。何でもないっすから〜(にこっ)。だいじょぶですっから〜(にこっ)」と無理した対応をしてたようだケド(ムスコの部屋の窓越しにムスメには聞こえてたらしい)、ドアの内側で話を聞いてくれた刑事さん達には、話は通じた模様。。そんな親(大の大人)っているか?? な話なので首を捻ってたケド、「アスペルガー」の一言で通じた。ソレ言わなけりゃぁ「???」でしかないような「大の大人」の行動だったワケで。。。




ん〜〜〜、今日はもう寝なきゃいけないから(日付は 2012/12 だケド、実は 2013/01/01 の夜明け前っさっ ^o^)これぐらいで。

大事な記録だから、続きはまた書く。絶対に書く!(2013/01/01 5:13)

by himiko206 | 2012-12-31 23:59 | お子様・家族


<< ✔ 明けました。おめでと〜 ⌒o⌒      ✔ 年越し寿司 >>