2012年 12月 23日

✔ そして、、,

なんだかんだ で帰ったら7時近いし、旦那も飛騨(旦那の実家)に行ってることだしっ、今夜は食べに行っちゃいましょー ^o^
昨日ムスコが「ラーメン食いてぇ」てなこと行ってたし〜、毎度毎度で馬鹿みたいだケド ラーメン食うべぇ、、と、 ムスコの帰りを待って3人で出掛けることに 8-p

子等がちっこい頃はねぇ、旦那はたいてい夜中にしか帰ってこなかったからよく3人で出掛けたよねぇ。。トイザらスで少し遊んでご飯食べて温泉、とかさ。。
今じゃあんまし付き合ってもくれないケドさっ



が、その前に気になってることがありましてですね、右側のタイヤだけビミョーに ぶにゃけてるんですよね。。
圧が足んねんじゃね?みたいな。。
その時によって前だけだったり両方だったり後ろだけだったりするから、止め方(?)や地べたの塩梅によるのかなぁ、とも思ったケド、どう考えても変!

4〜5日前から、見た目からして「??」な感じはしてたケド、いくらスタッドレスで粘り気があるとは言え、流星号のトルクがなかなかのモンだとは言え、うちの立体駐車場の車止めを易々とバックで乗り越えちゃう(一昨日辺りのことだケド、ただの凸凹かと思って踏んだら車止め超えてた ^^;)ってどーよ( ̄▽ ̄)
左右の車との位置関係がいつもと違うんで びっくらコイて前に出たら、これまたちゃんと乗り越えたし。。
その時には「すげートルク ^^;」としか思わなかったケド、タイヤのせいカモしれんなぁ、と。。


c0004211_3455657.jpgスタッドレスに 交換 した時に「増し締めに来てね」と言われてたし、ついでにタイヤの圧も見てもらおうと SAB に寄っていくことに。

やっぱ右後輪の空気が抜けてるっぽいですねぇ。。
前輪も、お餅みたいに ぶにゃけて見える時もあったんだけれど、とりあえず問題(?)は後輪らしい。
タイヤ交換してまだ2週間だし、その時にちゃんと空気入れたんかぁ?とも思ってたんだケド、何か踏んで穴でも開いちゃったのかなぁ。。

見た限りでは穴は見つからないようだし、しっかりチェックするにはタイヤ外さねばならんし、同乗のお二方は腹空かせてるし(ピットインの状態で2人して後席で寛いでやがるってどーよ ^^;)時間取られれば文句が出ることは必至なので空気だけ入れてもらって(ぐいぐいお尻が持ち上がったゼ ^o^)、しばらく様子を見てみませう。。ソレによってはまた日をあらためて、っちうことにして、、そのままラーメン屋さんへ〜〜 ⌒o⌒




c0004211_423929.jpg


ムスメは つけ麺大盛り、ムスコは中華そば。アタシは、毎度毎度の味噌ねぎらーめんからの脱却を目指して五目野菜らーめんだぁい!
大盛りでも足りないムスメは、アタシのらーめん持ってった。。。食べ切れなさそうだったから「手伝え」と頼んだワケだが、、よくその身体に入るよな、お前 ^^;

by himiko206 | 2012-12-23 01:56 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2012-12-23 07:01 x
手伝うのはムスメなのか( ̄▽ ̄)
Commented by 康次郎 at 2012-12-23 09:43 x
ラーメンが好きという人も多いらしい。
我が息子も、何かというと、ラーメン送れって・・・
生のラーメンだから送るのも大変だが、
そこは親ばか、せっせと送ってます。
帰省のときなどは、毎日ラーメン屋に通ってます(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-12-24 09:03
>そぶりん

そ〜ね〜
ムスコが手伝うことはほとんど無いわよ
Commented by himiko206 at 2012-12-24 09:05
>とっつぁん
よっぽど美味いラーメンなのね、きっと ^o^
いわゆる札幌ラーメンなのかしらん。。
息子はラーメン屋で孫はトイザらス通いかな ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 変な車がいた      ✔ だいちゃん病院へ行く・その2 >>