@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 10日

✔ マッサージ

c0004211_1411343.jpg


虐待してるワケではない。

お顔の皮を後ろに引っ張ると気持ちいいそうなんだが、、ホンマかね 037.gif

by himiko206 | 2012-11-10 14:03 | にゃん | Comments(11)
Commented by nendobu at 2012-11-10 23:50
迷惑そうに見えるのは私だけでしょうか・・・・(笑)
Commented by himiko206 at 2012-11-11 02:29
>katsumiさん

アタシにもそう見えます ^o^

でも逃げてくワケじゃなく、ず〜〜っとムスメの膝の上でまったりしてて、最後は抱きかかえられて一緒にベッドに行った ^^;
Commented by 康次郎 at 2012-11-11 09:54 x
猫になりたいよ~
少し肩が張ってきた(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-11-11 18:40
>とっつぁん

あはは ⌒o⌒
人間だったら、ここマッサージして、とか伝えられるからいいわよね ^o^
猫の顔の皮をびよ〜んと後ろに引っ張ってやると気持ちいい(らしい)、ってのはアタシも聞いたことあるケド、「猫がそう言ってたのかいっ?!」ってことは大いに思うぞ ^^;
Commented by そぶる at 2012-11-12 18:24 x
ネコ科には、小鼻の下や目の下辺りに筋肉を緩めるツボがあるそうな。
顔を後ろに引っ張ると、両方のツボが刺激され緩い顔になる、と昔習った。

ネコは人間さまより肩こりになりやすいのだと。
日本ペットマッサージ協会に取材した時に聞いた記憶が…
Commented by そぶる at 2012-11-12 18:26 x
てかムスメだったのか…
Commented by himiko206 at 2012-11-12 20:21
>そぶりん

へ〜〜〜
一応、根拠はあるのか ^^;
猫にも「小鼻」なんてあるのかっ? フツーに真っ直ぐ繋がってる気がスルけど〜〜 ^o^

・・・・・ムスメですよ
アタシがソレ着てたら痛いだろっ!
Commented by そぶる at 2012-11-12 21:07 x
いや、痛いもんかなと(・_・;

(_ _).。o○(ムスコだと思ったんだよん

Commented by choco at 2012-11-12 22:00 x
かわいいんだけど、後ろに引っ張ると目が落ちそうで怖いからやだ。

肩が凝るのは、動物は人間をよく見上げているからだそうだよ。
だから首筋から背筋に沿ってマッサージしてやると良いらしい。
Commented by himiko206 at 2012-11-13 08:38
>そぶりん
ん?
痛いのは猫の話?

こ〜ゆ〜のって無駄に可愛いから、ムスコにも着せたいわね ^o^
Commented by himiko206 at 2012-11-13 08:40
>chocoちゃ
首筋から背中お尻、と撫でると、エルザは背中をもくもくっと波打たせる。。まるで「きもっ(ぞわぞわ〜」って感じてるみたいな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 3日分の日記      ✔ プーさんと黒猫 >>