2012年 11月 27日

✔ 昨夜の絵会話

昨夜、シコシコと iPhoneで コレ の画像加工して遊んでたら(けっこうめんどくさい作業なんだなこれが。。)ムスメからメールが来た。



11/26 23:28

c0004211_0322821.jpgc0004211_0361363.jpg

随分と優しげなお母様なので感動した ^o^  



c0004211_0325513.jpgc0004211_0363175.jpg

しかし現実は甘くないのだ。ココアなどという洒落たものは切らしておる。  



11/27 00:23

c0004211_0332026.jpgc0004211_0364890.jpg

それがよかろう。早くお休み〜〜 ^^;  



あんこ嫌いのムスメにとっては、たいやきは「ゲロマズ!」なんだそうな。

ちなみにたいやきは、あんこ大好きなムスコ用の冷凍たいやきである。
けっこう美味しいのよ〜〜


仕方がないから本日、ココアを買ってきてやった。
感謝しなさい ^o^

by himiko206 | 2012-11-27 23:48 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2012-11-28 07:28 x
おやま、ウチにもいれてくれる人いないかなぁ。
ココアなら常備しとるのに。

ウチの小僧は、冷凍ものや買ってきたアンマンは食うくせに、缶詰や袋物のアンコは食わない。
拙作のアンコは食うのだがめんどくさいので、滅多にやらぬ。
Commented by nendobu at 2012-11-28 08:22
あはは♪めっちゃ上手いイラスト~!
卑弥呼さん画?!

美しいお母様で羨ましい・・・
うちなんて ×ツコ・デラックスですよ(遠い目・・・)
Commented by himiko206 at 2012-11-28 08:46
>そぶりん
ココアいれる、ったって練って溶かしてって面倒なヤツじゃなくてすぐ溶ける系の買えばいいのだっ

そういえば冷蔵庫にレトルトのあんこが入ってる。旦那がぜんざい作りたいとか言っちゃぁ缶詰あんことか買ってくるんだが、何年もそのまんま、てことが何度かあったな。。

ムスコは塾が遅くまである日は6時に食べるんだケド、寝る前にさすがに腹が減るであろうと冷凍たい焼き出したら気に入っちゃって、以来、常備してあるのだ ^^;
Commented by himiko206 at 2012-11-28 08:58
>katsumiさん
あはは ^o^
上手かぁないよ
イラストで来たからイラストで返すのが吉かな、と iPhoneのお絵描きアプリでテキトーに描いた ^o^
紙とサインペン引っ張り出すコンジョ無いから、便利で助かる。
ただ、画面が狭いからキツいわねぇ。。iPad 欲しいなぁ。。。

お美しいのはムスメの似ても似つかぬ「イラストのお母様だけ」で、、これ多分、どこぞのコミックか何かを真似して書いたのでなかろうか。。
でも、机に突っ伏してるイラストと言い、デッサン狂ってないのが凄いカモ。。指なんて上手に描いてあるなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2012-11-28 09:30 x
昔は夜なべして働いていた母さんがいたが(@_@;)
今はこんな遊びで楽しんでいる母さんもいる(@_@;)
平和ですねえ~幸せいっぱい(*^。^*)
いい親子の情みたいなものが伝わってきましたよ(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-11-28 14:42
>とっつぁん
最近の母さんは夜なべで遊んでいるのです困ったもんです ^o^

いい親子かどうかは怪しいが、否応なく親子だしなぁ。。。
Commented by choco at 2012-12-01 00:00 x
絵うまいよねー。
突っ伏してるイラストなんて絶対描けんわ!!
あれ不思議なんだけど、頭で考えているとおりになんで描けないのかなー。
構図とかちゃんと浮かぶのに、描くとめっちゃおかしい。
絵が描ける人間になりたい!!!
と思ったけど練習するほどではない。
Commented by himiko206 at 2012-12-01 07:57
>chocoちゃ
確かにねぇ、突っ伏してる姿とか、描こうと思ってもなかなかムツカシイと思うんだな。。
こういう絵がどこかにあったのかなぁ。。ヘアスタイルとか、まんまムスメなんだが。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日は寒いねぇ。。      ✔ 3人の会話 >>