2012年 12月 22日

✔ 2学期最後の授業

c0004211_1412629.jpg


今日は体操着登校でした。

そうか、大掃除があるのか。。。連休明けはいきなり終業式なんだなぁ。。
そして楽しい冬休み! と、いうワケには参りません ^^;


塾の冬期講習が凄いことになっております。
冬休み中、休みは2回だけ。
元旦も朝から特訓です!
もちろんすべてご本人の希望です。
費用も馬鹿になりません ヽ(゚_ 。)ノ

その後も、、スケジュール表を見ると何この休み無しの日々って。。。

ちなみに明日もプレ講習で、月曜の振替休日の日はプレテストですってよ。9時〜17時ですってよ。
んでもって夜の通常授業もあるんですってよ。

きゃぁぁぁぁ Σ(゚Д゚lll)





昨日が締め切りだった都立の推薦校の希望、結局 ムスコはC校にしたようです。
やっぱA校にする!とか言ってたケド、二転三転 ^^;
で、普通の入試はA校だそうな。

フツーさぁ、推薦入試はダメ元で(倍率高いしっ)上位校狙って、その後の一般入試の方は悩んだあげくちょっとランク下げる、、てな感じだと思うんだが、なんで逆?? ^^;


都立の推薦で受かったら絶対そこに行かなきゃいけない(まぁ道義上、っちうか、、)ワケだが。。。もちろん推薦で受かればそれに越したことは無いんだが、場所も遠いし、、一般入試でA校受けるチャンスはなくなるワケで。。。え〜〜〜っと、、、親の立場としては「何このワケの分からん状況って」 ^^;


もちろん、、君が行きたいガッコに行ければどっちだっていいんだケドさっ、ま、とにかく頑張れ!

by himiko206 | 2012-12-22 00:59 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2012-12-22 14:09
うちは金曜日が終業式でした。
今、頑張って宿題しています(^^;)
休み無く勉強だなんて・・・すごすぎる!
Commented by himiko206 at 2012-12-22 22:39
>katsumiさん
こっちは授業時間数が足りてないのかしらん ^^;
金曜までで終わればキリがいいのにね
中学だからかなぁ。。
すぐに宿題始めるって偉いじゃん!⌒o⌒

休み中、30日と3日が休みなだけで、あとはず〜〜っと講習じゃ。。弁当も大変 orz
全講習受ける、っちうんだもん。。。その代わり家にいる時は相変わらずゲーム三昧で、、何考えてんだか。。
Commented by 康次郎 at 2012-12-23 09:46 x
ほんとうにお受験は大変!
孫も昨年の冬はそうでした。
がっばってくれるでしょう(^_^.)
それにこの絵、いいなあ~
Commented by himiko206 at 2012-12-24 09:23
>とっつぁん
そうね〜。クリスマスもお正月も無いもんね〜〜〜 ^^;
昔はこんなことなかったのに〜〜
お孫さんみたいに桜が咲くといいな〜〜

コレはね、アプリで写真を加工したの。
和風な感じでヨイでしょ? ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 3連休の始まり、、      ✔ 100均タッチペン >>