2012年 11月 14日

✔ 今日から期末試験

c0004211_925876.jpg

受験におおいに影響のある2学期の内申!を決定付ける重要な試験!ですな 043.gif

がんばってつかぁさい 048.gif




昨日塾で、先生に「お前は語学系が凄いな」と言われたんだそーな。
「古今集となんちゃら集とかんちゃら集の 15の歌と作者と意味が言えた」んだそうで、「は?」と思ったが、そうか、古文も語学の括りかいっ ^^;

「いやぁ、古文はいいよ! 言葉に深みがある。作文(現代文の)は苦手なんだケド」とのこと。。
ムスコは古文が得意らしい。アタシも、得意ではないが好きだった。。
「今度の試験、古文が出るの?」「うん」
5教科で唯一4の国語が5になったらいいね ⌒o⌒



【追記】

帰ってきたんで、「どうだった〜?」と聞いたら、「まぁまぁ」だそーな。

そして今、、、プレステやってる orz
試験まだ初日なんだケドな〜〜〜


by himiko206 | 2012-11-14 09:48 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 愛しの流星号      ✔ お夜食 >>