@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 02日

✔ モノレール

c0004211_272847.jpg

乗ったのは何年ぶりでショ!
子等がちっこい頃に、「モノレールに乗る」という目的で乗ったことがあったっきりだなぁ。。




本日は、
滑り止め私立の推薦(併願、ちうのか?)を**校にする。
なぜならば、(今まで思っていた)△△校よりも、年間の費用が 15万円安いから。

と、ムスコが急に言い出したので、、、どっちにしろ滑り止めなので入ってもらっても困るワケだが ^^; 、受験するのに一度も行ったことが無い、っちうのもアレだしなぁ。。
しかも週明け月曜日の三者面談までには私立の受験校を決定しておかねばならず時間が無さ過ぎ!、、土曜か日曜にでもムスコと見に行ってみましょうかねぇ、見るだけだが。

てなこと思いつつ昨夜、マジ寝る直前 にその**校のサイトを見てみたら、「第5回学校説明会 12/1」。。え?!
明日、、てか今日じゃん!
そしてそれが最後の説明会。。


ちうワケで夜更かし中断して ^^; 布団に潜り込み、朝早くに起きてムスメの弁当作ってまた潜り込み、昼過ぎからムスコと説明会に行って参りましたのよん。

いやぁ、疲れた疲れた ^^;

by himiko206 | 2012-12-02 01:07 | お子様・家族 | Comments(12)
Commented by そぶる at 2012-12-02 09:01 x
ヒキで見ると、ホームの人が滑り台に乗ってるように見えた^^;
脱落防止だった…

最近、システムがわからな過ぎて、説明会行かないと不安ですねぇ。
おいらのころは、第一志望しか見に行かなかった…
Commented by 康次郎 at 2012-12-02 12:24 x
このモノレールってどこの?
空港行き?

まあそれはいいとして、
滑り止めなんかいらないのじゃないかと思いますが・・・
Commented by himiko206 at 2012-12-02 13:23
>そぶりん

なんだかこの写真、不思議な風景でショ? ^o^
柵の上部がホントは凸なのに、凹にしか見えないし。。

まったくだわよ。特に私立なんて、普通と特進とか東京都の人はああで埼玉の人はこうでとか、、併願(今年はこういう呼び方しないらしいが)の場合どうとかこうとか、、聞いてもイマイチ分からん ^o^
今まで受けるつもりだった私立は、上の子の時に説明会行ったし(システムはまた違ってるんだろうけど様子は知ってる)漢検とか英検で本人も2〜3回行ってるからスルーしてたケド。

アタシの時は、、わざわざ見にも行かなかったぞ。ってか知ってたし。っちうか、、公立で説明会なんてあったっけー ^^;
Commented by himiko206 at 2012-12-02 13:28
>とっつぁん

多摩モノレールだよ〜〜
多摩センターから所沢のちょっと南まで延びてるよ。あ、多摩湖の南まで、て感じかな。。

ううむ。。高校浪人ってわけにもいかんしなぁ ^^;
第一志望の公立、まだ迷ってるみたいだし。。
Commented by そぶる at 2012-12-02 22:06 x
今日、都合によりモニタを買い換えますた。
とりあえず調整が終わったのですが、きっちり写真向きに調整するとちゃんと凹凸も見えるようになりました。

うちの第一志望はちょっと変わったところなので、下見に行った記憶が。
ちょうどそっちの方ですな。

Commented by himiko206 at 2012-12-03 08:01
>そぶりん

裏山しす。都合によりノートを買い替えたし。

こっちの方のちょっと変わったところ。。地元人間じゃないのでわからんのぉ。。そういえば科学技術なんちゃらちうのがあったな。。
Commented by そぶる at 2012-12-03 08:44 x
使えなくなって、使わなくならなくなれば買うしかあるまい。(自分に言い聞かせる)

それは大学では?
椚田の、高校?ってとこですな。
Commented by himiko206 at 2012-12-03 08:56
>そぶりん

なるほど。知り合い(と言えるかどうか ^^;)の息子さん(偶然にも子等の塾の先輩)が行ってる。って、そこに通ってんの?

いぁ、多摩科学技術高校とかいうのがあるんよ。大学並みの設備を誇るんだそーな。2010年にできた。らしい。
Commented by そぶる at 2012-12-03 13:40 x
いや、行ってはいない。

入試で土がついて消沈したが、なんとか面接までいった。
が、あまりに腹が立って途中で帰ってきた記憶が…^^;
Commented by TANAちゃん206XS-SW at 2012-12-03 23:21 x
多摩モノレールといえば、前に乗ったのはいつだっけ…
昔西武球場(ドームになる前)に西武-近鉄戦を見に行った時に
全線使った覚えはあるのですが…(汗
Commented by himiko206 at 2012-12-04 08:03
>そぶりん
途中で、、、本人が?
そりゃまた豪気な ^o^
Commented by himiko206 at 2012-12-04 08:11
>TANAちゃ
そっか、、球場近くまで通ってるもんなぁ。。
球場までバスか何かありそだな。。
あの辺って西武線の乗り換えが入り組んでる感じだったケド、南北の線は助かるな。運賃高いケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 12/1 の写日記      ✔ ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪ >>