2012年 11月 11日

✔ 3日分の日記

何だかドタバタした3日間だった〜 042.gif


と、書いて3時間経った 025.gif
はぁ 040.gif

どうにも以前みたいにテケテケ書けなくなった、っちうのは何なんでショ。。老化かね。
と、とにかく備忘録だ!

備忘録だし長くなりそうだから読まんでヨロシ 009.gif
非公開にすると、検索で引っ掛からないから探せないのよね〜



11/8(木)

夏の 運動負荷心電図 の「運動」で頑張り過ぎたせいでずっと膝が痛い。明日から体育が陸上なんでハードルとかだいじょぶかなぁ。。こういう角度で地面に足着くと「うぎゃー!」ってなるの。&まだ膝がポキポキ音がするんだよ。気になるから病院行きたい。

とムスコが数日前に言い出した。
いつもの病院の外来は午前中だけで、行けるとしたら土曜しか無いんだけれど、次の土曜(要するに今日だな)の午前中は大事な予定がある。
平日に学校抜けて行くのは評価に関わるので避けたい、とのこと。
しかし早く行きたい。


うぎゃ〜〜
こんなこと書いてたら長くなりそうだ〜〜
テキトーに端折ろ 017.gif


それにしても、体育そのものも、具合悪いんならしゃぁないんだから見学するとかしたら? と言っても、「評価に、、」って、、、そこまで頑張らんでもよかろうに! と思うんだケドね〜 044.gif

とにかくまぁ午後の診察をしてくれる別の整形外科を探して、この日の4時が予約日。
それも、たまたま5時間目までの日だったから何とかなったケド、普段なら6時間目まであって4時に帰ってきて6時半から塾で、、家から 20分ぐらいの総合病院の整形外科だし、会計が終わるまでどれぐらい時間が掛かるかワカラン。ってか、混んでるらしいし。。
別に塾ぐらい遅れたっていいケド、何しろ塾に行く前に晩メシを食わせねばならぬので5時半には帰ってきたい。
ってぇことは、、4時予約で5時過ぎには終わってくれないとご飯の用意なんてできないじゃん?
まぁ最悪、病院のそばのスーパーで何か買って食べさせるかねぇ、てなこと思いつつ。。


あ、ちっとも端折れない!


と、とにかく、、お昼に大量の買い物を済ませ夕食の下準備をして、帰ってきたムスコにおやつ食わせて(中学生&高校生なのに「おやつおやつ」と喧しいのだ 015.gif )慣れない 代車 で病院へ。

c0004211_1414746.jpg初診の手続きしたりお約束の待ち時間があってそして診察。

レントゲンも撮って、特に骨に異常は無し。
要するに はっきりした原因は分からないワケなんだが、「もっと詳しく見られるから MRI やりますか?」ってどーなんスか?
レントゲンは分かる。骨に異常が無いか見るしな、フツー。

でも、成長期ってイロイロあるじゃん? あっちが痛いとかこっちが痛いとか。
そりゃぁ MRI で「何か」出てきたら「やって良かった!」と思うだろケドさ、そのうち治るものじゃあるまいか? とアタシは踏んでる。
医者も、「こういう可能性があるから MRI しましょ」っちうんなら分かるが、こちょこちょ足触っただけで、なんだかよく分かんないケドやってみますぅ? ってどーよ。

あぁ、検査料稼ごうとしてんのね、と思いましたわっ
けっこうなお値段ですしね〜〜
総合病院の勤務医(?)だから直接入ってくるワケじゃ無いだろうケド、病院そのものも建て増しして立派になってるし〜、そういう方針のびょーいんですか、ああそーですか、な気分 013.gif
子供の膝の痛みには「やるのが普通」な検査ならいいですよ。でも、よっぽどのことが無いとやらんのちゃいます?
椎間板ヘルニアとか何だかんだとか。。
現に、いつも通ってる大学病院だって、整形外科で MRI やれ、って言われたことなんて無いぞ。

いぁ、別に、ムスコの膝がどーなってもいい、と思ってるワケじゃなく、やるだけやってみるぅ?的なノリで患者に出費を強いるな、っちうこと。

案の定、不安を抱えるムスコは「やります」って頷いてるし。。
ま、彼の不安を解消できるならそれでいいケド。
それに、、中学生までは そういうお高い検査料もタダだしっ 011.gif

っちうワケで MRI の予約して、また日をあらためて診察があって、、という予定が新たに入りました。


会計(レントゲン撮ろうが薬が出ようが、ムスコの場合 200円 043.gif )まで全て終わったのが5時過ぎ。
下手すりゃ6時、てこともあり得るから一応「ほっ」
しかし夕方の渋滞で家に着いたのが 5:45。
大急ぎで用意しておいたエビフライをじゃじゃっと揚げ、6時ジャストに晩メシをお出しして、「(車に)気を付けてね〜〜」と塾に送り出したのでありました〜。ふぅ。。

