@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 30日

✔ 言葉にならない、、、

荻窪の従兄から喪中葉書が来てた。

今年は伯父さんが 亡くなった からなぁ、と思いながらよく読んでみたら、「父 ○○が 三月に、長男 ○○が 七月に 永眠致しました」。

・・・長男???
思わず えぇぇぇぇ〜〜〜〜っ!!?? と凄い声を上げてしまったワケだが、、


伯父さんの 四十九日 の時もあんなに元気そうで、従兄にそっくりな相変わらずのイケメンで、「お袋と(アタシが)同い年なんですね〜」「あら、そーだったのかぁ」とか「(あなたの)お父さんが初恋の人なのよ〜」とか「ムスメに見せるからちょっと写真撮らせなさい」なんちて どアップの写真撮らせてもらったりとか、とにかくまぁ優しくって嫌味が無くって気の利く二枚目好青年で。。
あれから3ヶ月で死んじゃったなんてとても信じられなくって。。やっぱ事故か何かなんだろか。。。

その従兄のお姉さん(要するに従姉だが)に電話してみたら、、仕事中の感電死ですって。。
朝元気に出て行って、お昼にはもう、って。。
まだ 29歳(T_T)
男3人兄弟のお兄ちゃん。

両親の気持ちを思うと堪らないわね。。アタシまで泣けてきて、、、



う〜ん。。。。。神様って酷いなぁ。何ともかんともやりきれん気分、、
昨日はあれから何もする気が起きなかった。。


c0004211_2391857.jpg

食事会の後、送迎バスの中から従兄弟一家の写真を撮るアタシを「あっ、また撮ってら〜 ⌒o⌒」てな感じで指差して笑ってた長男君。。どうか安らかに。。



なんで死んじゃうんだ、、、
どこにも知らせを出す気にはならなかったようで、って従姉が言ってたケド、家族のみんなには早く立ち直って欲しい。。って、、何書いたって虚しいな、、、あ〜ぁ


アタシより先に絶対に死ぬなよ!>ムスメよ、ムスコよ。。

by himiko206 | 2012-11-30 22:02 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-12-01 11:04 x
子どもは、本当に親より先に死なれてはやりきれないよね。
先に死ぬなよの気持ち、痛いほどわかる。
歳をとればとるほどその気持ちが強くなりますよ。
Commented by himiko206 at 2012-12-02 01:25
>とっつぁん

上の子が生まれた時にはさぁ、切迫流産とか切迫早産とか貧血赤ん坊とかイロイロあったから、1歳になるまでは安心できん!てな気分で、それ超えたら3歳までは安心できん!になって、小学校に上がるまで安心できん!になって中学高校と伸びてって、今だって、2人とももう大きいのに、いやいやどんな病気が潜んでるかワカランとつい不安に駆られたり交通事故には気を付けろばっか気にしてたり、、、親ってそんなものだよね。。
Commented by nendobu at 2012-12-03 14:31
そんな事があったんですね・・・
本当やりきれないと言うか、泣けてしまいますね。
私は親と早くに分かれたので、自分に今何かあったら
子供達が悲しい思いをするんだろうな~と思い
色々慎重になりましたよ。
毎日色んな出来事や事件が起きていて
明日は我が身!と子供達にも言い聞かせ
ウザがられるほど心配しちゃいますよね。
けど、それが「親」なんでしょうね。
卑弥呼さんも元気だしてくださいね!
Commented by TANAちゃん206XS-SW at 2012-12-03 23:25 x
いやぁ…何と言ったらよいのやら。お悔やみ申し上げます。
よく知っている親族が亡くなったと聞くと、本当落ち込みますよ。

幸か不幸か、わらひには今までそういったことがなかったもんで。

おかげで、時々「ひょっとして先に自分が死んでしまうのではない
か?」という恐怖をおぼえて悩んだこともあります。
Commented by himiko206 at 2012-12-04 08:23
>katsumiさん
ホントにねぇ、何があるか分かんないよね。。トンネル事故だって、まさかあんなトンネルの天上が落ちてくるとは思いもしないワケで、、、
毎回毎回「気を付けてね〜」と送り出してウザがられてるケド、そんなモンだよね。。

従兄には何も言えなくってね。。。お悔やみもへったくれも、親にとっちゃぁ我が子が生き返ること以外は全部ウザいだけだからなぁ。。

だいじょぶよん。アタシは元気よ〜ん
結局、、そんなもんなんだよね。。。
Commented by himiko206 at 2012-12-04 08:27
>TANAちゃ
ま、順番通りならOK
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪      ✔ あと 18kmなのに、、 >>