@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 11日

✔ にっぽんいちの山

c0004211_23571595.jpg
16:53 / iPhone


・・・なんだか分かんないよね? ^^;




c0004211_23595262.jpg


富士山だぉ ლ(╹◡╹ლ)




夕方の空、すごく綺麗なコントラストで、買い物帰りの真正面にそびえ立ってた。
肉眼で見ると すっごく大きく見えるんだケド、写真だと、拡大しても大きさが足りないのは何故なんだろう。。。

by himiko206 | 2012-12-11 23:56 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2012-12-12 07:51 x
肉眼は見たいものを見るように、クローズアップレンズ効果と、脳内画像処理が行われるからです。
と、もっともらしい、つまんないコメを、朝からつけるヤツ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2012-12-12 08:03
>そぶりん
確かに、クローズアップレンズ効果と脳内画像処理は行われている ^o^
絶景の下で殺人事件を起こせば目撃者がいないに違いない!
Commented by at 2012-12-12 16:23 x
富士山見られて良いですね。昨日、どうしても富士山が見たくて、小田急と江ノ電一日パスを買って、行ってきました。
「江ノ電からの富士山は鎌倉行きは後ろだと見えますよ」と駅員さんが教えてくれた。八幡様をお参りして、帰りは前に乗り、見てきました。
物足りなくて、江ノ島で降りて、桟橋のところで見たら、残念、少し雲がかかっていました。鬱になった人が海を見て、井上陽水の歌を聴くと
良くなると教えてくれました。
富士山も海も素晴らしい!
ご子息様がもうお受験。卑弥呼さんお身体お大切になさってね。
「健康ほど金持ちはない」と年寄が言っていた金言。
しみじみ身に沁みる今日この頃です・
Commented by himiko206 at 2012-12-12 23:07
>茜さん

お久!! ⌒o⌒

昨日、行かれたんですか!? んじゃ、すっごくよく見えたでしょうね! こっちでも綺麗に見えたぐらいだから。

海を見て陽水かぁ。。。歌によるよな気がスル ^^;
「白い一日」とかだとますます鬱になりそうな。。。ああ、でも、陽水の歌は
優しみがあって最後にはどこか救いが待ってる感じだからいいのカモしんない。。「小春おばさん」なんか好きだな。。

ムスコは、ご子息、なんっちうタマじゃぁありませんゼ ^^;
あれよあれよで おっきくなっちゃった感じで、、、ちっちゃい頃はあんなに可愛かったのにな〜〜〜

健康が一番だよね!
アタクシもしみじみ身に染みる年代になっちゃいました orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 苦悩の 15歳 ^^;      ✔ そうそう、、諸費用、、 >>