親の晩メシは、カンシャオシャーレン@Cook Do〜♪

c0004211_2235421.jpg



11/9(金)

2時から塾の個人面談〜
ムスコの自転車借りてキコキコと。爺さんの自転車にも抜かれてるってどーよ。。
最近、コケそうで怖いのよ〜
2人を乗っけて坂道漕いでたこともあったのにね〜


あ、端折るんだった。


親と塾長の2者面談。たっぷり1時間近く、有意義なお話をしてきました。
ムスコの志望校がまだ決まらないこともあって、イロイロと参考になる話も聞けました。

2転3転した(って、まだしてるケド)第一志望の話もまだ書いてないんだよなぁ。。。あ、備忘録として。

最後に 作務衣 の話も出たな。。
「何度か着てきたケド、なかなかいいですね。あれ、どーしたんですか?」 「誕生日にかくかくしかじか、、」って。
とてもみんなにウケてた、とのこと 003.gif


c0004211_828511.jpg一旦戻って自転車を代車のスプリンター君に乗り替え、お買い物。
この日の晩メシはモツ煮〜〜

器に盛ったのを撮り忘れたから、底に残った(コレに具を追加してまた食べるのだっ)残骸でも載っけておこう 017.gif
いつもの鍋に大量に材料放り込んでたら満タンになっちゃって、、しばらく使ってなかった 5.5Lの デカイ方の圧力鍋 使ったから、少ししか入ってないみたいだケド実はこれでもけっこうな量なのよね〜


それにしてもアレですよ。
面談で家を出てから、買い物であちこち歩き回って帰ってからはすぐに晩ご飯の支度、何だかんだでパソコンの前に座ることもなく 10時過ぎまでほとんど立ちっぱなし。。
ようやくしゃがみ込んで プーさん なムスメと長々と話をしたりなんかして布団に入ったら足が棒になってましたがな 039.gif



11/10(土)

ふぅ、ようやく今日の分に辿り着いた 042.gif

本日午前中は、ムスコの志望校の1つの某校の、自校作成問題説明会。
諸事情で 前回 はアタシだけで行ったんだケド、コレは是非受験生本人が聞いてきた方が良かろう、っちう説明会で、ムスコも行く、っちうんで予約してあったんだな。
今回はムスコのみ。

c0004211_3545694.jpgガッコに行くムスメに弁当持たせて送り出し、その後、ムスコを説明会に送り出した時にママラッチしてたら、、望遠レンズ向けてたのを見られたよな気がスル 021.gif
撮った写真がボケててよく分からないんだケド、こっち見てたんだよね〜
おろおろ

睡眠不足気味だから二度寝したかったケド、結局起きてたわねぇ。。30分ぐらい横にはなったケド。
12時過ぎにムスコが帰ってきてお昼はオムライスがいい、っちうから作って出して、すぐに彼は塾の試験対策補講に出掛け、昼近くまで寝てた旦那は図書館に出掛け、ごちゃごちゃやってるうちにインフルエンザの予約時間〜

ムスメはガッコから直接、予約してある耳鼻科へ、ムスコは塾の補講を抜け出して直接、アタシも1人で耳鼻科に向かい、全員バラバラに耳鼻科クリニックで予約時間に待ち合わせ、っちう手筈。
コレの予約も、最初の予約日を諸事情で変更したり急な予定で元に戻したりでなかなか大変でしたのよ 042.gif

無事落ち合って、子等にとっては初めての、アタシにとっても多分初めて(やったとしても子供の頃だね〜、、って、当時そんなのあったのかな。。)のインフルエンザの予防接種完了〜
けっこう混んでて(駐車場待ちまでしたしっ)終わったのは4時過ぎだったな。。
ムスメは家へムスコは塾へ、それぞれバラバラに別れ、アタシはそのまま買い物その他。

用事も多かったので6時頃に帰ってきたら補講の終わったムスコも家にいて「おやつ〜」
って何時だと思ってんだ。。それに、一体いくつだよもう 015.gif
座る間も無く例によってご飯の支度ですな。。とほほ

c0004211_4202271.jpg

子等の分は、手羽元の唐揚げ。
出来上がりの写真は撮り忘れたわ〜〜
日清製粉の唐揚げ粉付けて揚げただけだが、特にムスメなんか「めっちゃ美味い〜」と喜んで食べてましたな 011.gif


c0004211_8335254.jpg

親用は、昨日の煮込みにモツと大根とニンジンと厚揚げを追加して、、



c0004211_8195281.jpg


モツ煮再び〜〜 010.gif





よし!書き終わった 017.gif

どれも大した用事じゃないし長時間のことじゃないから どこが忙しいんだ、って感じなんだケドさ〜、、皆様のスケジュールを縫って予定を入れるまでの苦労とかも気分的に込み込みなので、、気持ちだけは大いに忙しいのよ 043.gif
常に迫り来る夕食やら何やらへの焦りとか金勘定とか、、、主婦も結構大変なんだケドな〜 040.gif



