@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 18日

✔ 土曜の絵日記

c0004211_7583478.jpg



新たにムスコの志望校に加わったガッコの、学校説明会。
まぁ選択肢が多い、っちうのは喜ばしいことなんだろうケド、、あっち行ったりこっち行ったりと付き合う方も大変です ^^;

かなり気に入った様子だが、、、塾の面談で聞いたところによると、このガッコは入試が自校作成問題じゃなくって都の共通問題なので、ちょっとしたうっかりミスが命取り(要するにまぁ高得点取らないとヤバい)&近辺で入試のなくなった高校(中高一貫になったから)が2つ3つあるので受験生がここに流れる可能性があって今まで以上に倍率が上がりそう、、という状況らしく。。。

彼の悩みは尽きない ^^;
親としては、、、とにかく公立に行ってくれぇぇぇ ヽ(゚_ 。)ノ である!
できれば交通費もあんまし掛かんないところを希望する!

どうする気かねぇ。。。



授業公開と説明会がお昼を挟んであったので、ガッコのそばにあった ほっともっと で弁当調達。
アタシは海鮮天丼。
ムスコが、、、、、、ドラえもんカレー ^o^

by himiko206 | 2012-11-18 21:21 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2012-11-19 00:27 x
ドラえもんカレーwww

お母さんは大変だねえ。
近いほうが通うの楽なんだけど、実際に通うまでは通えるような気がするんだよね。
通学時間って結構もったいないよねー。
Commented by himiko206 at 2012-11-19 08:26
>chocoちゃ
最初はごく普通のハンバーグ弁当とか言ってたのに何故か「これがいい」と。。カウンターから奥にオーダー入れる時に「ドラえもんカレー入りま〜す」とか大声で言われてアセってたわ ^o^
学校が用意した休憩室で食べたんだケド、、、ドラえもん ^^;
もっとしっかりした入れ物かと思ったらしく、ソレが欲しかったみたいね。

毎日1時間超の通学はキツいと思うなぁ。。1日2時間の無駄。しかもラッシュだし事故や雪で止まるし ^^;
定期代も、駅からバスだから馬鹿にならん。1万超は確実。
近所にいい高校があるのにさぁ。。(入れるかどうかはともかく ^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ガソリン&灯油価格      ✔ ここも決して近くはないなぁ。。。 >>