@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 29日

✔ 我が家のクリスマス

って、、日付はもう 29日なんですが ^^;

いやぁ、冬休みに入ったっちうにムスメはガッコの講習だしムスコは塾の冬期講習だしで朝から出掛けて行くんで弁当作りは相変わらずだし、とある申し込み書類に添付する住民票だの何だかんだのコピーだのあれだのこれだのの用意で頭パンクしてたし、、、とにかくまぁ最近なんだか妙に忙しくって、パソコンの前にゆっくり腰を落ち着けることもなく、バタバタやってて気付くと夜の 10時11時まで座ること無く(運転席には座るが)立って動いてましたねぇ、おばさん疲れたゼ orz てなこともよくあったり。。



と、いう話はどーでもよい ( ̄▽ ̄)


毎年、クリスマスになると、、というよりも夏、下手すると春ぐらいから「クリスマスプレゼントは **がいい!」というリクエストが入ってたんだケド、今年はお二方ともそ〜ゆ〜の一切無し。
気味が悪いほど無しっ!

まぁムスコのリクエストはたいていがゲーム関係で、今年は花の受験生 ^^; の自覚からか「欲しがっちゃイカン」とでも思ってるのカモね。。誕生日も「作務衣が欲しい」だったし。
但し、持ってるゲームをやりまくってるのは相変わらずだが。と、毎回毎回書いてるな orz
去年「現金がいい!」だった現金なムスメも、今年は何も言わず。。
やはり受験を控えて家計を案じておるのであろーか ( ̄▽ ̄)


プレゼントは省略だしイヴの夜も コレ だったし、晩ご飯はケンタッキーフライドチキンにいたしましょーそーしましょー、と買いに行き、、

✔ 我が家のクリスマス_c0004211_3464822.jpg

例によって駐車場整理のおじさんが2人もいますが駐車場はガラガラです。
店内での飲食は本日は無しのようで、持ち帰りの客ばっかだからまぁこんなモンなんでショね。
でも時間帯によっては混雑することもあるだろうし、そうなると交通量の多い幹線道路沿いのこの店だと駐車場待ちの車が道路を塞いじゃってエライ事になるだろうから、おじさんは必要なのです。多分。
ああ、、本日店内で食べられないのは、メニューの都合、っちうよりも長時間の駐車は困るからなんだろうな、きっと。

・・・って、また どーでもヨイ考察をしてみる ^^;



✔ 我が家のクリスマス_c0004211_358695.jpg

嗚呼、にっぽんのクリスマスっ 003.gif




ムスメからメールが来たので、、

✔ 我が家のクリスマス_c0004211_452137.jpg

・・・無、無理なんかしてないもんねっ! 失敬な ^^;



ケーキはどうしよっかな〜、、、帰る時間みんなバラバラだし、ショートケーキでも買ってくか、、と思ったけれどスーパーのケーキに美味しそうなのなんか無くって、売り場の隣のベーカリーに生クリームたっぷりのパイみたいなパンがあったので子等用に2つだけ買った ^^;


家に帰ったらムスメから「ケーキ買った?」の電話。
「いぁ、買ってない。クリームのいっぱい入ったパン買った。ははは ^o^」


だがしかし、、

✔ 我が家のクリスマス_c0004211_4223986.jpg


ムスメが気を利かせてガッコの帰りに不二家のケーキを4つ、買ってきてくれました〜 ⌒o⌒

ケンタの後に、美味しく頂きました〜〜 ♪
コレはムスコの分。
クリーム入りパンと並べて、去年のロウソク立てて、気分だけはメリークリスマス ^o^
アタシはチーズケーキを頂きました。

ありがとねっ

by himiko206 | 2012-12-29 00:19 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2012-12-31 15:28 x
まあ気の利くお嬢様だこと!
ケーキかー。
結局食べなかったなー。
実家に姪っ子が来てるから、明日どっかで買ってくかな。
…コンビニとか。
Commented by himiko206 at 2013-01-01 07:45
>chocoちゃ

正月ケーキ?⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 電池交換      ✔ メリー・クリスマス! >>