2012年 12月 06日

✔ 学校見学

12月05日

c0004211_2301417.jpg

何校目でしょうねぇ ^^;

「**校ってどうかな」と数日前にムスコが急に言い出したので「行ってみる?」「うん」となって、しかし学校説明会なんかは当然ながらこの時期はもう済んでるので個人的にアポ取って、面談週間で午前授業のうちに連れてくべぇ、と昨日5日に行ってきた。

ん〜、、、設備が凄かったです。
多分ムスコには、ホントに向いてるとは言えない気がス。




「どうせ帰り道だから、○○校(都立超上位校 ^^;)に寄ってく? アポ取ってないから外から見るだけだケド」「うん」

「別にいい」とか言うかと思ったら、、、
ま、見るだけですし。

c0004211_23171054.jpg

と、いうワケで 狭き門 の裏門の図





電車で行く予定でいたのに、出る直前に「え? 車じゃないの?」って何なのよっ
どうやら、4日の夜に聞いた塾長さんの話(ま、そのうち書く)に痛く感銘を受けたようで、見学前夜に彼の照準からは外れたみたいだな、**校。
「今までだって毎回電車で行ったでしょーに」「だって、ソレは行くかもしれないガッコだし」「・・・」

そういうことなら、、まぁアタシも車の方が楽だし交通費も掛からんし ^^;



途中、懐かしい懐かしい国分寺駅前を通った。。
アタシが住んでた頃はこんな立派な駅ビルなんて無くって、線路を跨ぐ橋の付いた小さな駅だったんだケドね〜〜
南口に住んでたから、定期で駅を通り抜けて北口のスーパーに行ったりしたっけな〜〜
アタシが国分寺を離れる直前に、駅ビルになったんだよね〜〜

西の方に降りて行く道を車で通りながら、「この道を、変速機の無い自転車で駆け上がれたんだよ〜〜 ^o^」「何十年前だよっ ^^;」「え〜っと、、、」なんちて。。

若かったなぁぁぁぁぁ ⌒o⌒

c0004211_2352721.jpg

泉町交差点。昔は歩道橋なんて無かったな。。

by himiko206 | 2012-12-06 23:58 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-12-08 16:07 x
表門からはいれることを願っていますよ。
Commented by himiko206 at 2012-12-09 10:20
>とっつぁん
受けないって、こんなとこ ^^;
ヘタに挑戦して私立に行くことになったら困るしっ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ リッター150円      ✔ おで〜んでんでん♪ >>