2012年 11月 04日

✔ もうイヤ〜〜

木曜の夜、ムスメがベッドで「もうイヤ~~」と言いながら泣いてたんで何事かと思ったら、、、

馬っ鹿みたいなことなんだケド~、と前置きして昨夜ムスメがその顛末を話してくれたんだが、、、どっかで聞いたよな話で。。個人的に ひっじょ~にウケたので書いておく。


彼氏が、帰国子女でもあるまいに言葉を知らん人らしい。
馬鹿高校じゃぁないからそれなりの知識やら何やらは持ってるし英語は得意らしいんだけど日本語に疎い。
たとえば、「猫を被る」の意味を知らぬ。マジかよ ^^;

で、喋ってて(メールのやりとりっぽいケド)解らない言葉があると「どゆ意味?」とムスメに聞くんだそーな。
「意味が分かんないんじゃ会話が成り立たないから教えてあげるじゃん」「うん」「間違ったこと教えちゃマズイからちゃんと調べたりして。。」「うんうん」「それがしょちゅうなんだよね」「ぐぐれカス的状況であるな」「そう! いい加減やんなっちゃうじゃん」「だわな」「で、昨日は、猫を被るが分かんないって、、、」「マジかっ」「だよね~~!」「よっぽど育ちがいいか本を読まんのか疑問を持たないタイプなのか、、」「で、たまには自分で調べろ的なこと言ったんだけど。。んで、まぁイロイロあって~(「逆ギレ乙」てな返事が来たりしたらしい)、最後に出したのが、、、すっごい長文だケド見る?」

見せてもらったが、「意味を知らんのは仕方ない。ソレを馬鹿にする気は無い。しかしっ、てめーの持ってるそのスマホでまず調べろ!あたしゃアンタの辞書じゃねぇ!こちとらぁ時間使って意味を確認して、、それも毎回毎回えーかげんにせぇ!(意訳)」な内容が、的確な熟語を駆使した日本語で理路整然と書いてあった ^o^

さっき聞いたところによると、あれからまだ連絡を取り合ってない気配。
「がんばれ ^o^」「何がっ」「君は正しいので折れる必要は無い」「折れる気は無い!」「よし!」
ちなみに彼氏はムスメの1年後輩である。

by himiko206 | 2012-11-04 01:15 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 志望校      ✔ 三者面談 >>