@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 27日

✔ 3人の会話

4時間授業で早めに帰ってきて床に寝そべってたムスコが、同じく寝そべったエルザを撫で撫でしながら、、


ムスコ「エルちゃん可愛いね〜〜。お肉の分だけプライドがあるんだよね〜〜

母ちゃ「じゃぁこの子、すっごいプライド高いのね ^^;」

ムスコ「そだよ。ね〜、エルちゃ〜ん?

エルザ「みゃ〜ん?」


「ほら、ぷよんぷよん。骨がどこにあるか分かんないもんねー」

「だいちゃんはよく分かるのにね」

「エルちゃんはかろうじて肩胛骨?しか分かんない。ね〜、エルちゃ〜ん?

「みゃ〜ん?」

「だいちゃんの分までご飯取っちゃうもんね〜、エルちゃ〜ん?」

「・・・・・」

「お父さんもお母さんもきっとデカいのよ」

「そなの?」

「エルちゃんのプライドがそう言ってる。ね〜、エルちゃ〜ん?」

「みゃ〜ん?」

斜体フォント はチョー猫撫で声

あー平和だにゃ〜 ( ̄◇ ̄)


✔ 3人の会話_c0004211_14544086.jpg


by himiko206 | 2012-11-27 14:01 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2012-11-27 21:59
あぁ・・可愛い!
猫ちゃん大好き(^з^)-☆
Commented by himiko206 at 2012-11-28 00:12
>katsumiさん

うちに猫どもがいなかったら、、、子等の「悪い冗談のような実に実に実に優しげな声」なんて聞くことはできなかったと思う!うん!! ^o^

猫どものお陰で、殺伐とした一家が救われてるトコロあるな〜、確実に ^^;

katsumiさんちにも猫ちゃんいます?
Commented by 康次郎 at 2012-11-28 09:12 x
イヤイヤ、本当平和ですねえ~
そんな穏やかな心でいられるだけ幸せ(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-11-28 14:40
>とっつぁん

穏やかかぁ。。。猫といる時のムスコの声は確かに穏やかだな ^^;
猫に感謝せねば ^o^
Commented by choco at 2012-12-01 00:03 x
エルちゃーん!!
実家でも「シマはかわいいな!!」って父とか母とかよく言ってる。
私も実家に戻るとまず猫を探すし、姪も帰るとまず猫を探す。
猫ってすごい!!
Commented by himiko206 at 2012-12-01 07:58
>chocoちゃ
シマちゃんは確かに可愛い! 幼少の頃しか知らぬが ^o^
噛みつくんじゃなかったっけ、、
Commented by choco at 2012-12-04 22:07 x
遅くなりましたが、シマくんはちょびっと大人になったので、
いやなことがあるとすぐ噛み付く猫から、
「ふーん」「うーん」と鼻声を出していやだとアピールし、
しかるのちに噛み付く猫になりました。
鼻声の時点で離せば問題ない!!
でも尻尾をつかむとすかさず爪の出た手で掴んで噛むこともあるし機嫌が悪いときに通りかかった足に掴みかかることもある。
危険な猫であることには変わりない。
Commented by himiko206 at 2012-12-05 01:30
>chocoちゃ

エルちゃんは大年増だから、尻尾つかむと振り返って「みゃ〜ん?」と言う程度です。キッチンにいる時によく足許にいて尻尾踏んづけちゃうこともありますが、「んみゃ!」と逃げてくぐらいだな。。あ、年増になる前も、怒らない安全猫だったな。。相手が猫以外なら ^o^

ムスコには縫いぐるみのように扱われてる。いぁ、乱暴に、て意味では無く、なすがまま・きゅうりがパパというか ^^;
変な格好させられてても絶対に爪立てたりとかしないもんね。。不思議だにゃ。

でも、ご飯の催促でアタシの踵を噛むのはやめて欲しい ^^;
&おかーさんのパジャマの腕でちゅぱちゅぱする時に爪立てるから痛い!

鼻声が「イヤ」のアピールとは知らなんだ。。猫によるのかな。。
ってか、鼻声は、誰かを探してるときに出してるな。。。「んみゃ〜?んみゃ〜?」って。
エルちゃんの鳴き声には、必ず最後に「?」が付くのだ ^o^


あ、、長々と書きすぎた ^o^
独り言集にも書いておこう
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 昨夜の絵会話      ✔ ユニクロにて >>