2012年 10月 28日

✔ 学校説明会

c0004211_1194374.jpg


高校の学校説明会ですた。
午前中の授業見学はムスコだけで行かせました。アタシが高校の授業見てたってしゃぁないしっ ^^;




年に一度の FBM だっちうに、受験生の母は忙しいっスね〜 orz

説明会が終わったら お宿 に直接、、、てなことを 思ったり もしたケド〜、明日の午前中からムスコの 漢検 のスケジュールまで入りおったのでカンペキ無理〜〜 ^^;


10日ほど前に漢検の試験会場が分かったけれど(直前まで分からないのよ〜)電車ですぐの分かりやすい場所、しかも 2週間前 の英検2級の1次試験と同じ会場だから、旦那に連れていかせりゃぁ おかーちゃん不在でも、、、って、いい加減1人で行けるでしょーに orz
帰りは電車で帰ってくれば?と言ったら、迎えに来て欲しいそうで、、、
そんなんでよく目黒区の某高校に行きたいとか言うよなぁぁぁ。。。

by himiko206 | 2012-10-28 01:42 | 独り言 | Comments(10)
Commented by nendobu at 2012-10-28 12:00
心配は尽きませんね・・・
卑弥呼さんも早く元気いっぱいになって下さいね!
うちは来年、息子②が小学校一年生です。
心配は尽きません・・・ハァ~
Commented by choco at 2012-10-28 13:26 x
お疲れ様でしたー。
高校生になれば自分で勝手に行くんだけどね。
中学生は心細いのかしら…。
そういえば中学時代は一人で電車に乗ったことないかもしれない。
部活で友達とは乗ってたけどさ。
Commented by 康次郎 at 2012-10-28 15:37 x
いよいよ高校ですかあ~
中学の入学の話がつい先ほど話題になっていたと思ったんだけれど…
早いものでもう3年近くたったんですね。
ということは、ママちゃんに会ってからもう3年近くたったということですね。
またお邪魔します(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-10-28 15:44
>katsumiさん
心配って言うよか、「だいじょぶかよ、コイツ orz」って気分だわね ^^;
残るは英検の2次(1次が受かれば、の話 ^o^)だけだが、会場がまた同じだったら「1人で行け」にする!

ピカピカの1年生かぁ ⌒o⌒
楽しみにしてるんだろなぁ。。
Commented by himiko206 at 2012-10-28 15:53
>chocoちゃ
某高校の方は、夏に行った時に、準急だか特急だか何だ知らんが停まるとか停まんないとか「**止まり」とかあったから3回ぐらい乗り替えた(アタシもよくワカランのだ!本来の乗り換えは1回だけなんだケドね〜)から怖じ気づいた部分もあるようで ^^;
で、昨日は「**に行きたいんだよね。独り暮らしして、、」とか言うんで「近所にアパート借りるって意味?」「うん」
アホか orz
と、ちょっとキレたぞ ^^;
Commented by himiko206 at 2012-10-28 16:12
>とっつぁん

お久〜〜 ⌒o⌒
任務完了おつかれさまでした!!
けっこう大変な仕事だったのねぇ。。

そか、3年かぁ。。いつもお付き合い頂き、ありがとう!
そのうち孫が産まれて小学校入学〜、て時が来そうね ^o^
Commented by choco at 2012-10-28 23:42 x
ははは、一人暮らし。
それはバカだー(・∀・)

大学生になったら考えなさい。
しかし親の経済力も考えましょう。
Commented by himiko206 at 2012-10-29 08:53
>chocoちゃ
ね?!都内で独り暮らししたらいくら掛かるのか全く分かってない、という,,, orz
メシはどーすんじゃい!カップラーメンしか作れんくせに ^^;
どっか抜けてるわ ^o^

その話聞いた旦那の返答がこれまた馬鹿で。。
「家賃の安い(多分ちっとも安くない!)**辺り(うちより都心寄りの小さな駅)に借りたとしても、5分も変わらないんだぞ」って。。。
じゃぁ、「そこなら借りられる経済力があるの?」て話で、、、、
そこじゃないでショ! なんでこう本筋から離れるかねぇ。。。もうアスペ厭 orz
Commented by choco at 2012-10-30 22:00 x
ははは、旦那もずれてる(・∀・)
どんまい。
himikoさんはしっかり現実を見つめて金の問題を教えてやらう。
うちの姉も姪の大学は実家に間借り(食費は実家任せ)で
奨学金借りて見切り発車したけど、それでもかなり厳しいよ。
授業料、教材費、交通費、お小遣いなどなど。
下の子も高校生で一年は全員寮なんだよ。それも結構かかる。
いざとなったら叔父叔母の私と弟が援助しようと思う。
Commented by himiko206 at 2012-10-31 01:39
>chocoちゃ

うちも、ムスメの分は奨学金で見切り発車するしかない、という orz
お姉さんちも大変だな。。
寮って、、下の子は私立なんだろうか。
ムスコには何としてでも公立に入ってもらわねば食っていけん ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 漢検終了〜      ✔ 新しい自転車 >>