@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 04日

✔ 願い事が叶う! 、、、はず ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪

苦節3年半!
アタシの左足首でヨレヨレになっていた プレゼントのミサンガ が、昨夜ようやく切れたっ 024.gif


✔ 願い事が叶う! 、、、はず ヾ(๑╹◡╹)ノ\"♪_c0004211_91652.jpg


叶ったら面白いな。。。017.gif

by himiko206 | 2012-12-04 09:21 | 独り言 | Comments(14)
Commented by 康次郎 at 2012-12-04 14:52 x
ミサンガって初めて聞いたけれど、
何かのおまじないなのかな(@_@;)
3年半も足につけていたの?
辛抱強いなあ~
Commented by そぶる at 2012-12-04 19:13 x
ミサンガ4!

…さて、帰ろう。
Commented by himiko206 at 2012-12-04 19:22
>とっつぁん
うん。手首とか足首とかに結んでおくの。
で、それが自然に切れたら願いが叶うんですって〜〜

本来の「ミサンガ」は、ビーズ使った物らしいケドね。
Commented by himiko206 at 2012-12-04 19:24
>そぶりん

ミサンガ6、でショっ!

ところでミサンガ4って何? ^^;
ぐぐっても出てこん。。。
Commented by そぶる at 2012-12-04 19:42 x
そだな。なんで4になったんだろう…

4本で編むのに苦労した記憶かしらん。
Commented by choco at 2012-12-04 21:57 x
3年半か、それは確かに苦節かも。
すごいねー、かなうといいねー。
結ぶときに願い事するの?
Commented by nendobu at 2012-12-04 22:07
すご~い!
途中で外したって話はよく聞いたけど
さすが卑弥呼さんっす!(ノ∀`)
Commented by himiko206 at 2012-12-05 00:30
>そぶりん

あ、そなのか。。んじゃ、多分2・3・4で出てきたんだな

って、ミサンガまで編むの? ^o^
Commented by himiko206 at 2012-12-05 00:32
>chocoちゃ

結び目が解けそうになってたことは何度かあるんだケドね〜
願い事? そりゃぁしたわよ。うひひひひ
Commented by himiko206 at 2012-12-05 00:38
>katsumiさん

同時期に付けてたムスメは、願い事が叶った(後で聞いたら、希望の高校に入る、だったらしい)からとっとと外したみたいなんだケドね。

ま、市販品とかだったらアタシも いい加減外してただろうとは思う ^^;
Commented by そぶる at 2012-12-05 01:43 x
ミサンガは編むものでしょ?(^.^)
色々おもひでもあるがな。
Commented by himiko206 at 2012-12-05 08:15
>そぶりん

いぁ、、車は直すし料理はするしケーキは焼くし、ミサンガまで編んだことあるんかぃ、の意 ^^;
Commented by そぶる at 2012-12-05 13:48 x

ミサンガは、うちらの世代はJリーグ世代だから、結構編んだことあると思ふ。
セーターも手袋も帽子も編むけどw
Commented by himiko206 at 2012-12-06 21:36
>そぶりん

ああ、アレでミサンガが流行ったらしいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 次から次へと、、、      ✔ 最後の三者面談 >>