★ 書くことメモ

・ムスコの志望校の変化とか
・スクバのファスナーにようやくコンバースの飾り(?)を取り付けたぞっとか
・旦那の自転車のタイヤがパンクして 4620円!とか (済み)
・流星号、早く帰ってきて〜〜とか(帰ってきた ⌒o⌒ )
・ん〜っと。。。


by himiko206 | 2012-11-11 05:00 | 独り言 | Comments(14)
Commented by 康次郎 at 2012-11-11 10:07 x
三日分も貯めたらあかんよ(*_*)
読むのが大変!
親子3人でずいぶん医者通いしてるよですね。
医療費だけでも大変(@_@;)
我が家も夫婦で・・・
もらってくる薬がビニール袋にいっぱいに。
でも吾輩は1割になってヤレヤレです(^_^.)
Commented by himiko206 at 2012-11-11 18:48
>とっつぁん

ホントよね〜 ^^;
自分でも今読み返してみて思いっきり疲れた。
・・・だから読まんでヨロシ、って書いたでしょーにっ ^o^

医者に連れてく頻度はムスコが一番多いね。
不整脈関係とか花粉症とか成長痛だの膝が痛いのなんのと。
でも、中学生までは全部毎回200円で済むのよ ^^;
だからそんなに掛かってない。
高校生になったら普通にお金掛かるから、バタッ!と連れて行かなくなったりして ^o^
あ、予防接種は保険外だからお一人様全員3000円でした。

1割かぁ。。いいなぁ。。。
でも、儲かるから薬出す医者もいるからセカンドオピニオンも大事だぞ。
Commented by choco at 2012-11-12 21:58 x
お疲れっ!!
書きたいんだよねー。
でもなんか書くまでにあれこれやってるうちにわすれちゃったり面倒になっちゃったりして忘れていくんだわ。
私は会社の話をためにためてる。
もー会社辞めるほうが先になるかもしれないわ。
面接受からないけどな!!
Commented by himiko206 at 2012-11-13 08:50
>chocoちゃ

もうさ、メモ書き程度のもUPすることにする。
アタシの場合は、基本、自分用の日記なのであるからして、体裁を整えなくてもヨロシ!と ^^;

受からないとは限らんぞ
ちゃんと間に合ったんだし!
そういえば某さんの娘の自転車の話が気になる。。
Commented by choco at 2012-11-14 00:04 x
ああ、自転車の話!
生活費の話!!
メモだけだと自分でもあらすじ忘れちゃうんだけどね。

面接はダメだと思う。
なぜなら今週連絡が来るはずだったその会社が今週またはローワークに募集かけてるから。
いいもん、次に行くもん!!
Commented by そぶる at 2012-11-14 06:53 x
おいらも辞めたい…

受からないけどな!!
Commented by himiko206 at 2012-11-14 08:48
>chocoちゃ
結果はきちんと全員に告げるべきだと思うな〜〜
動きが取れないじゃんねぇ
Commented by himiko206 at 2012-11-14 08:51
>そぶりん
へぇぇぇ〜〜辞めたいんだ。。。
自転車屋とか整備工場とかやればヨロシ ^o^
Commented by そぶる at 2012-11-14 08:54 x
計画では40の時に辞めて、じょしこーのそばで甘味どころをするはずだった。
崩れたけど。

店の名前も決めてたのに(・_・;
Commented by himiko206 at 2012-11-14 09:05
>そぶりん
じょしこーのそば。。。
イマドキは洋風すうぃーつ屋にしとけ。
Commented by そぶる at 2012-11-14 09:10 x
姐さん、イマドキの甘味どころは洋風も含まれるんですぜw
もっとも、2号店が出せるようになったら分ける予定だったが。
Commented by himiko206 at 2012-11-14 09:26
>そぶりん

ほぉ、そなのか ^o^
2号店 ^^;

なんでやらなかったのよ
Commented by そぶる at 2012-11-14 11:33 x
ん~、タイミングですな。
40の頃はそれどころではなかった。今もだけど。

計画は20の頃から立てていたのら。
32くらいから計画変更を余儀なく。調理師はともかく、栄養士がいなくなったからねぇ。
Commented by himiko206 at 2012-11-14 12:02
>そぶりん

そか、冗談ではなくマジだったのね
今からでも別に遅くはなくね?
機械いじりを控えないと油臭くなるカモだが

調理師免許まで持ってんのか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ うちには、、      ✔ マッサージ >>