2012年 12月 17日

✔ 選挙と靴下

c0004211_835114.jpg遅くに起きてダラダラと過ごし、4時過ぎに投票所へ。

が!入場整理券を忘れてしまつた emoticon-0104-surprised.gif
ってか、封筒の中の旦那の分とアタシの分が2枚入ってるその上に乗ってる表紙みたいな(?)紙の方を持って行ってしまつたのよ〜〜 emoticon-0138-thinking.gif
どうなるのかと思ったケド、台帳と照らし合わせて確認して、ちゃんと投票できたわね。。すいません emoticon-0110-tongueout.gif

子等が通った小ガッコ、選挙の時ぐらいにしか来ることもなくなっちゃったわねぇ。。
届け物だ役員会だ学校公開だ何だで、我が物顔でアタシもしょっちゅう通ってた感じなんだケド。



c0004211_8799.jpg


で、次は、ムスコに頼まれた紳士用レギンスを買いに g.u.へ。

足が寒いらしいんだが、お姉ちゃんが「ズボンの下にタイツみたいなの穿けばいいじゃん。男子でも穿いてるよ」と言ってくれたんで防寒具系を断固拒否しやがるムスコも珍しくソノ気になったようで、「欲しい」と。
ヒートテックとほとんど変わらん g.u. の「あったかスタイル」とやらのインナーにレギンスがあるので、ソレを買いに。
もちろん、紳士用だからおしっこ穴付きね emoticon-0105-wink.gif


c0004211_8205893.jpg


で、モバイル会員のクジ引いたら(画面を出して iPhoneを振るワケだが)、靴下が当たった〜 emoticon-0123-party.gif


c0004211_8423455.jpg

5足セット。あと1足は今アタシの足が履いている emoticon-0116-evilgrin.gif

紳士用レギンス ¥790×2 のモバイル会員 5%引きで ¥1500。
1500円でレギンス2つと靴下5足!
いい日だ!emoticon-0102-bigsmile.gif

ムスコは今朝、レギンスを穿いてガッコに行った。あったかいかな。。





そういえば、、「選挙行ってくる〜」と家を出た後のムスメとのやりとり、

c0004211_851668.jpg


このスクショがどこぞに出回ってるらしい emoticon-0126-nerd.gif




投票用紙、5枚ぐらいあったよね。。白いのとか青いのとか緑のとか。(あ、東京の場合だが)
まぁ1回に受け取るのは最高2枚までで順番に投票するんだケド、間違えて書いた人もいるんじゃなかろか。お年寄りとか。

それにしても、自民圧勝し過ぎ。民主見放され過ぎ。極端過ぎね? emoticon-0133-wait.gif
ま、みんな考えることは一緒、っちうことか。
でもちょっと怖いね。。

by himiko206 | 2012-12-17 09:13 | 独り言 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2012-12-17 16:02 x
足首の短いソックス
それで大丈夫?
先日、百均で買ってきたら足首が短くて
こんなんじゃ寒くてはいてられないよと
捨てようと思ったが、来年の夏用にとっておくことにした。
ちょっとみみっちいかな(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-12-17 20:01
>とっつぁん
この辺は、23区内よりは寒いとは言え北海道に比べたらあったかいからね ^^;
&風呂洗いとか猫トイレ洗いとか、靴下脱ぐことが多々あるから、長いのだと邪魔臭いのよね ^^;
足首が細いジーンズ穿いてるから特に。。
外に出る時は内側モコモコのブーツだし ^o^

ぜ〜んぜん みみっちくない!
あたしゃ数年前のソックス履いてるぞ。(もちろん数足を順番にだケド ^o^)穴も開きゃぁしない ^^;
Commented by 海♪ at 2012-12-17 23:31 x
こっちは3枚だったw
にしても最高裁の紙が色々ふいた^_^;
Commented by himiko206 at 2012-12-17 23:56
>海♪さん
そうだよね〜。こっちは都知事選とかあったし。

ふいた? 何か変だった? ^^;
名前聞いても分かんないから、誰にも印つけずにそのまま箱に入れちゃったケド、、
Commented by 海♪ at 2012-12-18 12:57 x
いあ(^^;; 最高裁の紙だけ妙にショボく無かった?w 生徒会の投票用紙か!って毎回思う(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-12-18 15:00
>海♪さん
フツーにユポ紙だったよな気がスルぞ。真っ白の。
端まで切り取り線みたいな罫線(?)が付いてるから、候補者名とか書く枠が真ん中にある他の用紙とは趣がちょいと違うケド。。(切り取り線に沿って短冊作りたい衝動には駆られるが ^o^

そっちはわら半紙か何かなの?!って、、全国共通ではないのか。。
Commented by そぶる at 2012-12-18 15:42 x
フツーにユポ紙をしらなんだ^^;

わら半紙ってのも…なつかしいw
Commented by himiko206 at 2012-12-18 23:09
>そぶりん
アタシも、ムスメが言うのを聞いて初めて知ったぞ。そ〜ゆ〜名前なのか、と。現物は知ってたケド。
画廊の時の名刺がソレだったし。
でも、プラスティック製の紙、とかなんとか呼んでたなぁ。
伊東屋で作ったんだケド、100枚で数千円(5~6千円だっけかなぁ、、もっと高かったカモ)したぞ。

ところで、そぶるとsoburuでキャラ分けてんの? ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2012-12-19 00:55 x
いえ。
いろんなマシンで入力してるので。

名前は最後にいれるのだが、クッキーが生きててかな漢字が死んでいると、確定の段階で投稿されてしまうのだな。
Mac や UNIXマシンで書いている時に多い。
Commented by himiko206 at 2012-12-19 01:33
>soburin

かな漢字殺して何かを打ち込んでるのだろか
Commented by そぶる at 2012-12-19 07:38 x
Win では全角文字、UNIX系では半角文字、Macではその折衷で入力してることが多いのです。
そして、かな漢字入力の切替範囲は、Mac は環境全体が基本、Winはウィンドウ単位、Unixはプロセス単位と、それぞれ違ったりする。

ま、単に勢いで入れてしまっただけだけど。
Commented by himiko206 at 2012-12-19 07:57
>そぶりん
ウィンドウ単位って、、めんどくさいな
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 延べ 21万人の皆様へ      ✔ 本日のガソリン価格 >>