@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 19日

✔ 泡ぶくたった〜 煮えたった〜 ♪

c0004211_0592156.jpg

泡ぶくたった〜 煮えたった〜 060.gif 取っても取ってもアクが浮く〜




c0004211_112042.jpg

奥の方まで ず〜っとアンコウ 016.gif





c0004211_1145039.jpg

食べる時間がバラバラなので、お一人様分ずつ小さな土鍋に移します〜

アンコウてんこ盛り〜 024.gif
中国産ですケドね 017.gif


うまうまうま〜〜〜 068.gif


by himiko206 | 2012-12-19 00:10 | 独り言 | Comments(6)
Commented by nendobu at 2012-12-19 12:00
あんこうって食べたこと無いです!
おいしそうだ~|д゚)
Commented by himiko206 at 2012-12-19 14:06
>katsumiさん
鍋の魚では一番好き〜
身もほっこりして濃厚な感じで美味しいんだけど、皮とか、その他のプリプリした部分が美味しいのよ〜〜 ^o^
キモももちろん。
骨以外はみんな食べられる。
ムスメは、白身の部分より皮とかのプリプリの方が好きなんですと。。酒呑みになりそー( ̄▽ ̄)
Commented by 山羊男 at 2012-12-19 21:16 x
痛風な私には食えない一品です。
羨ましい!
Commented by himiko206 at 2012-12-20 00:15
>山羊男さん
そうね〜、、いかにもプリン体そのもの!みたいな ^^;
大好きだった牡蠣、一度当たって以降、食えなくなちまた〜〜 orz
そろそろだいじょぶかな?と食べたことあるケド、七転八倒の苦しみを味わった ^^;
牡蠣鍋の汁だけでもNG。。
身体が拒否反応起こしちゃうみたいで、きっぱり諦めましたがな orz
でも食いてぇぇx
Commented by 康次郎 at 2012-12-20 17:14 x
食ってみてえ~
あんこう鍋ってまだ食べたことがないんです(^_-)
あんこうって簡単に手に入るのかなあ~
Commented by himiko206 at 2012-12-21 00:11
>とっつぁん
こっちのスーパーだと、切り身のパック入りで売ってるケドねぇ。。
1パック780円ぐらいかな。(2人分ぐらいかなぁ、、量はイロイロだケド)
そっちにもあるんじゃないかしら。。
皮その他も美味しいから全部食べてね〜〜 ⌒o⌒
じゃないや、食え食え! ^o^

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝ごはん      ✔ 延べ 21万人の皆様へ >>