@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 24日

✔ 変な車がいた

✔ 変な車がいた_c0004211_9432331.jpg

スーパーの駐車場。
一見、クラシックカーみたいなんだケド妙に新しい感じだし、、


✔ 変な車がいた_c0004211_9433349.jpg

ガラスにカーブがあるクラシックカーって違和感あるし。。光岡ぽいケド何だか中途半端だし、マーチか何かをソレ系にいじった車なのではあるまいか?


✔ 変な車がいた_c0004211_9541622.jpg

・・・BONIO としか読めませぬ。



調べてみると、BONIO と読んだ人が他にもいるようで、「アレは何?」な質問が出てるわね ^o^

BONITO だった。
コペル ボニート だそうな。
やっぱ、マーチをベースにカスタムした車のようだ。
画像見ると、マーチプリンセス とどう違うのかよく分かんないケド ^^;


こういうのって、カスタム用のパーツ作ってんのも日産なのかしらん。。
まぁどっちでもいいケド、こういうカスタムってどこか不自然だし、変に こけおどしっぽくってワシ的には好きくない ^^;

by himiko206 | 2012-12-24 10:16 | 独り言 | Comments(10)
Commented by bleu_le_hibou at 2012-12-24 11:13
芳です。これって光岡自動車ってところが作ってるんじゃないですか?わりと知られてるのではオロチ(大蛇)と言うのが有りますね。姉さん同様わてもこういう車は好きくないですw
Commented by そぶる at 2012-12-24 11:24 x
ボニートはコペルという会社が、マーチプリンセスはプリンセスという会社が作っているボディカスタムですよ。
バンプラを維持しようとするとそれなりに大変ですからなぁ。
Commented by himiko206 at 2012-12-24 11:42
>芳さん
卑弥呼、っちうのもあるね ^o^

いぁ、光岡じゃなく、作ってるのは、、上の↑そぶるさんのコメント参照
Commented by himiko206 at 2012-12-24 11:43
>そぶりん

ほんっとにまぁいろんなこと知ってはりますな ^^;

バンプラって、、え〜っと、、、あったあった、、バンデン・プラ?
本物を維持しようとすると、って意味?
Commented by そぶる at 2012-12-24 13:07 x
そそ、バンデンプラス・プリンセス。
ミニの開発コードはADO15ですが、これは後継としてのADO16の一つ。私にとっても思い出の車です。
保安基準が緩和された時、この手のボディメーカーが流行りました。
コペルのパーツはライト等が本物の系統だったので、その筋のパーツ徴用にはありがたかったのです。

小さなショーファードリブン、バンプラはまた欲しい一台ですね。
Commented by ひみこ@ろぐあうとちう〜 at 2012-12-24 21:43 x
>そぶりん
F.R.B.に行く度に、メンテ代だけで国産新車が買えそーだがどこのどいつ等、、どちら様方が乗ってんだろ、てなこと思ってたワケだが、君らか。。
方向性としては、ミニバンに三条正人並みの庇つけてる方々よかよっぽど好きだが ( ̄▽ ̄)例えが古過ぎだな ^o^
そぶりんの場合は自分でいじれるからまだいいんだろーケドね〜
Commented by そぶる at 2012-12-24 21:56 x
うむ。
流石に東京ロマンチカまではついていけない…
Commented by himiko206 at 2012-12-24 22:53
分かってんじゃん ( ̄▽ ̄)
Commented by ショベルヘッド at 2013-11-23 10:25 x
あんたの乗ってる206はいい車だけど今や5万でも買えるゴミ。この車の価値のほうがよっぽど高いけどね。
Commented by himiko206 at 2013-11-23 16:07
>ショベルヘッドさま
愛車と別れる時には、値段なんて付かないと思うわぁ。。
珍しい車でもないし、10年以上乗ってるからな〜
廃車にするのは忍びないから誰かが乗ってくれるならそれでいい、て感じ? ^o^
でも、大好きだからまだ乗るよ〜
エンジンマウントとタイヤとその他イロイロ、そろそろ交換しないとホントにゴミになってしまうから早く何とかしないと。。
価格と価値は別物だし、価値観の問題だから ⌒o⌒

って、、ボニートに乗ってらっしゃるんスか?
単に好き嫌いの問題(方向性の話として)なんだケド、気を悪くされたんならごめんなさい ^^;
ハーレー乗りなのかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ がんばってこいよ〜      ✔ そして、、, >>